「機動戦士Zガンダム」カミーユ・ビダンの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士Zガンダム」カミーユ・ビダンの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士Zガンダム

1話

「カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!? 俺は男だよ!」

 

「怖いんです、怒鳴る人は」
「煽ったのはそちらでしょ!」

 

「こんなことしちゃって……俺、どうするんだ?」

 

2話

「ティターンズだなんて言ったって、地球生まればかりを使う軍隊に何が出来るんだ」

 

「親父のコンピューターからデータを盗み出したのが役に立つなんて」

 

「そこのMP! 一方的に殴られる、痛さと怖さを教えてやろうか!?」

 

「行きます。連邦軍は嫌いですし、何よりもティターンズはもっと嫌いなんです」

 

「(宇宙は)とても懐かしい感じがする」

 

4話

「軍人の宿命だものな。軍人は事態の善悪など分からずに、上官の命令に従うんだものな。許してやるよ!」

「僕はあなたが操るハイザックを抑えてみせた。それでもこうなってしまったのは、軍という組織のサガだ。そういう組織を憎むことを、僕は今日覚えたんだ!」

 

5話

「神様がいるって信じたくなったよ、大尉!」

 

「こんなことをやるから、みんな死んでしまうんだ!」

 

8話

「無駄な殺生を、またさせる!」

 

9話

「殺し合いを楽しんでるんじゃないか。こんなの戦争じゃない!」

 

「エマさんをいじめたな!」

 

11話

「もっと離れていたら、撃たれなかったのに」

 

12話

「こんな一方的な戦闘は卑怯だ」

 

「出てこなければ、やられなかったのに」

 

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、なんで分からないんだ!?」

 

13話

「歯食いしばれ! そんな大人、修正してやる!」

 

「地球で文明を築くことはまた地球を汚染することだと、なぜ気が付かない人々がいるんだろうか? そんなことで人を傷つけあうのはつまらないことなのに……」

 

17話

「それはあなたの同情ですね。そんな哀れみは、いつかアムロさんを殺すんじゃないですか?」

 

19話

「(敵なのは)大人の都合なんだよな、それ」

 

「ひっぱたいたぐらいで男が死にに行けるか!」

 

20話

「それは女のわがままですよ! そんなことで男を殺すってこともあるって、覚えておいて下さい!」

 

21話

「パイロットは戦場の全体のことは見ていない。宇宙(そら)では何が起こっているか分からないから、命令違反は無しだ」

 

23話

「考えてみれば、男の戦場にこんなにまで女性が前に出てくることは異常だ。世界が変わってきている」

 

「ここは戦場だ!」

 

24話

「貴様、遊びをやっているつもりか!?」
「子供なものか!」

 

26話

「そう(女子供に頼る)させたのはティターンズだろう!」

 

27話

「ファ……もう僕等がいがみ合っていられる時じゃないんだよ。いつ死んでもおかしくない時なんだ」

 

30話

「俺だってまだ死にたくない!」

 

「しかし、俺は見たんだ……死んでいった者は、涙はないんだよ」

 

31話

「バカな……分かっていながら、なぜ身を滅ぼそうというんだ!」

 

36話

「だけど(戦争でも)、僕は人間です!」

 

37話

「泣いてたってフォウは戻らないことは分かっています」

 

「人って、誤解を重ねて憎みあったりしてしまうんですかね?」

 

「でもね、全ての人達との共感が得られる時代が来たら、死んでいった人達にも、どこかで巡り会える……そんな気がするんです」

 

40話

「なんで……生きてる間に、こんな出会い方をしなくちゃならないんです? 敵になるっていうのは、殺し合うことでしょう!」

 

「僕じゃ不足でしょうけど、守るくらいのことなら出来ます! それじゃいけないんですか!?」

 

41話

「なぜ、そうも簡単に人を殺すんだよ! 死んでしまえ!」

 

44話

「バカ! 死んだら……死んだらおしまいじゃないか!」

 

47話

「ハマーン・カーン! お前は戦いの意思を生む源だ! 生かしてはおけない!」

 

「ハマーン! お前は人を不幸にする!」

 

「ハマーン・カーン! 分かった、お前は生きていてはいけない人間なんだ!」

 

「暗黒の世界に戻れ! ハマーン・カーン!」

 

「僕のもろい心が、ハマーンの強烈な意思に負けたんです……それだけです」

 

48話

「(戦争が終わっても)元通りにはならないさ。俺は自分の役目が分かってきたから」

 

「ニュータイプも強化人間も、結局何も出来ないのさ」
「出来ることといったら、人殺しだけみたいだな」

 

49話

「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ! 消えろ!」

 

「俺は……人殺しじゃない!」

 

「みんな……死んでいく……」
「こんな死に方……嬉しいのかよ? 満足なのかよ? 誰が……誰が喜ぶんだよ!?」

 

「貴様! 人が死んだんだぞ! いっぱい人が死んだんだぞ!」
「遊びでやってんじゃないんだよ!」

 

「命は……命は力なんだ。命は、この宇宙(そら)を支えているものなんだ!」
「それを……それを、こうも簡単に失っていくのは、それは……それはひどいことなんだよ!」

 

「何が楽しくて戦いをやるんだよ! 貴様のような奴はクズだ。生きていちゃいけない奴なんだ!」

 

50話

「本当に排除しなければならないのは、地球の重力に魂を引かれた人間達だろ。けど、そのために大勢の人間が死ぬなんて間違ってる!」

 

「(シロッコ)目の前の現実も見えない男が!」

 

「お前だ! いつもいつも、脇から見ているだけで人をもてあそんで!」

 

「許せないんだ。俺の命に代えても、体に代えても、こいつだけは!」
「分かるはずだ。こういう奴は、生かしておいちゃいけないって! 分かるはずだ、みんな……みんなには分かるはずだ!」

 

「俺の体を、みんなに貸すぞ!」

 

「分かるまい、戦争を遊びにしているシロッコには。この俺の体を通して出る力が!」

 

「ここからいなくなれ!」

 

「ああ……光が、広がっていく……」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士Zガンダム 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士Zガンダムのインデックス