「ジョジョの奇妙な冒険」の名言まとめました

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の名言をまとめていきます。

ファントムブラッド

1話 侵略者ディオ

「知らない子だが、僕には戦う理由がある!」(ジョナサン・ジョースター、通称:ジョジョ)

 

「孤独は人間を空っぽにするからな。ジョジョを無気力な腑抜けにしてやる」(ディオ・ブランドー)

 

「さすが、ディオ。俺たちに出来ないことを平然とやってのける」
「そこにしびれる、憧れる~!」(ディオの取り巻き)

 

「手段は問題ではない」
「これでジョジョとの仲も、終わりになる」(ディオ)

 

「徹底的に叩きのめしてやる。それも正々堂々とな。そうすることによって、自分はもうこのディオには勝てないということを、ジョジョ自身の体で覚えるからだ」
「ケンカでも、人生でもな!」(ディオ)

2話 過去からの手紙

「友情だと!? 綺麗事を並べてニコニコするなよな、クズどもが!」(ディオ)

 

「もう引くことは、出来ない!!」(ディオ)

 

「僕には指4本など失ってもいい理由がある。それは父を守るため、家を守るため。君らとは戦う動機の格が違うんだ!」(ジョジョ)

 

「こいつ、マジか!? 限りなく甘っちょろい奴だぜ!!」(スピードワゴン)

 

3話 ディオとの青春

「環境で悪人になっただと!? 違うね! こいつは生まれついての悪(ワル)だ!」(スピードワゴン)

 

「人間を超える者にならねばな」
「俺は、人間を止めるぞ、ジョジョ!!」
「俺は人間を超越する!」
「ジョジョ、お前の血でだぁ!!」(ディオ)

 

「貧弱、貧弱!!!」(ディオ)

 

「策ではない、勇気だ!!」(ジョジョ)

 

「グッバイ、ジョジョ!」
「ほんの一瞬だが、お前の覚悟には驚いたぞ」(ディオ)

 

「忘れていた。子供のころからあった、侮ってはいけない奴の爆発力を!!!」(ディオ)

 

4話 波紋疾走(オーバードライブ)

「ジョースターさんは戦いに勝った。しかし、何もかも失った。3日前、この病院に担ぎ込んだが、今、あの人は全くの孤独」
「ほんのちょっぴりでも与えてやりてえ。生きる希望をよ!!」(スピードワゴン)

 

「どうやら俺じゃあ、役者不足だったようだぜ。出直すとすっか。スピードワゴンはクールに去るぜ!」(スピードワゴン)

 

「答えを見せてあげるよ。着いておいで」
「そして、それを見て私を知ったら、君の運命はまた変わる!」(ツェペリ)

 

「いくら強くても、こいつらゾンビは勇気を知らん! ノミと同類よ!」(ツェペリ)

 

「ふるえるぞハート、燃え尽きるほどヒート、そこだ吸血ゾンビ!」
「壁を伝われ波紋、仙道波紋、オーバードライブ!!」(ジョジョ)

 

5話 暗黒の騎士達

「お前は、今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」(ディオ)

 

「コイツラにファンファーレという悲鳴を吹かしてみろ!」(ディオ)

 

6話 あしたの勇気

「憎むべきは石仮面。許せないのは、それを操るディオ!」(ジョジョ)

 

「大人になっても1人じゃ何にも出来ない方が、もっと怖いとは思わないの!」(ポコの姉)

 

7話 うけ継ぐ者

「私は自分の死期を知った所で、全てを受け入れます。全てに満足します!」(ツェペリ)

 

「その歪んだ精神、醜悪なる狂気。心の奥底まで、魂をディオに売り渡したな!」(ジョジョ)

 

「強い! ほとばしるほど強い! 今までのジョースターさんと違う!!」(スピードワゴン)

 

8話 血戦! JOJO & DIO

「さあ、誰かな? ゾンビになど、誇りある我が名を教える必要無し!」(ジョジョ)

 

「最後の最後に敗北するはどちらか、今わかるぞ、ディオ!!」(ジョジョ)

 

9話 最後の波紋!

「日常から一気に魔界へ。どういう事態が起こっているのか把握できず、声も出ない、か?」
「ジョジョは語らなかったのか。暗黒に生きるこの俺の神話を」(ディオ)

 

「でも、言えることは唯一つ。エリナ・ジョースターは、あなたと共に死にます!」(エリナ)

 

戦闘潮流

10話 ニューヨークのジョジョ

「撃ってみろ! だが、覚悟がいるぜ!」
「撃鉄を起こした瞬間、てめえの指をへし折る! マッチみてえにな!」(ジョセフ・ジョースター、通称:ジョジョ)

 

「それが運命なら、それに従うぜ!」(ジョジョ)

 

11話 ゲームの達人

「破る策はさっき思いついた。この俺に二度同じ手を使うことは、既に凡策なんだよ!!」(ジョジョ)

 

15話 ヒーローの資格

「波紋の一族はいつも同じ台詞を吐く。我々が始めて西のはての大陸から海を超えて来た2000年前も、今も」(ワムウ)

 

「そして俺は、昔も今もこう言うのだ」
「小僧。こんど会う時はもっと強くなってから、このワムウに向かってこい、と!」(ワムウ)

 

「ジョジョは、ジョジョは本当は真面目に戦おうとしてるのかもしれない。街のごろつき相手ならいい。しかし、こいつらに対しては完全に浮いてしまっている」
「悲しいほど滑稽に見える!」(スピードワゴン)

 

「凄まじい! やばい相手だぜ! 俺はもう呼吸は乱れちまってるから、波紋は使えない」
「残るは俺の18番の策、逃げるだけしか出来ない!!」(ジョジョ)

 

16話 波紋教師リサリサ

「でもな、真剣にクヨクヨ考えてもしょうがねえことよ。俺だけじゃあなく、シーザー、おめえも暗くなるだけだぜ!」(ジョジョ)

 

「オー、ノー! 俺の嫌いな言葉は、一番が努力で二番が頑張るなんだぜ~!」(ジョジョ)

 

「しかし、一月で一人前の実力になるには、死の覚悟が必要なり!」(リサリサ)

 

「それと後一つ、言っておくことがあります」
「私はあなたの命を助けるために波紋法を教えるのでは無い。やつらを倒す戦士を作るために教える、ということを!」(リサリサ)

 

「許せねえ。美人なだけに、なおさら怒りがこみ上げるぜ!」(ジョジョ)

 

17話 深く罠をはれ!

「読めん!」
「俺はいつも戦う時は、相手の気持ちとか心の動きを読んでそれを利用してきた。だがこいつは予想外の精神パターンを持っている。読まれているのは俺の方じゃあねえのか?」(ジョジョ)

 

「俺がここまで強い波紋を身に付けられたのは、ジョジョの成長に負けまいとしたからだ。そして、俺もジョジョも、あの3人との戦いに生き残るんだ」
「言っておくが。ジョジョはいい加減な減らず口を叩くが、奴の良さは心の底の方にある」(シーザー)

 

「あのな。こうやって、腕を組んで、目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ、エシディシ」
「おめえの敗因はやはり2000年間ぐっすりと眠りこんでいたことだな~!」(ジョジョ)

スポンサーリンク

18話 シュトロハイム隊の逆襲

「善悪抜きにして、こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」(ジョジョ)

 

19話 死の崖へつっ走れ

「ちくしょー! ワムウから解毒剤を手に入れなきゃなんねえし、カーズからは逆恨み」
「今年のジョジョは厄年か~!!」(ジョジョ)

 

「相手の油断を利用するのは俺の得意だが、この執念というやつはなかなかやっかいだぜ」
「油断の反対語みてえなものだからな!」(ジョジョ)

 

20話 シーザー孤独の青春

「だから俺だって、なんかしなくっちゃあな。かっこ悪くて、あの世に行けねえぜ。俺が最後に見せるのは、代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!」
「人間の魂だ!!」(シーザー)

 

「俺はお前のことを永遠に記憶の片隅にとどめておくであろう、シーザー」
「シャポン玉のように華麗で儚き男よ」(ワムウ)

 

21話 100対2のかけひき

「このピアスは、もう既にワムウとの間に出来た約束じゃあ無くなった。この戦いに勝って生き延びるという、シーザーとの約束に変わったのさ」(ジョジョ)

 

「なんか俺、昨日までは自分のことだけ考えて生きてきた。でも、今メラメラと沸き登ってくるこの気持ちは、これが仁ってものか」(ジョジョ)

 

22話 真の格闘者

「まとも? まともに食らったと見せかけるほど、ジョジョは抜け目ない。どうしようもない天才いかさま師ということね」
「褒めていいのかどうか分からないけど」(リサリサ)

 

「このワムウ、敵を楽に勝たせる趣味は無い。受けた傷も我が肉体。今までのダメージも我が能力。全てを利用して、勝利をつかむ!」(ワムウ)

 

23話 風にかえる戦士

「しかしその無残なる姿、美しいぞ!」(カーズ)

 

「ワムウ。貴様は戦士としては凄かった」
「だが、俺にはシーザーという、強い味方が最後までついていたのさ」(ジョジョ)

 

「そうさ、ワムウ。戦いは戦いで別。シーザーの死の悲しみは悲しみで別」
「俺もなぜか、あんたに対して敬意を払いたくなったのさ」(ジョジョ)

 

「このワムウにとって強者だけが真理。勝者だけが正義であり友情。その自分自身の掟に従っただけのことだ」
「ジョジョ。このワムウ、今までの人生、不老不死などどうでも良かったのだ。この掟さえ貫いて朽ち果てられればな」(ワムウ)

 

「残るはこのカーズ、1人か。だが、頂点に立つ者は、常に1人!」(カーズ)

 

「無用。たかが20歳前の小僧から労られるほど、やわな人生は送っていない!」(リサリサ)

 

「いかにこのリサリサに師事し成長した波紋も、これだけの人数」
「続くか? 続くか? ジョジョ、つ・づ・く、か~!?」(カーズ)

 

「このカスが、激昂するんじゃない。目的を達するというのが至上のこと。あくまで赤石を手にいれればよいのだ」
「出来るだけ汗をかかず、危険を最小限にし、博打を避け、戦いの駒を一手一手動かす」
「それが、真の戦闘だ!」(カーズ)

 

24話 JOJOを結ぶ絆

「喚くがいい、ほざくがいい、ののしるがいい」
「ロープをつかんでいる貴様に出来ることは、それぐらいだからな!」(カーズ)

 

26話 神となった男

「当たり前だぜ!」
「このジョジョは何から何まで、計算ずくだぜ!!!」(ジョジョ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 Blu-ray BOX

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました