「五等分の花嫁」中野四葉の名言まとめました

アニメ「五等分の花嫁」中野四葉の名言をまとめていきます。

五等分の花嫁

1話 五等分の花嫁

「やっとこっち見た」

 

「上杉さんの第一印象は、根暗で友達いなそう、でしたが、新たに天才を加えておきますね」

 

「上杉さん、ご心配なく。私は勉強してますから」

 

2話 屋上の告白

「これ、見て下さい。英語の宿題、全部間違えてました!」

 

3話 問題は山積み

「一花、こんなの持ってるの? お、大人……」

 

「上杉さんのおしゃれ下級者!」

 

「上杉さん、すみません! 困ってる人をほっといてはおけません!」

4話 今日はお休み

「らいはちゃんを見ていると、不思議とプレゼントしたくなっちゃいます」

 

「らいはちゃん、かわい過ぎます。私の妹にしたいです」
「待って下さいよ。私が上杉さんと結婚すれば、合法的に姉と妹に……」

 

5話 全員で五等分

「大丈夫です!」
「私たち5人、服も食べ物も色も、好きなものはバラバラだけど、最後は気持ちを一つにしてきました。だから、必ずみんなで花火を見れますよ!」

 

「よく分かりませんが、今回は私も悪かったということで」

 

6話 積み上げたもの

「上杉さん、ドキドキしてます!」

 

7話 嘘つき嘘たろう

「私も、もう一回二年生をやります。とは言っても私が一番可能性が高いんですけど。でも、上杉さんがいればそんな心配いりませんね」

 

「思い出した! 五択の問題は、四番目の確率が高い、っと」

 

8話 始まりの写真

「私の嘘なんて、三玖に気づかれちゃいます」

 

「好きな味!? なるほど、勉強になります!」

 

「ほら、小さいころ寝込んだ時に、お母さんがしてくれたでしょ、よくなるおまじないだって」

 

「やっぱり仲良しな方がいいよ! 五月も一緒に勉強しよ!」
「これからは一緒に上杉さんの授業を受けようよ。5人そろった方が絶対楽しいよ!」

 

「二乃と五月だけでなく、一花も三玖も変わっているのが私でも分かります。成長してないのは私くらいですよ」

 

「なんで私が上杉さんの味方してるか、分かりますか?」
「違いますよ。好きだから……」

 

「嘘~! や~い、引っ掛かりましたね! 私だってやれば出来るんで~す!」

 

「上杉さんが珍しく社交的ですね」

 

「冷めてる! 現代っ子!」
「キャンプファイヤーですよ、結びの伝説ですよ、ロマンチックだと思いませんか!?」

 

「はい、さそってもらえて嬉しいです」
「でも、ごめんなさい。お断りさせて下さい。バスケ部のみなさんが大変なのは重々承知の上ですが、放課後は大切な約束があるんです」

 

「才能が無い私を、応援してくれる人がいるんです」

 

「はい! 覚悟しました!」

9話 結びの伝説1日目

「でも、男の人と一緒に服を選んだり買い物するのって、デートって感じですね!」

 

「サボらずに来て下さいよ! 最高の思い出を作りましょうね!」

 

「私がこの林間学校を、上杉さんの思い出の1ページにしてみせます!」

 

10話 結びの伝説2日目

「勉強星人の上杉さんが、せっかく林間学校に来てくれたんです。私も全力でサポートします!」

 

「私、嬉しいです。いつも死んだ目をした上杉さんの目に、生気を感じます!」

 

「もしかしたら、来てくれないかと思っちゃったから」
「後悔のない林間学校にしましょうね」

 

「上杉さん、本当に男の子ですか?」

 

11話 結びの伝説3日目

「よ~し! 普段、教わってばかりの私ですが、今日は2人に教えまくりますよ~!」

 

「必ず見つけちゃいますからね」

 

12話 結びの伝説2000日目

「これ、上杉さんのしおり。付箋やメモがいっぱい。こんなに楽しみにしてたのに、具合の悪い上杉さんを無理に連れ回して、台無しにしちゃった。私が余計なことしたから」

 

「これ、本当かな? 三玖は寂しい終わり方って言ってたけど、楽しかったのかな?」
「上杉さんに聞いてみる」

 

「何か嬉しいな。全員、同じこと考えてたんだね」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
五等分の花嫁 第1巻 [Blu-ray]

 

→五等分の花嫁
→五等分の花嫁(上杉風太郎)
→五等分の花嫁(中野一花)
→五等分の花嫁(中野二乃)
→五等分の花嫁(中野三玖)
→五等分の花嫁(中野五月)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました