「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲル(なぎさかをる)の名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲル(なぎさかをる)の名言・台詞をまとめていきます。

新世紀エヴァンゲリオン

24話

「歌はいいねえ。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」
「そう感じないか? 碇シンジ君」

 

「僕はカヲル、渚カヲル」
「君と同じ仕組まれた子供、フィフスチルドレンさ」

 

「君がファーストチルドレンだね」
「綾波レイ…君は僕と同じだね」

 

「一時的接触を極端に避けるね、君は」
「怖いのかい? 人と触れ合うのが」

 

「他人を知らなければ裏切られることも、互いに傷つくこともない」
でも、寂しさを忘れることもないよ」

 

「人間は寂しさを永久になくすことは出来ない、人は1人だからね」
「ただ忘れることが出来るから、人は生きていけるのさ」

 

「常に人間は心に痛みを感じている」
「心が痛がりだから、生きるのもつらいと感じる」

 

「ガラスのように繊細だね、特に君の心は」

 

「そう、好意に値するよ」
「好きってことさ」

 

「僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない」

 

 

「さあ行くよ。おいで、アダムの分身」
「そしてリリンのしもべ」

 

「エヴァシリーズ」
「アダムより生まれし人間にとって忌むべき存在」

 

「それを利用してまで生き延びようとするリリン」
「僕には分からないよ」

 

「エヴァは僕と同じ体で出来ている」
「僕もアダムより生まれしものだからね」

 

「魂さえなければ同化できるさ」
「この弐号機の魂は今自ら閉じこもっているから」

 

「リリンも分かっているんだろ?」
「A.T.フィールドは誰もが持っている心の壁だということを」

 

「人の運命(さだめ)か」
「人の希望は悲しみにつづられているね」

 

「ありがとう、シンジ君。弐号機は君に止めておいてもらいたかったんだ」
「そうしなければ彼女と生き続けたかもしれないからね」

 

「僕が生き続けることが僕の運命だからだよ」
「結果、人が滅びてもね」

 

「生と死は等価値なんだ、僕にとってはね」
自らの死、それが唯一の絶対的自由なんだよ」

 

「遺言だよ。さあ、僕を消してくれ」
「そうしなければ君等が消えることになる」

 

「滅びの時を免れ、未来を与えられる生命体は1つしか選ばれないんだ」
「そして君は死すべき存在ではない」

 

「君達には未来が必要だ」
「ありがとう、君に会えて…嬉しかったよ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]
新世紀エヴァンゲリオン 全14巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新世紀エヴァンゲリオンのインデックス
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版のインデックス