「新世紀エヴァンゲリオン」加持リョウジの名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」加持リョウジの名言・台詞をまとめていきます。

 

新世紀エヴァンゲリオン

8話

「彼女の寝相の悪さ、直ってる?」

 

9話

「大人は恥をかきたくないのさ」

 

「後片付け。責任者は、責任取るためにいるからな」

 

「でも、君の唇は止めてくれとは言わなかったよ。君の唇と君の言葉、どっちを信用したらいいのかな?」

 

10話

「彼等はそんなに傲慢ではありませんよ」

 

15話

「浮かれる自分を抑えようとして、また飲んでる。今日は逆か……」

 

「俺もガキだったし、あれは暮らしって言うより、共同生活だな、ままごとだ。現実は甘くないさ」

 

「いや変わってるさ。生きるってことは、変わるってことさ」

 

「葛城が自分で選んだことだ。俺に謝ることは無いよ」

 

17話

「何かを作る、何かを育てるのはいいぞ。いろんなことが見えるし分かってくる。楽しいこととかな」

 

「けど、つらいことを知ってる人間の方が、それだけ人に優しく出来る。それは弱さとは違うからな」

 

18話

「それは違うな、分かった気がするだけさ。人は他人を完全には理解できない、自分自身だって怪しいものさ。100%理解しあうのは不可能なんだよ」

「まあ、だからこそ人は自分を、他人を知ろうと努力する。だから面白いんだな、人生は」

 

「彼女というのは、遥か彼方の女と書く。女性は向こう岸の存在だよ、我々にとってはね。男と女の間には、海よりも広くて深い川があるってことさ」

 

19話

「こんな時だからだよ。葛城の胸の中もいいが、やはり死ぬ時は、ここにいたいからね」

 

「シンジ君。俺はここで水をまくことしか出来ない。だが君には、君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ」

「誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今、何をすべきなのか。まあ、後悔の無いようにな」

 

21話

「真実に近づきたいだけなんです、僕の中のね」

 

「葛城、真実は君と共にある、迷わず進んでくれ。もし、もう一度会えることがあったら、8年前に言えなかった言葉を言うよ。じゃあ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→エヴァンゲリオンのインデックス