【推しの子】五反田泰志(監督)の名言・台詞まとめ

アニメ【推しの子】五反田泰志(監督)の名言・台詞をまとめていきます。

 

【推しの子】

1話

「ああ、あのアイドルな」
「顔は抜群にいい、運がよけりゃ生き残るだろう」

 

「いいか、役者ってのは3つある」
「あいつら見てみろ、1つは看板役者」
「次に実力派、作品の質を担保する役割」

 

「最後に新人役者、ここに演技力なんて期待してない」
「画面に新鮮さを出してくれりゃ及第点」

 

「この現場にいる新人全員の中で、誰か1人でも生き残りゃ大成功…」
「そういう世界だ」

 

「生き残るのは何かしらの一流だけ」

 

「主演の女優は、事務所が”可愛すぎる演技派女優”って売り出してる子だ」

 

「なのに同じフレームの中にそれ以上の顔があったらどうだ?」
「イメージ戦略的に問題だろ?」

 

「アイは、あの画面において可愛すぎたんだよ」

 

「出演時間の尺は会社間のパワーバランスで決まりがちだから」
「事故に遭ったと思って受け入れろ」

 

 

「芸能界を夢見るのはいいけど、芸能界に夢を見るのはよした方がいい」
「ここはアートじゃなく、ビジネスの場だ」

 

「(アクア) 演じなくても、お前は十分気味が悪い」

 

「早熟、役者に一番大事な要素はなんだと思う?」
「結局のところ、コミュ力だ」

 

「他の役者やスタッフに嫌われたら仕事なんてすぐなくなる」
「小さいうちから天狗になって、大御所気取りしてたら未来はねえ」

 

「お前はすごい演技より、ピッタリの演技が出来る役者になれ」

 

2話

「ガキが夢見なきゃ誰が夢見んだよ」
「やりてえこと諦めるなんて、大学生になってからでもまだ早いぞ」

 

「(親元から離れたら?) 都心に広い実家があると出るメリットないの」
「俺みたいな奴、意外と多いから!」
「クリエイターあるあるだから!」

 

「一度や二度の挫折でひよってんじゃねえ」
「そういう言葉は、使える武器全部使ってから吐け」

 

「凡人面するには10年早えよ」
「役者やりてえんだろ? 顔に書いてある」

 

3話

「おお、有馬かな」
「見ないうちにデカくなったな、おい」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
【推しの子】1巻 [Blu-ray]
【推しの子】1-12巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→【推しの子】のインデックス