アニメ「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER(スターゲイザー)」セレーネ・マクグリフ(黒色)&エドモンド・デュクロ(青色)の名言・台詞をまとめていきます。
機動戦士ガンダムSEED STARGAZER
1話
「セレーネ、また本部長とやり合ったのか?」
「お前はいつも自分が正しいと思っているからな」
「まあ、いつも正しいがな」
「分かってるよ」
「第一級管制官の資格試験がコーディネイターだって2年かかるってことは」
「だったら、ナチュラルの俺は6年かけりゃいいだけだろ」
「(どうしてD.S.S.Dに?) とりあえず、上を見ておこうかなって」
「ほら、横を見ると誰かに嫉妬して、自分も欲しくなるだろう」
「下を見ると、今の自分で助けてあげられる人がいて」
「彼等に必要とされてりゃ気持ちはいいけど」
「もし、自分より弱い者がいなかったらって思う」
「その時、自分は何をやるんだろうって」
「だから、上を向いている自分を確保しておこうと思ってね」
「(401のAIユニット?) まだ入力された情報を認識して処理するだけですけど」
「経験値が増えれば自分で判断するようになります」
「そうすれば、ゆくゆくは無人での惑星探査が可能になる」
「怖い?」
「ごめんなさい、あなた(ソル)に人殺しをさせてしまうわ」
「この子(スターゲイザー)にも」
「アポロンA、プロパルジョンビームを30%の出力でスターゲイザーに発射して」
「こいつを排除するわ」
「残りの全エネルギーで敵艦を撃って」
「あと30秒で軸線に乗るわ、外さないでね」
「私は大丈夫だから」
「(なぜ助けた?) 寂しいから」
「独りで死ぬのが寂しかったから」
「誰でもいいから眠るまで声をかけられる相手が欲しかったの」
「暴れてもいいわよ」
「私が死ぬまで独りじゃないって感じさせてくれればいいんだから」
「このスターゲイザーは外宇宙探査のために造られたモビルスーツ」
「太陽からの風を微粒子の量子の幕で受けて推進力にするの」
「最初に1秒では0.5センチしか移動しない」
「でも1分後には18メートルの所まで進んでいて」
「1時間後には出発点から64キロメートルの所にあり、時速128キロに達する」
「一度走り始めたら無限に加速し続ける」
「帰れるわ、必ず」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED STARGAZER (Kindle)
コミックシーモアリンク
