「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子(めんま)の名言・台詞まとめ

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」本間芽衣子(めんま)の名言・台詞をまとめていきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1話

「ねえ、じんたん」
「あのね…お願いがあるの」

 

「(なんで? 成長した状態?) そんなこと聞かれたって…分かんないってばよ!」

 

「ただね…多分お願いを叶えてほしいんだと思うよ、めんま!」

 

「そうそうそれね、みんなじゃなきゃ叶えられないお願いだった」

 

「あ○る、めんまのこと見えてない…の?」

 

「やだよ!」
「やだよ…あ○るの悪口言うじんたんなんて嫌いだよ!」

 

「知ってるよ…めんま、自分が死んじゃったことくらい知ってるよ」

 

「めんま、どこに帰ればいいんだろ…」

 

2話

「だって…めんまがいると、ママもあ○るも悲しい気持ちになっちゃう」

 

「やっぱ、あ○る変わってないよ」
「優しくてゲームとかマンガとかいっぱい持ってて…あの頃のままだよ」

 

「お願い、違ったみたいだね」

 

「でも、いいこといっぱいあったよ」
「じんたん、あ○るとぽっぽとまた仲良しになったし」

 

3話

「”のけモン”一緒に集めてくれたんだから、約束破りはしっぺだよ!」

 

「あっ、そうだ…これがめんまの”お願い”かもしれないよ」
「じんたんが学校に行きますようにって」

 

「めんまも死んでるけど…めんまはとりあえず、今は元気です」
「あれ? また泣いちゃった…じんたんに怒られちゃう」

 

4話

「(迷惑?) そんなことないよ!」
「めんまは…めんまはみんなが集まってくれて、みんながめんまのことを思い出してくれて」
「その方がずっとずっと嬉しいよ!」

 

「めんまが死んじゃっても、みんなにはずっとずっと仲良しでいてほしいから!」

 

「ゆきあつの見ためんまって、どんなめんまなのかな?」

 

「めんまがめんマリオだったら、めんまルイージだよね」
「2Pカラーだったら面白いね、じんたん!」

 

「ゆきあつが見ためんま、偽物とかじゃないかも」
「だって、もう1人めんまがいたっておかしくないもん」

 

「だって…めんま、どうしてここにいるかとかもよく分かんないし」

 

5話

「みんなといるのが楽しくて、じんたんといるのが楽しくて」
「だからってちゃんと考えなくてもいいやって…どこか思ってた」

 

「じんたん、お話があるの」
「めんまのお願い、叶えてほしいの」

 

「(現れて?) そんなの…めんまだって、みんなとおしゃべりしたいよ」

 

6話

「そんなことしたら…ママ、めんまのこと思い出しちゃうじゃない」
「これ以上ママのこと、寂しくさせたくないの!」

7話

「遅じんたん、不良じんたん、悪じんたん…」

 

「めんまが自分のこと考えてない間」
「ずっとじんたんがめんまのこと考えててくれたんだ」

 

「かっけーんすよ、ピカピカ光るじんたん」
「かっけーんすよ」

 

「めんまも…めんまもね、生きてるって感じするじんたん見てると」
「生きてるって感じするよ!」

 

10話

きょうはめんまのことでありがとうございます。
めんまはあしたじょうぶつします。(ノート)

 

さいごまでみんなとなかよく♡したいです。
よろしくおねがいします。(ノート)

 

「(好きの意味?) 分かってるよ」
「お嫁さんにしたいの好きでしょ」

 

「めんまが普通にこうやってね、おっきくなってたら」
「めんま、じんたんのお嫁さんになったのかな?」

 

「成仏しますよ」
「あのね、生まれ変わりだよ!」

 

「成仏しなかったらね、それ出来ないもん」
「みんなとちゃんとおしゃべり出来ないもん!」

 

11話

「めんまのお願いね…もう叶っちゃってたみたい」

 

「めんま、思い出したの」
「じんたんのおばさんとお約束したこと」

 

「じんたん、また泣いた」
でもね、めんま本当はじんたんの笑った顔が好き」

 

「そろそろ、バイバイの時間かな?」

 

「か…かくれんぼだよ…」

 

「まだ…まだだよ」
「まだ…ちゃんとお別れしなきゃ」

 

「ま~だだよ~」

 

「間に合った…」
「今度はちゃんと、お別れ出来たよ」

 

「もういいよ!」

 

「こういう時は、お名前言うのと違うよ」
「めんま、かくれんぼ下手っちょだな」

 

「ねっ、じんたん、ちゃんと言って」
「それでちゃんとおしまいでしょ?」

 

「めんまね! もっと、みんなと一緒にいたい!」
「遊びたいよ!」

 

「だから、生まれ変わりする」
「みんなと一緒…なるの」

 

「だから…じんたん、泣いたよ」
「お別れしたよ、だから!」

 

「見つかっちゃった」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のインデックス