「ハイキュー!!」宮侑(あつむ)&宮治(おさむ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ハイキュー!!」宮侑(あつむ、黒色)&宮治(おさむ、青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ハイキュー!! TO THE TOP(4期)

4話

「ちなみに飛雄君は、なかなかトゲトゲしい第一印象やったけど」
「プレーはだいぶん…お利口さんよな」

 

5話

「(打ちやすい?) 俺のセットで打てへん奴は、ただのポンコツや」

 

13話

「今日がんばってな」
「俺、下手くそと試合すんのほんま嫌いやねん」

 

「俺ら相手に、”実験”ぶっ込んできよったんか?」
「飛雄君も我が道行くタイプやと思たけど…こっちも大概やな」

 

14話

「それを知っていても…それは単なるスタートラインに過ぎんのやで」

 

「攻めるタイミングは逃したらあかんよな」

 

「この位置…頃合い…この角度…」
「どん、びしゃり!」

 

15話

「飛雄君ほどの精度は無理やけどなあ」
「かっこいいもんは、マネしたいやんか」

 

「別に信頼なんかいらんやろ」
「ボール来るって、知っとるし」

 

「ホンマ、えらいバネやなあ」
「んで、それ以上も以下もない」

 

19話

「強い奴からサービスエース取ったら、気持ちええやんか」

 

「レベルの高いブロッカーほど、角名の思いどおりに動かされんねや」

 

21話

「俺とお前、実力は変わらんけど」
「ツムの方が、俺よりちょびっとだけ…バレーボール愛しとるからな」

 

「(アンダー?) セッターはセットするんが仕事やで」
「適切な位置にボールをセッティングするんや」

 

「アンダーは腕2本、オーバーは指10本」
「よりいっぱいのもんで支えたんねん、セッターやもん!」

 

22話

「全国2位がなんやねん。2位? 3位やったっけ?」
「どっちでもええわ、昨日のことや」

 

「”昨日”はもう消化した」
「”たくさんの昨日”は、もう筋肉になっとる」

 

「ネット際が上手いんは、デカい奴でもミドルでもなく」
「ネット際が縄張りのセッターやろ」

 

「あいつ、それやねん」
「メシ食うみたいに、バレーしよる」

 

「腹減ってる時になんか一口食うとな…もっと腹減ってくんねん」
「ああ、そんなん分かるわ。美味そうに食う奴見とると…周りもみんな腹減ってくんねん」

 

24話

「あいつはセッターを信じとるんやない」
「ただ”思っている”、上がってくると”思っている”」
「”お前は上げるやろ?”って」

 

「同情すんで、飛雄君」
「えらいおっかない相棒、持ってもうたな」

 

「ああ…ぜいたくやなあ」
「”俺によこせ”という圧、”絶対に決めたる”と思とる奴の殺気…最高やわ!」

 

「それをおとりに使うのんも、最高にぜいたくや」

 

「俺の攻撃を、拾われっぱなしなんて許さん」

 

25話

「はしゃぎすぎたな…ツム」
「せやな…サム」

 

「翔陽君。俺はいつか、あんたにトスを上げるで」
「でもその前に…インターハイで潰したるから覚悟しときや」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ハイキュー!!のインデックス