「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の名言・台詞まとめ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の名言・台詞をまとめていきます。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

1話

「知らない子だが、僕には戦う理由がある!」(ジョナサン・ジョースター、通称:ジョジョ)

 

「僕は君に感謝されたくって、あいつらに向かっていったんじゃないぞ!」
「僕は、本当の紳士を目指しているからだ。君が女の子で困っていたからだ」

「相手が大きい奴だからって、負けると分かっているからって、紳士は勇気を持って戦わなくてはならない時があるからだぞ!」

「でもいつか、勝てるようになってやる」(ジョナサン)

 

「醜くって、ずる賢くって、母に苦労をかけて死なせ、最低の父親だったぜ」
「『一番の金持ちになれ』だと?」
「ああ、なってやるとも。利用できるものは、なんでも利用してやる!」(ディオ・ブランドー)

 

「誰にも負けない男になる」(ディオ)

 

「いいか、ジョジョ。君の家にやっかいになるからといって、僕に威張ったりするなよな」
「僕は一番が好きだ、ナンバーワンだ! 誰だろうと僕の前で威張らせはしない」(ディオ)

 

 

「孤独は人間を空っぽにするからな。ジョジョを無気力な腑抜けにしてやる」
「そして次第に奴から全てのものを取り上げ、大人になる頃には…その全てを俺のものにしてやる!」(ディオ)

 

「さすが、ディオ。俺達の出来ないことを平然とやってのける」
「そこにしびれる、憧れる!」(ディオの取り巻き)

 

「手段は問題ではない。キスをしたという結果があればいい」
「これでジョジョとの仲も終わりになる。ジョジョには決して、友人も恋人も与えん」(ディオ)

 

「ディオ!」
「決して許さない。君の僕に対する嫌がらせではない。僕のことなどどうでもいい」
「彼女に対する侮辱が許せない!」(ジョナサン)

 

「か…敵わない。でも、ここで負けたら、これから一生ディオの陰でおどおどと生活しなくてはならない」

「何よりも、エリナの名誉を取り戻すため、戦わなくてはならない」(ジョナサン)

 

「徹底的に叩きのめしてやる。それも正々堂々とな。そうすることによって、自分はもうこのディオには勝てないということを、ジョジョ自身の体で覚えるからだ」

「ケンカでも、人生でもな!」(ディオ)

 

「君が! 泣くまで! 殴るのをやめない!」(ジョナサン)

 

「お前のくだらないキスはこれを狙っていたのなら、予想以上の効果を上げたぞ…」(ジョナサン)

 

「あんな爆発力がジョジョにあるとは、見くびっていた。奴は叩けば叩くほど成長するタイプだ。自分の欠点は怒りっぽいところだ。反省しなくては」

「もっと自分の心を、冷静にコントロールするように成長しなくては!」(ディオ)

2話

「今、ディオとあんな会話をしていたけど…正直僕は、彼に対して友情を感じていない」
「なぜ? 彼はあんなにすごくていい奴なのに」
「まだ7年前の事件を疑惑し恐怖している」(ジョナサン)

 

「友情だと? 綺麗事を並べてニコニコするなよな、クズ共が!」(ディオ)

 

「その薬を調べるということは、我々の友情を疑うこと。友情を失うぞ!」(ディオ)

 

「あいつの名誉に誓うだと?」
「勘違いするな。あんなクズに、名誉などあるものか!」(ディオ)

 

「君への疑惑が確信に変わったぞ、ディオ」
「僕は父を、ジョースター家を守る!」(ジョナサン)

 

「もう引くことは…出来ない!」(ディオ)

 

「僕には指4本など失ってもいい理由がある。それは父を守るため、家を守るため」
「君等
とは戦う動機の格が違うんだ!」(ジョナサン)

 

「どんな妨害があろうとも、突き止めるのみ!」(ジョナサン)

 

「な…なんて奴だ…」
「ハ…ハッタリじゃねえ。こいつには指どころか、両足だって失ってもいい覚悟がある。そして恐怖や痛みに耐える精神力がある」

「やめりゃよかった。こんなタフガイに、ケンカふっかけるのはよ…」(ロバート・E・O・スピードワゴン)

 

「こいつ…マジか? 限りなく甘っちょろい奴だぜ!」(スピードワゴン)

スポンサーリンク

 

3話

「俺は今、追い詰められている。だが逃げはしない」
「俺は…ジョジョと戦うために戻って来た!」(ディオ)

 

「信じるなよ、そいつの言葉を」
「『誰だ?』って顔してんで自己紹介させてもらうがよ…俺はおせっかい焼きのスピードワゴン!」

「ロンドンの貧民街から、ジョースターさんが心配なんでくっついて来た」(スピードワゴン)

 

「環境で悪人になっただと?」
違うね! こいつは生まれついてのワルだ!」(スピードワゴン)

 

「人間を超える者にならねばな…」
「俺は、人間を止めるぞ、ジョジョ!」
「俺は人間を超越する!」
「ジョジョ、お前の血でだぁ!」(ディオ)

 

「悪くないぞ、ジョジョ…息子の腕の中で、死んていくと…いう…のは…」(ジョージ・ジョースター)

 

「(間違い?) 違う! あの父親の精神は、息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいる」

「それは彼の強い意志となり誇りとなり、未来となるだろうぜ」(スピードワゴン)

 

「普通俺は、自分が困るとすぐ泣きぬかす甘ちゃんは大嫌いだがよ…この親子は違う」
「自分達がしたことを後悔しない、最高の大甘ちゃんだぜ!」(スピードワゴン)

 

「し…死なねえ! 頭を撃たれたのに」
「俺には分からねえ…今、何が起こっているかさっぱり分からねえ…」(スピードワゴン)

 

「ジョジョ。俺は、こんなにすばらしい力を手に入れたぞ!」
「石仮面から! お前の父親の血から!」(ディオ)

 

「ディオは一体…何者になってしまったんだ!?」(ジョナサン)

 

「正直、僕も怖い。だが、ディオ。君をこの世にいさせちゃいけない」
「僕の責任だ、かたをつける!」(ジョナサン)

 

「貧弱貧弱ゥ!」(ディオ)

 

「策ではない、勇気だ!」(ジョナサン)

 

「僕の青春は、ディオとの青春…これからその青春に、決着をつけてやる!」(ジョナサン)

 

「グッバイ、ジョジョ!」
「ほんの一瞬だが、お前の覚悟には驚いたぞ」(ディオ)

 

「わ…忘れていた。子供のころからあった、侮ってはいけない奴の爆発力を!」(ディオ)

4話

「ジョースターさんは戦いに勝った。しかし、何もかも失った。3日前、この病院に担ぎ込んだが…今、あの人は全くの孤独」

「ほんのちょっぴりでも与えてやりてえ、生きる希望をよ!」(スピードワゴン)

 

「どうやら俺じゃあ、役者不足だったようだぜ…出直すとすっか」
「スピードワゴンはクールに去るぜ」(スピードワゴン)

 

「(エリナなら)いつだって支えるさ」(ジョナサン) 

 

「人の出会いってのは、運命で決められてるのかもしれねえな」(スピードワゴン)

 

「私はツェペリ男爵だ。勇気だけでは石仮面には勝てんよ」(ウィル・A・ツェペリ)

 

「答えを見せてあげるよ、着いておいで」
「そして、それを見て私を知ったら…君の運命はまた変わる!」(ツェペリ)

 

「まず扱いやすい邪悪な人間だけを下僕(しもべ)とし、一気に世界を、この世を手中に治めてやる」

「全ての人間の頂点に立ってやる!」(ディオ)

 

「では勇気とは一体何か?」
「勇気とは怖さを知ること、恐怖を我がものとすることじゃ!」
「呼吸を乱すのは恐怖。だが恐怖を支配した時、呼吸は規則正しく乱れない」

「波紋法の呼吸は勇気の産物。人間讃歌は勇気の讃歌。人間のすばらしさは勇気の素晴らしさ」

「いくら強くても、こいつらゾンビは勇気を知らん。ノミと同類よ」(ツェペリ)

 

「ふるえるぞハート、燃え尽きるほどヒート、そこだ吸血ゾンビ!」
「壁を伝われ波紋、仙道波紋、オーバードライブ!」(ジョナサン)

5話

「陽は落ちた。貴様の命も没する時だ」(ディオ)

 

「お前は、今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」(ディオ)

 

「コイツラにファンファーレという悲鳴を吹かしてみろ!」(ディオ)

 

「俺はよう…あんたやジョースターさんの足手まといになるためについて来てんじゃねえぜ!」(スピードワゴン)

 

6話

「憎むべきは石仮面。許せないのは、それを操るディオ!」(ジョナサン)

 

「(死の宿命?) 構いません。私には、命を賭して学ぶ理由がある」(ツェペリ)

 

「俺はいつも傍観者よ。何も出来ねえ、何もしてやれねえ…」(スピードワゴン)

 

「一番怖いのはこの痛みなの?」
「大人になっても1人じゃなんにも出来ない方が、もっと怖いとは思わないの!」(ポコの姉)

 

「ついに…ついに来たか、あの予言の時が…」
「これが運命なら、あるがまま受け入れよう」(ツェペリ)

 

7話

「私は自分の死期を知ったところで全てを受け入れます。全てに満足します!」(ツェペリ)

 

「我が究極の…我が究極の奥義、ジョジョに捧げる!」
「ジョジョ、継いでくれ! わしの意志を!」(ツェペリ)

 

「その歪んだ精神、醜悪なる狂気。心の奥底まで、魂をディオに売り渡したな」(ジョナサン)

 

「強い! ほとばしるほど強い! 今までのジョースターさんと違う!」(スピードワゴン)

 

「タルカス、お前の骨一つとてこの世に残さん。邪悪な魂を絶ってやる!」
「歴史の闇に、永遠に沈め!」(ジョナサン)

 

「わしは最後に、自分の全てを伝えた。ジョジョ…お前はわしの希望だ」
「まるで親友と息子を同時に持ったような気持ちだぞ」
「そしてわしは…これからお前の中で…生きるん…じゃ…」(ツェペリ)

 

「言った通り、我々は手をかけん」
「自分の選択した悲劇というわけか…」(ディオ)

8話

「礼儀を知らん者は、生きる価値なしだな」(ディオ)

 

「さあ誰かな? ゾンビになど、誇りある我が名を教える必要なし!」(ジョナサン)

 

「やれやれだ。ディオの悪趣味に付き合っている時間はない!」(ジョナサン)

 

「地獄から戻って来たぞ、ディオ!」(ジョナサン)

 

「こいつだけは…こいつだけはこのディオがやる」(ディオ)

 

「俺はな…お前をこの手にかけたくなかったのだ」
「幼なじみで共に同じ家で育ったお前をアンデッドにしても、面白くもなんともないんでな。だからあの2騎士に処刑を任せてしまったのだ」

「だがな、最後の詰めで俺は甘かった。生きている貴様を見て、それは帝王としてのこのディオの精神的弱さと悟ったよ」

「今! ためらいもなく貴様を惨殺処刑してくれよう!」(ディオ)
「同じこと! お前を葬るのに、罪悪感なし!」(ジョナサン)

 

「ディオ、僕の気持ちを聞かせてやる。紳士として恥ずべきことだが…」
「正直なところ…今のジョナサン・ジョースターは…恨みを晴らすためにディオ! 貴様を殺すのだ!」(ジョナサン)

 

「人間というものは、修行次第でこういう不思議な身の軽やかさも体得できるのか」
「だがな、このディオは一夜にしてこの世のどんな超人をも超えたのよ」(ディオ)

 

「無駄無駄無駄無駄ァ!」(ディオ)

 

「貧弱貧弱! ちょいとでも俺に敵うと思ったか? 間抜けが!」
「貴様らは犬死にするためにここへ来たのだ。よって、もっとも残酷な死を贈ろう」(ディオ)

 

「出たな。奴のこの世のどんな悪よりもどす黒い性格が!」
「これまでの冷静さやダンディーな態度など、単なる仮面にすぎねえ。これが奴の本性」
「初めて味わった、奴の屈辱的波紋初体験ってわけよ!」(スピードワゴン)

 

「搾り取ってやる! 貴様の命を!」(ディオ)
「清めてやる! その汚れたる野望!」(ジョナサン)

 

「ディオ、勝ったと思うな。お前は今、ミスを犯しているんだ!」(ジョナサン)

 

「あがいてもあがいても、人間の努力には限界があるのさ」
「波紋法の修行努力など…無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーッ!」

「モンキーが人間に追いつけるか!」
「お前はこのディオにとっての、モンキーなんだよ、ジョジョ!」(ディオ)

 

「違う。信念さえあれば、人間に不可能はない!」
「人間は成長するのだ、してみせる!」(ジョナサン)

 

「最後の最後に敗北するはどちらか、今わかるぞ、ディオ!」(ジョナサン)

 

「散滅すべし…ディオ」(ジョナサン)

 

「(ジョジョは泣いている) だがな、俺は大いに笑うぜ!」(スピードワゴン)

 

9話

「この涙は幸せの涙です。あなたがここにいることの」(エリナ・ペンドルトン)

 

「ジョジョ…見ろ、このディオの情けなき姿を。あえて…あえてこの姿をお前の前にさらそう」

「なぜこんな姿をあえて見せるのか?」
「それはジョジョ、あれほど侮っていたお前を今、尊敬しているからだ」(ディオ)

 

「神がいるとして、運命を操作しているとしたら、俺達ほどよく計算された関係はあるまい」
「俺達はこの世において2人で1人」

「つまり、俺はこの世で唯1人尊敬する人間のボディを手に入れ、絢爛たる永遠を生きる」
「それが、このディオの運命なのだ」(ディオ)

 

「日常から一気に魔界へ。どういう事態が起こっているのか把握できず、声も出ない…か?」
「ジョジョは語らなかったのか? 暗黒に生きるこの俺の神話を」(ディオ)

 

「エリナ、だけは…体内に残されたかすかな最後の波紋。全てを一気に放出する」
「かすかでいい!」(ジョナサン)

 

「き…切れた。僕の体の中で何かが切れた。決定的な何かが…」(ジョナサン)

 

「でも、言えることは唯一つ。エリナ・ジョースターは…あなたと共に死にます!」(エリナ)

 

「泣いてくれても、いい…」
「でも君は…生き…なくては…ならない」(ジョナサン)

 

「ディオ…君のいうように、僕等はやはり2人で1人だったのかもしれないな」
「奇妙な友情すら感じるよ。今、2人の運命は完全に1つになった」(ジョナサン)

 

「しあ…わせ…に……エリナ」(ジョナサン)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ジョジョの奇妙な冒険(戦闘潮流)
→ジョジョの奇妙な冒険のインデックス