「炎炎ノ消防隊」アイリス&プリンセス火華の名言・台詞まとめ

アニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」アイリス(黒色)&プリンセス火華(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

炎炎ノ消防隊

1話

「茉希さん、普段はクールなのに」
頭の中、お花乙女畑だからな~」

 

4話

「第8の下っ端小砂利」
「砂利は砂利らしく地べたに敷かれていろ」

 

ジャリジャリジャリ喚くな」
「私に踏まれた時だけ鳴いておれ、小砂利め」

 

5話

「でも、茉希さんは1日の9割はクールで美人で素敵ですよ」
残りの1割は残念ですけど」

 

「黙れ! 私はお前の体に聞いている」
「私のまだ知らないお前を聞かせてくれ!」

 

「お前もお前以外も全部砂利なのだ」
「私の幸せの下地になれ、このクソ砂利が」

 

「雑魚が喚くな」
「強くて美しい私のために敷かれていろ、砂利!」

 

「何が神だ。お前らが崇めるのは、いもしない空っぽの傀儡」
この国に、世界にいるのは神ではなく、私のような悪魔だけだ!」

 

6話

「お得意の救いの神にでも祈っていろ」
この世は焼くか焼かれるか、私は焼く側の人間だ」

 

「祈ったさ、それで何が救われた?」

 

「人は自分のためにしか強くなれない」
強くならずして救いを求めるなんて、贅沢も大概にしろ!」

 

「人の身を焼く炎もあれば、人を導く光や、人を温める炎もあるんです」

 

「身寄りのない修道院のみんなにとって、姉さんは憧れでした」

 

「美人で頭もよくて、炎も操れて」
「寂しく不安な私達のヒーローだったんですよ」

 

「もう一度、姉さんの綺麗なお花、見たいから!」

 

7話

「砂利が許可なく口を開くな息をするな、クズ砂利が!」

 

「私の友人達、シスター達が燃えた」
「それが何者かの手によるものだとしたら、恨みの花言葉を持つ弟切草に誓って」
「どんな手を使っても焼いてやる!」

 

15話

「なんでしょう…すごく涙が止まりません!」

 

17話

「砂利はどいつも同じだ、森羅以外」

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

11話

「1人の犠牲の上にこの国があるなんて…」

 

18話

「こんな雑念があっては…」

 

「あちきとやってやろうぜ、イェー!」

 

「そんなふうに見えましたか?」
「まだまだ未熟ですね」

 

「森羅は聖陽教をどう思いますか?」
「それを信じる私達のことを、どう思っていますか?」

 

「私が第8のひまわり…アイリスはあやめですけど」
「ありがとうございます、すごく嬉しいです」

 

23話

「紺炉が伝導者とつながっているかもしれんのだ」
「森羅はお人好しすぎて騙されかねないからな」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

炎炎ノ消防隊 1巻 [Blu-ray]
炎炎ノ消防隊 弐ノ章 1巻 [Blu-ray]
炎炎ノ消防隊 全34巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→炎炎ノ消防隊のインデックス