「ウマ娘」シンボリルドルフ&マルゼンスキーの名言・台詞まとめ

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」シンボリルドルフ(黒色)&マルゼンスキー(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

ウマ娘 プリティーダービー

2話

「本校は、全国のウマ娘トレーニング施設の中でも、最大規模、十全十美のカリキュラムで、優美高妙なウマ娘と切磋琢磨し、己の研鑽に粉骨砕身の努力で、品行方正……」

 

「そんなもの(デビュー戦は)鎧袖一触だ」

 

「待て、スペシャルウィーク。君はこの意味が分かるか?」
「本校が掲げるスクールモットーだ」

「『Eclipse first,the rest nowhere.(唯一抜きん出て、並ぶもの無し)』。この言葉の本当の意味を、彼女は知る時が来るだろうか?」

 

3話

「ウイニングライブをおろそかにする者は、学園の恥」

 

「楽しいだけじゃやって行けない。叶えるべき目標があるならば」
「(テイオー)強くなったら共に走ろう。約束だ、忘れるなよ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

5話

「ダービーを取った後の景色は、私でも感慨無量でした。あの景色、彼女にも!」

 

「ダービーは」
「速さとスタミナはもちろんだけど、もっとも幸運なウマ娘が勝つって言われているのよ」

 

「大丈夫。コップが割れなかっただけ、ラッキーだよ」

 

「レースに絶対は無いと言われる、固くなるのも無理はない。しかし王者になるウマ娘に甘い言葉は必要ない。エルコンドルパサー、絶対を見せろ! いいな」

 

7話

「大丈夫、任せて! 私のスピードに着いて来れるか、試してあげるわ!」

 

EXTRA話

「私はドリームトロフィーは初めてではない。緊張などしていない」

 

「グラス」
「怪物、と呼ばれるのは、1人でいいかな」

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2

1話

「最高ね、この記録、この栄誉(無敗でダービー制覇)」
「君が出走していたら分からないけどな」

 

「君、それは大変よ。ルドルフちゃんみたいになるには、才能と努力と運、この三つが完璧に備わってないと、だからね」

 

「スタートしてすぐにカーブがあるこのコース、大外8枠はだいぶ不利になるわね」
「不利と思うか有利と思うか、テイオーが決めることさ」

 

「ダービーはもっとも運のあるウマ娘が勝つって言われてるからね」
「まさに今日のレースで、テイオーの運が試される」

 

「こうなったら(テイオーは)無重力状態だな」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「必要ない。テイオーはこんな所で止まるウマ娘じゃないさ」

 

5話

「いいや。私の頃より、今日の方が凄い。競い合うライバルがいる彼女達が、うらやましいよ」

 

9話

「(テイオーが避けてたのは)気づいていたよ」

 

13話

「その服、ダービー以来だな」

 

「難しいな。レースに出る全員、勝ちたい気持ちは同じはずだ。勝利のために己を練磨し、力を高め、集中し、勝負に挑んでいる」

「にも関わらず、たとえどんなに万全で最高潮だったとしても、勝負のあやはある。レースに絶対は無い」

「だが……自分の中にある信念、絶対に揺るがない気持ち、これは、誰にも動かせない」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ウマ娘 シンデレラグレイ 1巻 (Kindle)

 

→ウマ娘
→ウマ娘(2期)
→ウマ娘(スペシャルウィーク)
→ウマ娘(サイレンススズカ)
→ウマ娘(トウカイテイオー)
→ウマ娘(メジロマックイーン)
→ウマ娘(ゴルシ&ダスカ&ウオッカ)
→ウマ娘(エルコンドルパサー)
→ウマ娘(セイウンスカイ&グラス)
→ウマ娘(ライス&ブルボン)
→ウマ娘(ツインターボ)
→ウマ娘(ナイスネイチャ)
→ウマ娘(イクノ&マチタン)
→ウマ娘(キタサン&ダイヤモンド)
→ウマ娘(トレーナー)
→ウマ娘(ブロワイエ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました