「PSYCHO-PASS サイコパス」六合塚弥生&唐之杜志恩の名言・台詞まとめ

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」六合塚弥生(くにづかやよい、黒色)&唐之杜志恩(からのもりしおん、青色)の名言・台詞をまとめていきます。

PSYCHO-PASS サイコパス

2話

「そりゃ私も潜在犯ですけど」
「だからっていくらでも便利にこき使っていいって法はないでしょ」

 

6話

「明らかに類似点がある」
「同じプログラマーが書いたって線に、私は今日つけてる◯◯ジャーを賭けてもいい」

 

8話

「今のうちに泣いておきなさい」
「じゃないと、色相が濁っちゃうわよ」

 

12話

「私…執行官になる」
「私、執行官になる」

 

17話

「大規模なメンタルケア、パンクした収容施設、都市機能の麻痺による経済的損失…」
「槙島というのはとんでもない男でしたね」

 

18話

「なんかさあ、初々しい新人がどんどんタフになっちゃうのって」
「頼もしいような寂しいような…複雑なもんね」

 

21話

「厚生省で何かあったんですか?」
「今のあなたは誰よりも前向きなのに、誰よりも落ち込んでいるふうに見えます」

 

「あなたになら命を預けられます、常守さん」

 

22話

「時代遅れな男達には、この仕事は向いてないってこと」
「時代遅れはひどいんじゃない? ロマンチストって言ってあげなよ」

 

PSYCHO-PASS サイコパス2

2話

「少し肩の力を抜いたらどうですか? 霜月監視官」
「宜野座さんも元は監視官」
「彼の経験からくる意見、きっと役に立ちます」

 

5話

「いいのよ」
「監視官にだって泣く権利はある」

 

PSYCHO-PASS サイコパス3

1話

「あの霜月課長が独断行動を黙認…こりゃホントに訳ありね」

 

4話

「ジャーナリズムを学べば学ぶほど、伝達された情報を何も考えず丸呑みにする方が」
「人にとって楽なんだと分かりますから」

 

「マカリナ(AI)がバレても問題なしだなんて、みんな細かいことは気にしないのね」

 

8話

「今の刑事課一係の捜査と、私が関わった最後の事件」
「きっと、全てがつながっている」

 

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR

Ziggurat Capture Part 1

「私達に任せて」
「刑事課はまだ終わってない」

 

Ziggurat Capture Part 2

「あなたが敵の狙いなのよ」
「チェスのキングを取られるわけにはいかないの」

 

「これが我々の仕事なの」

 

「ナメんなよ、犯罪者」

 

「3分もあれば十分よ」
「こういうの、本当は待ってたのかも」

 

「いつも安全な場所にいて、サポートはするけど誰かが傷つくのを見てるだけ」
「私も現場に行きたいって心のどこかで思ってた」

 

「私の犯罪係数下がってるって話、そのとおりなの」
「だけど、いざ外の世界に出られるって思ったら怖くなった」

 

「ここでの生活に慣れ過ぎた、ただの臆病者なの私」
「でも今ここでみんなを助けられたらさ、変われる気がする」

 

「堂々と外に出て、普通に美味しいものを食べに行って、好きな人と街を歩いたりしたい」
「これを乗り切ったら違う人生を…」

 

Rainy day, and

「(家?) 私のマンション、部屋余ってるわ」
「駅近で、しかも共有の自動運転車付き」

 

「それって便利なの?」
「住めば分かるわよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PSYCHO-PASSサイコパス [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス2 [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス3 1巻 [Blu-ray]
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→PSYCHO-PASSのインデックス