「マクロスプラス」イサムの名言・台詞まとめ

アニメ「マクロスプラス」イサム・ダイソンの名言・台詞をまとめていきます。

 

マクロスプラス

Episode1

「雑魚に手こずってるから、後ろを取られるんだよ」

 

「足手まといと雑魚だけか」

 

「ちっとはマシかな?」
「期待外れだったぜ!」

 

「もっとマシな奴は…いねえのかよ!」

 

「(昇進?) あまり昇進しますと、パイロットではいられなくなりますから」

 

「(テスト中の事故?) そりゃパイロットに恵まれてなかったな」
「まぁ、自分が来たからには、もう万事OK、ノープロブレム!」

 

「スリリングだろ!」

 

「抑制能力に欠けてるのは、おめえの方だな!」

 

「だけどプロジェクトは譲れないぜ」

 

「(旧型じゃ)ロケットブースターでも追いつきやがらねえ!」

 

「さすが新型機は違うねえ、燃え方もきれいだぜ」

 

「貴様…まさかわざと!」

 

Episode2

「(YF-19) やっとこさお出ましか…かわいこちゃん」

 

「空力限界高度まで、たったの48秒かよ!」
「たまんないねえ、かわいこちゃん!」

 

「”やり過ぎ”っていう意味が、よく分かりませんが?」

 

「(警察?) ゲゲ! 暴走の達人をなめんなよ!」

 

「こちらアルファ1、ノイズが多くてよく聞こえない」
「状況回復まで一時交信を中断する」

 

「(格闘戦?) おっもしれえ!」
「やってやろうじゃん!」

 

「もう終わりかい!?」
「このポンコツ!」

 

Episode3

「利口な無鉄砲はいねえよ!」

 

「簡単に人を信じるなよ」
「自分で確かめてみないと、分かんねえだろ」

 

「古い地球のことわざにあるだろ」
「”百聞は一見にしかず”って」

 

「利口な奴は、ちゃんと用意周到に鉄砲を持ってるもんさ」
「バカな無鉄砲と違ってな」

 

「”用意周到”か…嫌な言葉だ」

 

「歌…やめたんだってな」
「それでシャロンのプロデューサーか?」
「らしくねえ…全然らしくねえよ!」

 

「ふざけんなよ…勝手にいじけたこと言って、ひがんでんじゃねえよ!」
「傷つかない人生の方がきれいごとじゃないか!」

 

「俺は…そんなもの信用しねえ」
「そんな奴、信用しねえ!」

 

「この先にあるんだ」
「ギリギリの…もっとギリギリの瞬間が!」

 

「心配ねえよ!」
「俺の体は飛べば治るように出来てんだ」

 

「お払い箱か…人間はもういらないってことかよ!」

 

「将軍に直訴するぜ!」
「俺だってダルメシアンハイスクールの暴れん坊将軍だ!」

 

「なあんにもなくなっちまったなあ…」

 

「お前! こんな掟破りがバレたらな、死刑だぞ!」

 

「(追撃ミサイル?) 無駄弾を撃てるか!」
「フォールドで逃げ切れ!」

 

Episode4

「待ってろよ、ゴースト」
「じきにスクラップにしてやるぜ!」

 

「(運頼み?) 運も腕のうちよ」

 

「デートの時間には間に合いそうだぜ」

 

「俺の邪魔ばっか…しやがって!」

 

「(無事?) あったりめえだろ」

 

「ガキの頃、よく人力機で遊んだろ」
「エンジンを切って、風に乗る」
「名付けて必殺”竜鳥飛び”だぜ!」

 

「学園祭の時、さあ…お前が作った飛行機、ぶっ壊した」
「上手く出来てたからよ、ちょっと試し乗りしてやったんだよ」

 

「過ぎたことは忘れようぜ」
「すまん…」

 

「(ゴースト) やっと会えたぜ!」
「ガルド! 俺のデート相手だ、お前は手を出すな!」

 

「(罠?) うるせえ! 望むところだ!」

 

「うるせえ!」
「お前の変な歌なんか聴きたくねえ!」

 

「俺の聴きたいのは、お前の歌なんかじゃ…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
マクロスプラス MOVIE EDITION [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→マクロスプラスのインデックス