「ワンピース」の名言まとめました

アニメ「ワンピース」の名言をまとめていきます。

ワンピース

1話 俺はルフィ!海賊王になる男だ!

「俺は、海賊王になる」(モンキー・D・ルフィ)

 

「出来るかどうかじゃない、なりたいからなるんだ。海賊王になるって俺が決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら、別にいい!」(ルフィ)

 

「効かないね。ゴムだから」(ルフィ)

2話 大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ

「大丈夫。俺、強いから」(ルフィ)

 

「お前とじゃ気力が違うんだ。俺は必ず生き延びてみせる、絶対に」(ロロノア・ゾロ)

 

「世間がどう言おうと勝手だが、俺は後悔するようなことはやっちゃいねえ。何が何でも生き延びて、俺は俺のやりたいことを成し遂げる」(ゾロ)

 

「ゾロさんを助けられるのは、ルフィさんだけです。そして今、ルフィさんを助けられるのも、ゾロさんだけだと僕は思います」(コビー)

 

「俺はずっと1人で戦ってきた。兵隊を取り巻きに威張りくさってる、おめえとは違ってな!」(ゾロ)

 

3話 モーガンVSルフィ!謎の美少女は誰?

「てめえは悪魔の息子かよ、まあいい。ここでくたばるくらいなら、なってやろうじゃねえか、海賊に!」(ゾロ)

 

「だがな、一つだけ言っておく。俺は自分の野望だけは貫くぞ」
「世界一の剣豪になることだ。俺が野望を断念するようなはめになったら、その時は、腹を斬って俺に詫びろ!」(ゾロ)

 

「世界一の剣豪、いいねえ。海賊王の仲間なら、それくらいなってもらわないと困る」(ルフィ)

 

「こうなったら、悪名だろうが何だろうが、俺の名を世界中に轟かせてやる」(ゾロ)

 

「いや、訳なんか無い。ただ、俺は誓ったんだ、ある男に。いつか凄い仲間を集めて、世界一の宝を見つけて、海賊王になるって。この麦わら帽子が知ってる!」(ルフィ)

 

4話 ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場

「命賭けろ」「ピストル抜いたからには、命賭けろよ」
「そいつは、脅しの道具じゃねえって言ったんだよ」(シャンクス)

 

「いいか、山賊。俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが、唾を吐きかけられようが、大抵のことは笑って見過ごしてやる」
「だがな、どんな理由があろうと、俺は友達を傷つける奴は許さない!」(シャンクス)

 

「おい泣くなよ、男だろ」「安いもんだ、腕の一本くらい。無事でよかった」(シャンクス)

 

「ほお、俺達を超えるか」
「じゃあ、この帽子をお前に預ける。俺の大切な帽子だ、大事にしろよ」(シャンクス)

5話 恐怖 謎の力!海賊道化バギー船長!

「俺の宝物にさわるな」(ルフィ)

 

「あたしが世界で一番嫌いなものは海賊なの! 好きなものはお金とみかん!」(ナミ)

 

「派手に死ねい!」(バギー)

 

「中途半端な覚悟で、海賊を相手にしようとするからそうなるんだ」
「違う。自分の命を賭ける覚悟だ」(ルフィ)

 

「あたしは、非道な海賊と同類にはなりたくなかったから」
「あたしの大事な人の命を奪った、海賊なんかに誰が!」(ナミ)

 

6話 絶体絶命!猛獣使いモージVSルフィ!

「もう謝らなくていいよ。あの犬の宝は戻らないんだから。だから、俺はお前をぶっ飛ばす」(ルフィ)

 

「腹の傷より、やられっぱなしで傷ついた俺の名の方が重傷だ」(ゾロ)

 

「あたしは海賊にはならないわ。手を組むって言ってくれる、お互いの目的のために」(ナミ)

 

7話 壮絶決闘!剣豪ゾロVS曲芸のカバジ!

「剣の相手なら俺がする」(ゾロ)

 

「ハンディは、これくらいで満足か? 俺とお前の、格の違いを教えてやるよ!」(ゾロ)

 

「俺の剣が目指すのは世界一。剣士と名乗るやろうには、たった一度でも敗れる訳にはいかねえ!」(ゾロ)

 

「ゾロの戦いに、手え出すな!」(ルフィ)

 

「よくも……よくもこの帽子に傷を付けやがったな!」
「これは俺の宝だ! この帽子を傷つける奴は、絶対許さねえ!」(ルフィ)

10話 史上最強の変な奴!催眠術師ジャンゴ

「お前の言う通り、俺は法螺吹きだから。俺が海賊の血を引いてる、その誇りだけは偽る訳にはいかねえんだ。俺は海賊の息子だ!」(ウソップ)

 

11話 陰謀を暴け!海賊執事キャプテンクロ

「ああ、間違いなくやって来る。でもみんな嘘だと思ってる。明日もまたいつも通り、平和な一日が来ると思ってるんだ」

「だから俺は、海岸で海賊共を迎え撃ちこの件を嘘する。それが嘘つきとして俺が通すべき筋ってもんだ!」

「腕に銃弾ぶちこまれようともよ、ほうき持って追いかけ回されようともよ、ここは俺の村だ。俺はこの村が大好きだ。みんなを守りてえんだ!」(ウソップ)

 

「笑ってはしねえだろ。立派だと思うから、手を貸すんだ!」(ゾロ)
「同情なんかで命賭けるか!」(ルフィ)

 

12話 激突!クロネコ海賊団 坂道の大攻防!

「俺は、ちょこざいとパチンコの腕にかけては、絶対の自信を持ってる!」(ウソップ)

 

14話 ルフィ復活!カヤお嬢様の決死の抵抗

「分かってねえな。刀三本使うことと三刀流とじゃ、意味が違うってことさ」(ゾロ)

 

15話 クロを倒せ!男ウソップ涙の決意!

「出来ないとは言わせない。そのために、大切なものを守れる男になるために俺達は海賊団を結成したいんだ!」(ウソップ)

 

「死なせたくない男がこの村にいるからだ」(ルフィ)

 

「疲れただと? 海で名を挙げることが怖くて、海賊がやれるか!」
「野望の大きさなら、俺の方が上だ!!」(ルフィ)

 

16話 カヤを守れ!ウソップ海賊団大活躍!

「お前がキャプテンで、たとえ何百何千の部下を従えようと、ウソップには絶対勝てねえ」
「器だよ。お前は、本物の海賊を、知らないんだ!!」(ルフィ)

 

「お前は、仲間を何だと思ってるんだ!!!」(ルフィ)

 

17話 怒り爆発!クロVSルフィ決着の行方!

「名前を捨てて、海から逃げるような海賊に、俺が負ける訳ねえだろ。海賊が名前を捨てる時は、死ぬ時だけで充分だ!」(ルフィ)

 

「誤解も何も、俺はいつも通り法螺吹き小僧と言われるだけさ。もう終わったことをわざわざみんなに話して、恐怖を与えることはねえ」
「このまま、何も無かったことにする。何も、みんな嘘だったんだ」(ウソップ)

 

「何、言ってんだ。早く乗れよ」(ゾロ)
「俺達、もう仲間だろ」(ルフィ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]

 

→ワンピース(ゾロ)
→ワンピース(シャンクス)
→ワンピース(バギー)
→ワンピース(ミホーク)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました