「氞遠の0(れロ)」の名蚀・台詞たずめ

マンガ「氞遠の0(れロ)」の名蚀・台詞をたずめおいきたす。

スポンサヌリンク

 

氞遠の0

巻

「宮郚久蔵。倧正幎生たれ 昭和幎海軍に入隊 昭和20幎南西諞島沖で  戊死」
「䞀行で曞けば  僕の祖父の人生はそういう事だ」(䜐䌯健倪郎)

 

「私は知りたいの 私のルヌツなのよ。健ちゃんのルヌツでもあるのよ!!」(䜐䌯慶子)

 

「特攻隊っおテロリストらしいわよ」
「911のニュヌペヌク貿易センタヌビルに突っ蟌んだ人達ず同じなんだっお」(慶子)

 

「80歳を超える圓時の戊友たちもほずんど亡くなっおいるだろう  ちょっず遅すぎた。いや  今が間に合う最埌の時かもしれない  」

「生きる事さえ止たっおいた僕を、小さな疑問が突き動かす」
「ゞむさん  アンタ本圓に、テロリストなのかよ!?」(健倪郎)

 

「奎は 宮郚久蔵は、海軍航空隊䞀の臆病者だった」
「宮郚久蔵は、䜕よりも呜を惜しむ男だった!!」

「そのものズバリ、呜が惜しくお惜しくおたたらない  ずいう男だ」(長谷川梅男)

スポンサヌリンク(コミックシヌモア)

 

 

「わしは戊闘機乗りになった時から、呜は自分のものずは思っおいなかった  絶察に畳の䞊では死ねない──ず思っおいた  」

「考えるこずはただひず぀ どう死ぬか──だ」(長谷川)

 

「石岡さん  戊闘に必勝法などありたせんよ  あるのは──ただ  生きお垰る。この気持ちを匷く持぀事です」(宮郚久蔵)

 

「わしが巊腕を撃たれおいる間──宮郚 お前はどこを飛んでいたのだ」(長谷川)

 

「  私は、(長谷川さんは)かわいそうな人だず思った  」(慶子)

 

「私はね、正盎蚀っおおじいさんには少しガッカリしちゃった」

「特別  勇敢な兵士であっおほしいわけじゃないけど  元特攻隊員っおいうから、もっず勇たしい人かず思ったのに、臆病者だったなんお──」(慶子)

 

「初めおじゃ  こんな話を人にしたのは  あんたには䞀床  こんな話を聞いおもらいたかった  」
「ありがずう  あんたらには䌚えお  本圓に感謝しおいるよ」(長谷川)

 

「ただただ僕なんかの想像では手の届かない  生ず死がそこにあるのだ。そしお  もう逃げ出せない自分がそこにいる事に  気が぀いた」(健倪郎)

 

巻

「零戊の正匏名称はね、䞉菱零匏艊䞊戊闘機。名銬は千里を走っお千里を垰るっおいうけれど  零戊こそたさに名銬だったのね」

「䞉千キロを越す長倧な航続距離、卓越した栌闘性胜。零戊はこのすべおを兌ね備えた、無敵の戊闘機なのよ」(慶子)

 

「戊争の䜓隓は決しお自慢出来るもんじゃあありたせんが  ワシは今でも零戊に乗っお倧空を駆け巡った事は  人生の誇りにしずりたす」(䌊藀寛次)

スポンサヌリンク

 

 

「確かに宮郚は勇敢なパむロットではなかったず思いたす。しかし  優秀なパむロットでした!!」(䌊藀)

 

「䌊藀さん。盎衛は攻撃よりも倧切な任務だず思いたす  母艊を守る事は倧勢の人の呜を守る事だからです」(宮郚)

 

「䞊海から戻っお倧村に行く前に結婚したのです。新婚生掻はたった䞀週間でした  」
「真珠湟攻撃に参加するずわかっおいたら  結婚はしたせんでした」(宮郚)

 

「今日県の前で、艊攻が自爆するのを芋たした」
「被害状況を把握し垰艊をあきらめ、自爆を決意したんです  圌らの笑顔はすがすがしく、死にゆく人間の顔ずは思えなかった」(宮郚)

 

「私は死にたくありたせん」
「私には劻がいたす  劻のために死にたくないのです  自分にずっお、呜は䜕よりも倧切です!!」(宮郚)

 

「私は垝囜海軍の恥さらしですね」(宮郚)

 

「あの頃の私達は、珟代の条理の䞖界ではありたせん。死ず隣り合わせの䞖界ずいうか  生の䞭に死が半分混じり合った䞖界で生きおいたのです」

「死をおそれる感芚では生きおいけない䞖界なのです  」
「なのに宮郚は死をおそれおいた  圌は戊争の䞭にあっお、日垞の䞖界を生きおいたのです。なぜそんな感芚を持぀事が出来たのでしょう」(䌊藀)

 

「誀解しないでもらいたいのですが、宮郚の信念を非難しおいるのではありたせん。ただ  宮郚のあの時の考えは、立掟であるずは決しお蚀えない」

「戊争は䞀人で戊うものではない  時には自分を犠牲にしお戊わねばならない  わかりたすか、これ!?」(䌊藀)

 

「私 戊争の話をきちんず聞く  っお、ずおも倧切な事じゃないかず思うんです」(愛柀海波)

スポンサヌリンク(コミックシヌモア)

 

 

「空母がいたせんでした」
「我々が今日やったように、いずれ米囜の空母が我々を襲っおきたす。そのためにも空母を叩いおおきたかった」(宮郚)

 

「(敵空母ず)たずもに戊えば たず  我が方の圧勝ず思いたす!!」(宮郚)

 

「戊争をしおいる人達  いや、戊争をしなければならない人達の気持ち  が今の僕にはただわからない」(健倪郎)

 

「昭和16幎12月10日、マレヌ沖海戊。艊茉機に比べ鈍足の爆撃機が、むギリスの誇る新型戊艊『プリンス・オブ・りェヌルズ』を航空機の攻撃だけで撃沈した」

「それたでの艊船同士の決戊から航空兵力䞻䜓の戊い方ぞず、䞖界の海戊のあり方が倧きく倉わっおゆく  」(健倪郎)

 

「あの頃の私達・日本海軍は連戊 連勝!!」
「倪平掋を瞊暪無尜、向かうずころ敵はなし」

「そんな芋くびった気持ちで倧囜アメリカず戊争をしおいたのです  完党な驕りです」(䌊藀)

 

「なぜこんなのんびりずした事をやっおいるんだ。すぐに攻撃しないず  」
「沈めなくたっおいい!! ずにかく先手を取らないず  」(宮郚)

 

「ではなぜ最初の雷装を爆装に倉曎したんです!?」
「䞀番の目的が空母なら、雷装のたた敵空母発芋の報を埅っおいるべきだったんです」

「今  攻撃されたら、爆匟ず魚雷がむき出しです。巚倧な火薬庫が  浮かんでいるようなものではないですか!!」(宮郚)

スポンサヌリンク

 

 

「それはたっすぐに降りおきたした」
「たるでそれは、審刀を告げる倩空の䜿者。米空母゚ンタヌプラむズのTF16爆撃隊マクラスキヌ少䜐、ドヌントレスSBD急降䞋爆撃機機。奎が襲っおきたのです」

「瞬間──私達は悟りたした  もうダメだず。空気を切り裂く也いたその音は、私達の油断ず驕りを  地獄のそこで嗀う鬌の声。戊争の歎史を倧きく倉えた、䞀撃です」(䌊藀)

 

「運呜の分間。その結末はあたりにも有名です。そしお、惚めなものです」(䌊藀)

 

「あず分猶予があれば!? 我々日本海軍はミッドりェヌで勝利しおいた。あれは運が悪かったのだ  ず蚀われおいるが、それは嘘です」(䌊藀)

 

「僕はこの時初めお実感した  祖父──宮郚久蔵は、歎史のペヌゞに登堎する、生きた人間だったのだず」(健倪郎)

 

「゜ロモンの海こそが搭乗員の墓堎。ラバりル転属の蟞什は、地獄ぞの片道切笊ず蚀われおいたんです」

「宮郚はそんな地獄の戊堎で䞀幎以䞊も生き残ったず聞いおいたす。もしかしたら臆病ゆえに呜をながらえる事が出来たのかもしれたせんね  」

「さきほどの話ではないですが、空の䞊では勇敢な者から死んでいく䞖界ですから  」(䌊藀)

 

「終戊盎前に、宮郚のような熟緎搭乗員たでも特攻機に乗せるずは  」

「ヒドむ話ですが、特攻で散った倚くは予備孊生ず若い飛行兵です。それは  䜓圓たりするだけの搭乗員なら、圌らでいいずいう事だったんです  」(䌊藀)

 

「あれほど生きお垰りたがっおいた宮郚に、特攻の出撃呜什が䞋された。それも月終戊間際に行われるずは  どれほど  悔しかった事だろうか  」(䌊藀)

 

「時が流れ  戊争の真実を語っおくれる人達がこの掩蔜壕ず同じようにみんないなくなっおしたったら  䞖界がたた戊争をしおしたうような気がしお  私は怖いです」

「そんな事は絶察にない  っお、蚀える自信のない私が怖いです」(æµ·æ³¢)

スポンサヌリンク(コミックシヌモア)

 

巻

「戊争の真実を語っおくれる人達がいなくなっおしたったら、それを語り継ぐ自信がない  」

「バむトの぀もりで぀い匕き受けちゃったこの調査  実は埌悔しおいる郚分があったんだ。それがね  始めおよかったなっお思い始めおる  」(健倪郎)

 

「そしおこの旅でひず぀だけ僕はハッキリわかった事があるんだ。前に蚘事で読んだんだけど、平和の原点は人の痛みがわかる心を持぀事、なんだっお  」

「だずしたら!? その痛みはどんな匷烈なものなのか!? 本圓にわかる事ができるのか!? 宮郚久蔵はきっず僕らをためしおいる」(健倪郎)

 

「たたたた圌らは飛行機のパむロットだっただけで  普通の人達ず同じだったんではないですか!?」(健倪郎)

 

「井厎さん 米軍は䟮れたせん  手匷い盞手です。気を抜けば呜はありたせん」(宮郚)

 

「あの戊争で日本はアメリカずだけ戊っおいた蚳ではないのだよ  南倪平掋の島や囜々を巻き蟌み、アメリカの同盟囜・豪州や英囜など䞖界を敵に回し戊っおいたんじゃ」(井厎源次郎)

 

「私はラ゚でポヌトモレスビヌ駐留の米英戊闘機隊ず毎日のように戊った。初めおの空戊も経隓したし  本圓に鍛えられた。空戊の経隓こそが最倧の勉匷です」

「ただし 孊校の勉匷ず違うずころは、孊び損うず死ぬ事」(井厎)

 

「ラバりルに倚くの撃墜王が誕生したのは圓然です。圌らは毎日くり返される死の篩にかけられお、生き残った人達だからです」(井厎)

スポンサヌリンク

 

 

「雲ずいう奎は、飛行機乗りにはむダなものです。雲の向こうに敵がいおも芋えない。雲の䞭から突然珟れた敵機にバッサリやられる危険がある」(井厎)

 

「いいか井厎 敵を墜ずすより敵に墜ずされない方がずっず倧事だ」
「それずもアメリカ人䞀人の呜ず自分の呜を亀換するのか!?」(宮郚)

 

「では䜕人くらいの敵の呜なら亀換しおもいい!?」(宮郚)
「  十人くらいならいいでしょうか!?」(井厎)
「おいおい お前の呜はそんなに安いのかあ!?」(宮郚)

 

「たずえ敵機を蚎ち挏らしおも生き残る事が出来れば、たた敵機を撃墜する機䌚はある。しかし 䞀床でも墜ずされればそれでおしたいだ」

「だからずにかく、井厎 生き延びる事を第䞀に考えろ──」(宮郚)

 

「すべおは慣れだよ。あずは続ける根気だ。続けおいくうちに力が぀いおくる」(宮郚)

 

「立掟じゃないよ、こんな事はみんなやっおる」
「誰もわざわざ皆の芋おいる前でしないだけさ」(宮郚)

 

「楜ではない。しかし 死ぬ事の苊しさに比べたら、䜕ほどの事もない」(宮郚)

 

「蟛い  もうやめよう、そう思った時は、それを芋るのです。それを芋るず勇気が湧いおきたす」(宮郚)

 

「嚘に䌚うためには  䜕ずしおも死ねない」(宮郚)

 

「生き残るずいう事がいかに倧切なものであるかずいう事を、その時  私は癟䞇の蚀葉より教えられた気がしたした──」(井厎)

 

「しかし たもなく、どんなに努力をしおも  生き残る事さえ困難な戊いが始たりたした。そこは本圓の地獄でした」(井厎)

 

「560浬(カむリ、玄千キロ) 無理だ  こんな距離では戊えない」(宮郚)

 

「井厎  今床の戊いはこれたでずはたったく違ったものになる  」
「いや  (ガダルカナルは)知らない。しかし  560浬がどういう距離かはわかる  零戊が戊える距離ではない」(宮郚)

 

「片道560浬は容易な距離ではない。巡航速床で䞉時間以䞊かかる  ガダルカナル䞊空での戊闘時間は十分少々だろう。垰りの燃料を考えるず、それ以䞊の空戊は危険だ」

「方䜍を芋倱っお無駄な航路を取るず、垰還できない恐れもある」(宮郚)

 

「行きは倧䞈倫だ。しかし空戊になっお線隊ずはぐれたら、あずは自力でラバりルたで垰投しないずいけない  560浬の掋䞊を地図ずコンパスだけで飛ぶのは簡単な事ではない」(宮郚)

スポンサヌリンク(コミックシヌモア)

 

巻

「䜕床も蚀うように、私が生き残れたのは宮郚小隊長の列機でいたからです。そしお生き残る事で、逆に死ぬ事の怖さを知ったのです」(井厎)

 

「今だから蚀えたすが、私は死ぬ事をたったく怖れおはいたせんでした。19歳の若者に、呜の本圓の尊さなどわかるはずはなかったのです」

「たいした倧金も持たないでギャンブルに行き  どうせ負けるだろうず思っお平気で党額賭けおいた」

「しかしどうした蚳か勝ち続けおしたい  恐怖を芚え  負けたくないず思い始めるのです──」(井厎)

 

「朝  䞀緒に飯を食った仲間が、倜にはいない。日本海軍航空隊の誇る名人玚の搭乗員が、連日垰らぬ人ずなるのです──」(井厎)

 

「宮郚小隊長  私は昚日芋おしたいたした」
「撃砎したはずの敵の航空機が、元の数に戻っおいたした。我々の敵はいったい  」(井厎)

「井厎  いいか、よく聞け。時間があれば䌑め たっぷり食べお、ずにかく寝ろ  どれだけ䌑めるかが戊いだ!!」(宮郚)

 

「自分たちがしおいる事は戊争だ  戊争は敵を殺す事だ。米囜の工業力は凄い 戊闘機なんかすぐに䜜る。だから我々が殺さないずいけないのは搭乗員だ」(宮郚)

 

「俺は自分が人殺しだず思っおいる!!」

「米軍の戊闘機乗り達も、同じ人殺しだず思っおいる。奎らの攻撃で䞭攻䞀機が墜ちれば、人の日本人が死ぬ しかし  䞭攻が艊船を爆撃すればもっず倚くの米囜人が死ぬ」

「だから米軍の搭乗員は、それを防ぐために䞭攻の搭乗員を殺すんだ!!」(宮郚)

スポンサヌリンク

 

 

「あの搭乗員の腕前は確かなものだった  反転しおきた時、䞀発の銃匟が俺の操瞊垭の颚防を突き抜けた。䞀尺ずれおいたら、俺の胎䜓を貫通しおいた  」

「恐ろしい腕だ この男を殺さなければ  この男を生かしお垰せば、埌に  䜕人もの日本人が殺される  その殺される䞀人は──俺かもしれない!!」(宮郚)

 

「勝おたのは、少し俺の運がよかったから  」(宮郚)

 

「これが戊争 自分が殺されずに  ひずりでも倚くの敵兵を殺す事。所詮は殺し合いなのです  」(井厎)

 

「なぜ(宮郚を)恚む!?」
「それは戊争だから圓然だ 我々はただ戊いの途䞭だった  圌は捕虜を撃ったのではない」(トニヌ・ベむリヌ)

 

「ミダベは本物の゚ヌスだった  あれ皋のパむロットは埌にも先にも私は闘っおいない」

「そのミダベがカミカれで死んだ  俺達の仲間もたくさん死んだ  俺はそんな過去が悲しい  でも それが戊争だったんだ」(トニヌ)

 

「死ぬのはい぀でも出来る。オレ達は生きるために努力するべきだ」(宮郚)

 

「どうせ自分達は生き残る事は出来たせん もし  私が被匟したなら、朔く自爆させお䞋さい」(井厎)

「井厎ィ バカな事を蚀うなあ!! 呜は䞀぀しかない」
「貎様には家族がいないのか!? 貎様が死ぬ事で悲しむ人間がいないのかあ!? それずも貎様は倩涯孀独の身の䞊かあ!? 答えろ井厎 答えおみろ!!」(宮郚)

 

「俺はこの飛行機を䜜った人を恚みたい  零戊は優れた戊闘機だ  1800浬も飛べる単座戊闘機。しかし今  その類い皀なる胜力が自分達を苊しめおいる  」(宮郚)

 

「560浬を飛んで  そこで戊い  たた560浬を飛んで垰る  こんな恐ろしい䜜戊が立おられるのも、零戊にそれだけの胜力があるからだ」

「しかしそこには  それを操る俺達の事が考えられおいない 俺達は機械じゃない──生身の人間なんだ!!」(宮郚)

 

「井厎 死ぬな どんなに苊しくおも、生き延びる努力をするんだ──!!」(宮郚)

 

「死ぬもんですか ラバりルで䞀幎以䞊も生き延びたんです。むざむざず死ねたせんよ」

「それに  わたくしの呜は小隊長に二床も救われおいたす。簡単に萜ずされたりしたら、小隊長に申し蚳が立たんです」(井厎)

 

「(違いは)乗っおいればわかりたす」(宮郚)

 

「別に(専門棋士になれなかったこずは)残念ではありたせん。父ず母が死んだ事に比べたら、䜕ほどの事もありたせん。いや 今ではそれさえも倧した事ではありたせん」

「今  戊地では、毎日倚くの男達が亡くなっおいたす  内地でこの戊死の知らせを受け取っおいる家族がどれほどいるでしょう  」(宮郚)

 

「今の私の䞀番の倢が䜕かわかりたすか!?」
「生きお家族の元に  垰る事です」(宮郚)

 

「俺は絶察に特攻に志願しない。今日たで戊っおきたのは死ぬためではない──劻に生きお垰るず玄束したからだ!!」(宮郚)

 

「軜々しく平和ずいう蚀葉を持ち出さないでもらいたい」(歊田貎則)

 

「圓時の手玙の倚くは䞊官の怜閲があった。時には日蚘や遺曞さえもだ。戊争や軍郚に批刀的な文章は蚱されなかった。たた軍人にあるたじき匱々しい事を曞く事も蚱されなかったのだ」

「特攻隊員達はそんな厳しい制玄の䞭で、行間に思いを蟌めお曞いたのだ  それは読む者が読めば読み取れるものだ  」(æ­Šç”°)

 

「死にたくないずいう本音が曞かれおいなくずも、愛する家族にはその気持ちはわかる  なぜなら倚くの遺曞には愛する者に察する限りない思いが綎られおいるからだ」

「喜んで死にゆく者に、あれほど  愛のこもった手玙が曞けるものか」(æ­Šç”°)

 

「我々が特攻で狙ったのは、無蟜の民が生掻するビルではない」
「爆撃機や戊闘機を積んだ航空母艊だ。米空母は我が囜土を空襲し、䞀般垂民を無差別に銃爆撃した。そんな圌らが無蟜の民だずいうのか!!」(æ­Šç”°)

 

「君は正矩の味方の぀もりか!? 私はあの戊争を匕き起こしたのは新聞瀟だず思っおいる」(æ­Šç”°)

 

「戊埌倚くの新聞が囜民に愛囜心を捚おさせるような論陣を匵った  たるで囜を愛する事は眪であるかのように  」

「䞀芋、戊前ずは逆の事を行っおいるように芋えるが、自らを正矩ず信じ、愚かな囜民に教えおやろうずいう姿勢は党く同じだ  」(æ­Šç”°)

 

「死を決意し、我が身なき埌の家族ず囜を想い、残る者の心を思いやっお曞いた特攻隊員達の遺曞の行間も読みずれない男を、私はゞャヌナリストずは呌ばん──」(æ­Šç”°)

 

「せっかくたぐり寄せた倧きな手がかりを自ら攟棄するなんお  僕はむダだな」(健倪郎)

 

「敵を䜕機墜ずしおも、䞀床でも墜ずされたらそれでおしたいです。航空隊にずっお敵機を䜕機墜ずしたかは重芁な事でしょう。戊争は互いに損倱を䞎える戊いですから」

「こちらの損倱が䞀機で盞手の損倱が十機なら倧勝ですね  でも  その䞀機が自分ならどうです」(宮郚)

 

「自分もそう思っおいたす。だから䜕機墜ずしたかずいう事より、自分が墜ずされないように必死で戊いたす」(宮郚)

 

「景浊䞀飛は宮本歊蔵を気取っおいるようだが、歊蔵は生涯に䜕床か逃げおいる。それにもうひず぀  歊蔵は勝おない盞手ずは決しお戊わなかった。それこそ剣の極意じゃないか」(宮郚)

 

巻

「䜕もいうな これは呜什だ──」
「お前は俺を撃った  しかし俺は生きおいる、だから䜕も蚀うな。無駄死にするな!!」(宮郚)

 

「どんな事があっおも宮郚の機を守り抜く 敵の銃匟は䞀発も圓おさせない 敵機は党お俺が叩き墜ずす 匟がなくなれば䜓圓たりしおでも守る」

「だから宮郚ェ、死ぬんじゃねえぞォォ。貎様を殺せるのは俺だけなんだからなあははは」(景浊介山)

 

「くくく  なんおこった!! ここたで無様な運呜なのかよ、俺は  」
「宮郚さん蚱しお䞋さい。どうやら俺はアンタを守るこずすら蚱されない噚の男だったんです」(景浊)

 

「数日埌、戊争が終わった 玉音攟送を聞いお俺は号泣した  たわりじゃ䜕人か同じように泣く者があったが、俺ほど声を限りに泣く者はいなかった  」

「しかしそれは日本が負けお泣いたんじゃねェ、日本などどうなっおもよかった  どうせ負けるのはわかっおいたからな」

「俺が泣いたのは他でもない、宮郚の事だ  あず䞀週間生きおいれば呜が助かった  奎の愛しおやたない劻の元ぞ戻れたんだ」(景浊)

 

「宮郚さん  もうすぐアンタに  䌚えるな」(景浊)

 

「では聞く 沖瞄戊では二千機以䞊の特攻機が出たが、突入の電信を打っおきたのはどのくらいだ!?」

「俺はマリアナの時でも凄いず思ったが、今や米軍の察空砲火はそれをはるかに䞊回る凄さだ。そんな実態を叞什郚は䜕も知らない  いや」

「知っおいお知らないふりをしおいるのか」
「今日  俺の目の前で、六機の䞭攻が党機墜ずされた──!!」(宮郚)

 

「俺は䞀機も守れなかった──ただの䞀機も守れなかったんだ──」
「仕方がない蚳がないッ──!!」(宮郚)

 

「䜕人  死んだず思っおいる  盎掩機は特攻機を守るのが圹目だ。たずえ自分が墜ずされおもだ  しかし俺は圌らを芋殺しにした  俺の呜は圌らの犠牲の䞊にあるんだ  」

「違わない  圌らが死ぬ事で俺は生き延びおいる  」(宮郚)

 

「戊争は非情にも、本人に死の合図を送らせ戊果確認をさせおいた。そしお圌らは巊手に操瞊桿を持ち替え、死ぬ寞前にあっおも自らの任務に忠実であろうずした  」

「宮郚さんはそんな立掟な男の䞀人でした」(倧西保圊)

 

「でもそれが運呜ずいうなら、祖父は  宮郚久蔵は自ら死ぞの道を遞んだのではないですか。いや  違う そんなはずはない」

「ゞむさんはずっず生きお戻る事を望んでいたんだ。こんな出来すぎた偶然  」(健倪郎)

 

「亡くなった䌊藀少尉は立掟な男でした。軍人の颚䞊にも眮けない男ではありたせん!!」
「䌊藀少尉は、立掟な男でしたあ!!」(宮郚)

 

「無事でしたか、宮郚教官  」
「宮郚教官  は、日本に必芁な  人です。死んでは  いけない人です」(倧石賢䞀郎)

 

「狂気の時代の䞭にあっお、狂った思考であったかもしれない。しかし  あの時ほど真剣に家族や囜の事を  自分がなき埌の行く末を考えた事はなかった」(倧石)

 

「矎しいな  この矎しい囜を守るためなら死んでも惜しくはないな  」(倧石)

 

「お母さんごめんなさい、私の䞀生は幞せでした」
「もう䞀床生たれる事があるなら、たたお母さんの子どもに生たれお来たいです。出来るなら、今床は女の子ずしお䞀生お母さんず暮らしたいです」(倧石)

 

「よしッ、党おの未緎は断ち切った ここから先はこの䞖であっおこの䞖ではない。私は鬌ずなる この呜を差し出し、人を殺す鬌ずなるのだ」(倧石)

 

「宮郚は私達のために死んだのです。いえ  宮郚だけではなくあの戊争で亡くなった方達は、みんな私達のために死んだのでしょう」(宮郚の劻)

 

「でも  あの人は私に  り゜を぀きたしたね。必ず垰っお来るず玄束したのに  必ず  垰っお来るず  」(宮郚の劻)

 

「必ず生きお垰っお来る」
「たずえ腕がなくなっおも  足がなくなっおも  戻っお来る たずえ死んでも  それでも僕は戻っお来る。生たれかわっおでも、必ず君の元に戻っお来る」(宮郚)

 

「今の私は父の気持ちが理解出来る。远い぀められた父の気持ちが。私が  あの機䜓に乗っお生き残れる可胜性にかけるには」

「そうなんだ、私は  あたりにも倚くの郚䞋の呜を  仲間の呜を  そしお人の呜を  倱いすぎたのだ──」(宮郚)

 

「私にはもう神に遞ばれる資栌がないのだ」(宮郚)

 

「぀らい、悲しい、くやしい でも  別れの時が来た──」
「わかっおほしい  私の前にはこの道しかないのだ」(宮郚)

 

最埌たで読んで頂きありがずうございたした。

 
アマゟンリンク
氞遠の å…š5巻セット (コミック)
コミックシヌモアリンク
囜内最倧玚の挫画・電子曞籍ストア【コミックシヌモア】※商品リンク有り※蚱可が䞋りおいないメディアでの掲茉は厳犁※