「炎炎ノ消防隊」茉希尾瀬&環古達の名言・台詞まとめ

アニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」茉希尾瀬(黒色)&環古達(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

炎炎ノ消防隊

1話

「さっき駅で新入隊員にお姫様だっこされてましたよね」
「その時、やっぱり運命とか感じましたか?」

 

2話

「誰がゴリラサイクロプスですって!?」

 

3話

「チクショー!」
「いつものラッキースケベられが発動するとは」

 

5話

「あれは軽く小突いただけです」

 

8話

「不器用だけど決して負けない熱血漢」
「そんなところがすごくかっこいいと思ってたのに」

 

「それじゃあただの、熱血クソ野郎じゃないっすか!」

 

9話

「お願い、日下部」
「烈火中隊長を倒して」

 

11話

「あれ…私って能力だけの肉の壁役として誘われたんだと思ってました」
中隊長がそんなことを…」

 

19話

「ふざけてないですよ」
「相手が人なら対処のしようがありますから」

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

1話

「確かに、中隊長のセンスのボーダーラインが気になりますねえ」
「ギリギリのラインを攻めたくなりますね」

 

7話

「犬でも人と同じく炎から解放してあげるのが、私たち特殊消防官の役目だろ」

 

9話

「分かってる!」
「けど、私にだって出来ることはあるんだ!」

 

15話

「なんて下品な…絶対に当たりたくない」

 

「計算なんかじゃない、信頼です」

 

19話

「特殊消防隊に入って、人を守る存在になりたいんです!」

 

「大丈夫。今はひ弱じゃないもん」

 

「いつか私の元に白馬に乗った王子様が来て恋に落ちるんだもん」

 

「私は大丈夫です」
「私は中隊長に誘われて入った、この特殊消防隊に誇りを持っています」

 

「分かりました」
「中隊長にとって私は半人前なんですね」

 

「お父さんは悪くない、心配してくれただけ」
「火縄中隊長だってそう」

 

「不甲斐ないのは、いつまでも認められない私」
「結構がんばってるのに、2人とも厳しいなぁ…」

 

20話

「ラッキースケベられが止まらない!」

 

22話

「まだそんなことを言ってるの?」
「今は人命が第一です」

 

「私は、この力で人々を守る!」

 

「炎を捉える、自由にはさせないぞ」
「周囲の全ての炎を掌握する」

 

「お兄ちゃん。これが私の第8の仕事です」

 

「どう、お兄ちゃん」
「少しは私の第8の仕事を分かってくれた?」

 

「私は能力だけじゃなく志も、消防隊に向いていると思います!」

 

「試したんですか、私を?」

 

23話

「修行に参加できるレベルじゃないのは重々承知してます」
「でも、今の弱い自分から変わりたいんです!」

 

「私が不甲斐ないばっかりに、他の隊員に負担をかけてしまう」
「私に力があれば助けられた命があったかも知れないんです」

 

「(泣き言?) 違います、後悔と決意です!」

 

「コソコソ隅に逃げるのはやめる」
「残り10秒、私はもう逃げない! 押し通る!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

炎炎ノ消防隊 1巻 [Blu-ray]
炎炎ノ消防隊 弐ノ章 1巻 [Blu-ray]
炎炎ノ消防隊 全34巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→炎炎ノ消防隊のインデックス