「オーバーロード」イビルアイの名言・台詞まとめ

アニメ「オーバーロード」イビルアイの名言・台詞をまとめていきます。

オーバーロードⅡ

8話

「小僧、お前に(魔法の)才はない」
「別の努力をしろ」

 

「納得していないようだな」
「才能を持つ者は最初から保有している」

 

「”だから諦めろと”は言わんが、それでも分を知れ」

 

「愚かだな…実に愚かだ」
「叶わぬ願いを持って進む者は確実に身を滅ぼすぞ」

 

「まずは魔法の知識を学べ」
「知識を増やせば、魔法を行使する敵の狙いが理解できるだろう」
「そうすれば的確な行動も取れる」

 

「クライム」
「力を欲しているからといって、人間を辞めるようなマネはよせよ」

 

「神官が呪いのアイテムに支配されるなんて恥ずかしかったのか?」
「大体、あの意味のないアーマーリングはファッションじゃなかったのか?」

 

11話

「人食いのモンスターが、メイド服を着ているのは何かの冗談か?」

 

「お前のような血の匂いを漂わせたモンスターをそばに置いて」
「喜ぶ者がいるとは思えないが」

 

「何をしているのかと思ったら…」
「やれやれ、彼我の戦力差を考えるんだな」

 

 

こいつはお前達よりも強い」
「そして、私よりも弱い」

 

「正面から高火力で一気に削りきる!」

 

「逃げろ…」
「あれは化け物の中の化け物だ」

 

12話

「なんだろう? これは…心臓なんてとっくの昔に動きを止めたはずなのに」
「頑張れ、モモン様」

 

「すまない、世界中のバード達よ」
「騎士はか弱き乙女を抱きかかえ、守りながら戦うんだあ!」

 

「これは姫というより荷物では…」

 

「素敵? 何を言ってるんだ私は。ああ、だって仕方がないじゃないか」
「数百年ぶりに少女らしい思いを抱いたっていいじゃないか」

 

「こんなに強くて…そう!」
「私より強大で、素敵な戦士なんだから!」

 

「確かにヤルダバオトは強い」
「それは奴と対峙し、なすすべなく敗北した私が保障する」

 

「しかし、私達にはこの人がいる!」
「漆黒の英雄、モモン殿だ!」

 

13話

「私の名はイビルアイ」
「お前達を倒す者だ!」

 

「モンスターがチームを組んだり協調してきたり…間違ってるだろうが!」

 

「(振られた?) 違うさ、彼はそういう男なんだよ」

 

オーバーロードⅣ

2話

「私には、弱い奴が死ぬのは仕方がないことだと思えるのだがな」

 

「”人間は誰もが強いわけではない”…か」
「確かに親を失った子供は犯罪に手を染めやすい」

 

「よい考えだ」
「無償の奉仕など胡散臭いだけだからな」

 

「”タレント”は冒険者にとって切り札だ」
「そんなことベラベラしゃべるはずないだろうが!」

 

12話

「簡単な話だ」
「我々は王国なんかよりも仲間の命の方が大切…ということだ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

オーバーロードⅠ~Ⅲ [Blu-ray]
オーバーロードⅣ [Blu-ray]
オーバーロード 全19巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→オーバーロードのインデックス