「劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ」ミト(兎沢深澄)の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ」ミト(兎沢深澄)の名言・台詞をまとめていきます。

劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

「明日奈は守ることばかり考えすぎなのよ」
「もっと攻めなきゃ」

 

「(よく指が動く?) 私はずっと鍛えてるから」
「あとゲーセンでも」

 

「(学校での)ゲームの相手は明日奈だけでいいわ」

 

「そう、略称《SAO》。ねえ、一緒にやってみない?」
「こっちでも明日奈に会ってみたいな」

 

「いや、だから…本名を大声で言わないで!」

 

「アスナの方がよっぽど大胆だよ」
「プレイヤーネームは本名だし、アバターもリアルの姿のままだし」

 

「格ゲーとは違って、実際に体を動かして戦うんだ」
「アスナは運動が得意だから、すぐに慣れる」

 

「すぐに街を出よう」
「このゲームを一刻も早くクリアするために、私達は強くならなくちゃいけない」

 

「でもこの辺りのモンスターは、ここにいるプレイヤーにすぐ狩り尽くされて」
「1つレベルを上げるのもままならなくなるわ」

 

「お願いだから、そんなこと言わないで」
「怖いのは分かるけど、でも私を信じて」

 

 

「《ソードアート・オンライン》のことは私が全部教えるわ」
「だから一緒にクリアを目指そう…そして一緒に帰ろう」

 

「私のゲームの腕前、知ってるでしょ?」
「絶対にアスナを守るから」

 

「(パーティー申請) こっちでの友達同士の証し…みたいなものかな」
「(友達なのに?) これも醍醐味の1つだから」

 

「これで私達はパーティーメンバー」
「改めてよろしくね」

 

「システムのモーションアシスト任せじゃなく」
「自分の運動能力でソードスキルの速さと威力をブースト出来るの」

 

「MMORPGっていうのは、リソースの奪い合いなの」
「ほかのプレイヤーより少しでも有利にゲームを進めないと生き残れない」

 

「アスナはソードスキルの上達が早いわ」
「格ゲーはあんなに下手だったのに」

 

「トラップにかかったんだわ」
「(助ける?) もう私達ではどうにも出来ない」

 

「私はこのゲームをよく知ってるつもりで、何も分かっていなかったのかもしれない」

 

「でも1つだけはっきり言えるわ」
「私が絶対にアスナを死なせない」

 

「ごめん、アスナ」
「約束…守れない」

 

「アスナ…アスナなの?」
「そんな…生きて…私は…私は…あの時…」

 

冥き夕闇のスケルツォ

「素材集めっていうか…自作アイテムのお店を開きたいと思ってて」
「今はそのための準備をしてるところ」

 

「防具屋なんてどうかなって思ってる」
「低層だとレア装備はほとんどドロップしないけど、強化素材としては使えるから」

 

「アスナ…私は行かない」

 

「守ると誓った相手よりも自分を優先する…私はそういうプレイヤーよ」
「また仲間を見捨ててその場から逃げ出すかもしれない」

 

「ごめん」
「私はもう誰も裏切りたくない」

 

「アスナ、今日は会えて嬉しかった」
「でも私じゃ、あなたの力にはなれない」
「さよなら」

 

「ずっと後悔していた…」

 

「あの時私があんなことを言わなければ」
「明日奈をこんな残酷な世界に閉じ込めることなんてなかったって」

 

「それなのに私は…」

 

「アスナもすごく強くなったわ」
「(本気でやった?) だからこっちも本気で応えた」

 

「私はもう、最前線では戦えない…」

 

「私…あなた(キリト)のこと嫌い」

 

「私は…まだ自分を許せない…」
「だけど! 私はアスナを…絶対死なせない!」

 

「なら…まだ戦えるね」
「さあ、ボスを倒すよ」

 

「アスナ! キリト!」
「最後は派手に決めて!」

 

「(また一緒に?) うん…それもすごく魅力的」
「でもね、私も見つけたいの」
「この世界での生き方」

 

「それも、この世界の醍醐味の1つでしょ?」

 

「うん、私頑張る…頑張るよ」
「そしたらまた呼んで」
「絶対、アスナのもとに駆けつけるから」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→SAOシリーズのインデックス