「進撃の巨人」ガビ・ブラウンの名言・台詞まとめ

アニメ「進撃の巨人」ガビ・ブラウンの名言・台詞をまとめていきます。

 

進撃の巨人 The Final Season(4期)

60話

「4年も続いた戦争も今、ようやく大詰めなんだ」
「あのスラバ要塞さえ陥とせば…」

 

「まあ正確には、すぐ下にある軍港の中東連合艦隊を沈めさえすれば」
「この戦争は私達マーレの勝ちってことなんだけどね」

 

「(なぜ前線に?) そりゃ見極めるためさ」
「私達の中から、次の戦士を」

 

「時期が迫っている」
「マガト隊長は最終試験をこの最前線に決めたんだよ」

 

「次なる大局を見据えて…パラディ島制圧作戦の主力となる”鎧の巨人”の継承者をね」

 

「私があんた達と違うのは、覚悟だよ」
「エルディア人の運命を背負い、私達を苦しめるあの島の悪魔共を皆殺しにする覚悟だ」

 

「そしてこの世界に残るのは善良なエルディア人だけだと」
「この戦いに勝って世界に証明する」

 

「私は負けない、私が収容区からみんなを解放する」

 

「それ、私にやらせて下さい」
「私なら、1人で装甲列車を無力化できます」

 

 

「(却下?) 確かに、私はファルコ達なんかと違って逸材ですし」
「今後、私のような優秀な戦士は二度と現れないでしょう」

 

「しかも、すごくかわいいし…」

 

「(失敗すれば?) 1人の有望な戦士候補生と、7本の手榴弾を失います」

 

「必ずや、私が鎧を継ぐに値する戦士であることを証明して参ります!」

 

61話

「なんか…嘘ついてる」

 

63話

「あんたの家は兄貴が獣を継ぐんだから、もう名誉マーレ人になれるのに」
「なんのためにそこまでするの?」

 

「はあ! 私の邪魔しといて、私のためだって言いたいわけ!?」
「わけ分かんないんだけど!」

 

「笑え。あんたの見返したいって気持ちはよ~く分かるけど」
「卑屈にしてたらまず無理だから」

 

「私はありのままで問題ないでしょう」
「かわいいし頭もいいもんだから、偉い人籠絡しまくりで、評価はより確実になるわねえ」

 

「なんだかね、最近始めてのことばっかり起きるの」
「なんだか…何かが変わりそうな気がするの」

 

65話

「私も戻る」
「ウドとゾフィアがなんで殺されたのか…分からないから」

 

67話

「逃げる?」
「エレン・イェーガー!」

「逃さない! 必ず殺す!」

 

「こんな収容区でも、私の大切な人達のいる私の家だから」
「それを踏みにじられることは許せないの!」

 

「それでもあんたは、私に走るなって言うの?」

 

「目の前でジークさんが殺されて、何も出来ないまま」
「なんでこんなことをされたのか分からないまま」

 

「あんたは…それを見たの?」
「私も、見てない」

 

「島の悪魔を皆殺しにする」

 

「お父さんとお母さんと、ライナーやみんなに伝えて」
「私は最後まで戦ったって」

 

「今は勝てなくても、みんなが私の思いを継いでくれるでしょ?」

 

「じゃあね、ファルコ」
「あんたは…いい奴だったよ」

 

70話

「帰れるわけない」
「私はただ、捕まって死ぬまでにジークを見つけて問いただしたいだけ」

 

「私達マーレを裏切ったのか?」
「なんでそんなことをしたのか?」

 

「なんで、ついて来たの?」
「あんたまで死ぬことないのに…」

 

77話

「私はファルコを巻き込んだ」
「あげく、何度も助けられた」

 

「成績トップの私があいつに助けられてばかりで」
「我先に逃げるなんてありえないの!」

 

「悪魔なんていなかった…この島には、人がいるだけ」
「やっと…ライナーの気持ちが分かった」

 

「私達は見たわけでもない人達を一方的に悪魔だと決めつけて」
「ずっと同じことを…ずっと同じことを繰り返してる!」

 

81話

「違う…悪魔は私」

 

「私は人を何人も殺した、褒めてもらうために」
「それが…私の悪魔」

 

84話

「ごめんなさい」
「私達は…パラディ島のあなた達を、皆殺しにすることが希望でした」

 

「世界から認めてもらい、許してもらうために」
「この島が…悪魔が消えてなくなることを願い続けてました」

 

「そしたら、お父さんやお母さんが…」
「レベリオのみんなが消えてなくなることになりました」

 

「ごめんなさい…」

 

「すごく…ずうずうしいことは分かってますが、皆さんの助けが必要です」
「どうか…私達に力を貸して下さい!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
進撃の巨人 全34巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→進撃の巨人のインデックス