「BLEACH(ブリーチ)」四楓院夜一(しほういんよるいち)の名言・台詞まとめ

アニメ「BLEACH(ブリーチ)」四楓院夜一(しほういんよるいち)の名言・台詞をまとめていきます。

 

BLEACH 死神代行篇

19話

「人が剣を握るのは何かを守ろうとする時じゃ」
「それは己の命であったり、地位であったり、名誉であったり、愛する者、信ずること」

 

「善し悪しはあれど、守るという意志に変わりはない」

 

「思い出せ」
「その時おぬしが何を守ろうと思うたのか?」

 

20話

「案内役はわしが務めよう」
「ただ前に進むのみ、それが出来る奴だけついて来い」

 

尸魂界・潜入篇

23話

「頭に血が上って当初の目的すら失念したか?」

 

「バカ者め!」
「この旅にはルキアの命が懸かっておること、よもや忘れたわけではあるまいな?」

 

「(面倒事?) おそらくは」

 

25話

「(砲弾?) こんなもの、わしにとっては呼吸に等しく容易いわ」

 

「よいか。瀞霊廷に入ったら決してはぐれるな」
「隊長格と出会ったら、迷わず逃げる」

 

「わしらの目的はルキアの奪還、それのみじゃ」
「絶対に無駄な危険を冒してはならん」

 

「案ずるな、奴なら必ず生き延びる」
「それよりも下で奴を捜したくば、まず自分達の無事を考えろ」

 

40話

「すまぬ一護、少し遅れた」
「派手にやられたのう」

 

「じゃが相手があの更木剣八では仕方あるまい」
「相打っただけでも大殊勲じゃ」

 

「それにしても、よう戦う、よう耐える、大したものよ」
「案ずるな、死なせはせぬ」

 

41話

「いいじゃろう、ここまで来れば隠すこともあるまい」
「見せてやろう、わしの真の姿を」

 

「どうやら相当驚いておるようじゃな」
「無理もない」

 

「大方おぬしも、言葉遣いだけでわしを男と思い込んでおったクチじゃろう」

 

「こうして真の正体を明かす時というのは、何度味わっても愉快なものじゃのう」
「どいつもこいつも、あほうのように驚くばかりじゃ」

 

尸魂界・救出篇

42話

「倒す? おぬしがあやつ(白哉)を?」
愚か者」

 

「ほう。大層な口を利くようになったのう、白哉坊」
「おぬしが鬼事で、わしに勝ったことが一度でもあったか?」

 

「その程度の瞬歩で、捕らえられると思うたか?」

 

「3日じゃ。3日でこやつをおぬしより強くする」
「それまで勝手じゃが、しばしの休戦とさせてもらうぞ」

 

「追いたくば追ってくるがよい」
「”瞬神”夜一、まだまだおぬしらごときに捕まりはせぬ」

 

「100年も実戦から遠のいておったツケか」
「100や200瞬歩を続けただけで息が上がるとは」

 

「わしも衰えたもんじゃな」

 

「うぬぼれるな」
「あそこにおった誰1人、白哉を相手に生き残れる者なぞおらぬ」

 

「確かに、あの時あそこにおった者の中で、白哉を倒せる可能性のある者なぞ皆無じゃった」

 

「じゃがおぬしだけはその可能性がある」
「そう思うたからわしは、おぬしを連れ帰った」

 

「おぬしはここで強くなれ」
「今のままでは白哉には勝てぬ」

 

「じゃが、勝てるよう鍛え上げてやる」
「そしてもう一度、おぬしの手で、皆をまとめて助け出せ!」

 

47話

「おぬし、相変わらず期待通りの反応をするのう」
「浅い男じゃ」

 

51話

「恋次。おぬし、自分が初めて立って歩いた時のことを覚えておるか?」

 

「覚えておらぬということは、意識しておらぬということじゃ」
「ならばなぜ立ち上がった?」

 

「人は皆、生まれながらに立ち上がることを知っておる」

 

「鳥は皆、飛ぶことを知っておる」
「魚は皆、泳ぐことを知っておる」

 

「それは本能というやつじゃ」

 

「本能で知っておるからこそ、皆迷いなくその力を手にしようとする」
「それを思わせるのじゃ」

 

「奴は恐らく本能的に分かっておるのじゃろう」
「自分がその力を持っておることを」

 

「じゃからわしは信じる」
「奴が、卍解に至るものじゃということを」

 

56話

「(砕蜂)おぬしの方は、いささか腕が鈍ったようじゃがのう」

 

「隠密機動総司令官殿」
「わしの後釜は、そんなにおぬしには荷が重かったかのう?」

 

「なめられたもんじゃの」
「確かに軍団長の名は捨てたが…もう1つの名まで、捨てた覚えはないぞ」

 

「いや…(技の)名ならある」
「瞬閧という」

 

「その刑戦装束になぜ、背中と両肩の布がないか知っておるか?」
「あっても意味を成さぬからじゃ」

 

「やれやれ」
「本当はおぬしとこの技で戦いとうはなかったんじゃがのう」

 

「気をつけろよ、砕蜂」
「この技はまだ、わしも上手く加減が出来んからのう」

 

57話

「なぜ…なぜわしがこの技を今までおぬしに見せなかったか、分かるか?」
「それはこの技が、あまりに危険すぎるからじゃ」

 

「わしはおぬしの力を見込んでここへ呼んだのじゃ」
「呼び方などなんでもよい」

 

「働きに期待しておるぞ、砕蜂」

 

「気にする必要はない」
「わしがもうよいと言うたら、もうよいのじゃ」

 

「もうよい」
「お前は、わしと似ている」
「まるで妹のような気さえすることがある」

 

「(砕蜂)しばらく会わないうちに、強くなったのう」

 

63話

「わしもお前(浦原)も、ロクな死に方をせんじゃろうな」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
BLEACH 全74巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→BLEACHのインデックス