「進撃の巨人」リコ・ブレツェンスカの名言・台詞まとめ

アニメ「進撃の巨人」リコ・ブレツェンスカの名言・台詞をまとめていきます。

 

進撃の巨人

9話

「確かに、彼等の反抗的な態度は明らかです」
「かといって有益な情報を引き出せそうにもない」

 

「おっしゃるとおり、兵と時間の無駄遣いです」

 

10話

「さあ…司令のお考えは、常に常人の理解の外にありますから」

 

11話

「司令、1つよろしいでしょうか?」
「人間兵器とやらは、本当に機能するのですか?」

 

「(イアンが指揮?) 異論はないよ」

 

「ままごとやってんじゃないぞ、イェーガー」

 

「1つ言っておくぞ、イェーガー」
「この作戦で、決して少なくはない数の兵が死ぬことになるだろう…」
「あんたのためにな」

 

「それは私達の同僚や、先輩や、後輩の兵士達だ」
「当然兵士である以上、死は覚悟の上だ」

 

「だがな…彼等は物言わぬ駒じゃない」

 

 

「彼等には名前があり、家族があり、その分だけの思いがある」
「みんな、血の通った人間だ」

 

「訓練兵時代から同じ釜の飯を食っている奴もいる」
「そんな彼等の多くが今日、あんたのために死ぬことになるだろう」

 

「あんたには、彼等の死を犬死ににさせてはいけない責任がある…」
「何があろうとな」

 

「そのことを甘えた心に刻め」
「そして、死ぬ気で責任を果たせ」

 

12話

「作戦失敗だ」
「分かってたよ、秘密兵器なんて存在しないってことは」

 

「巨人に勝つ方法なんて、私が知ってるわけない」

 

「そんなの…納得できない」

 

「作戦には従うよ」
「あなたの言っていることは正しいと思う」

 

「必死にあがいて、人間様の恐ろしさを思い知らせてやる」
「犬死になんて納得できないからね」

 

13話

「みんな…死んだかいが…あったな」
人類が今日、初めて…巨人に勝ったよ」

 

14話

「報告書に嘘を書けっていうのか?」
「この事実を隠すことは、人類のためにならないんだよ」

 

「誤魔化さずに答えないと、エレンのためにならないぞ」

 

進撃の巨人 Season2(2期)

28話

「いや、巨人の恐ろしさは数の力だ」
集団で来られたら、ここも突破されてしまうだろう」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
進撃の巨人 全34巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→進撃の巨人のインデックス