「Dr.STONE(ドクターストーン)」小川杠(おがわゆずりは)の名言・台詞まとめ

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」小川杠(おがわゆずりは)の名言・台詞をまとめていきます。

Dr.STONE

1話

「で、何だいね、大樹くん。話ってのは?」

 

「はい。そして、ここにもう1人、その考えなしの恥ずかしい子がいます」

 

3話

「分かんないよ、何も」
「起きたばっかだもん」

 

「でも、は~ん、さてはアレだこれ」
「大樹くんが、助けてくれたんだね」
「ワオ、ありがとう」

 

「違う、泣いてない」
「いや、泣いてなくはないんだけど」
「違うんだよ、大樹くん」

 

「私、まだ今日起きたばっかで、何か全然現実感ないっていうか」
「でも、この鎌倉の大仏様みたら、ホントに日本だったんだなって」

 

「ホントに何千年も経っちゃったんだなって」
「お母さんや、お父さんや、みんなのこととか、急に…」

 

4話

「うん、分かった」
「戻せるよ世界、絶対」

 

「言っちゃダメだよ、千空くん」
「復活液のレシピ聞き出さないうちは、司くんは千空くんのこと、殺せないんだから」

 

私は全然大丈夫」
「でも、千空くんだけは、みんなの未来のために、絶対死んじゃダメだから!」

 

5話

「大丈夫だよ、大樹くん」
「あの時、3人で約束したんだから」
「上手くいくよ、きっとそういうのって!」

 

「科学は全てのものを、平等にする!!」

 

6話

「うん。おかえり、千空くん」

 

「ホントのホントにめちゃくちゃ大変だ」
「でもやる」

「手芸は根気ですから」

 

「何か、すごいあっさり…男同士は、ドライですな?」

 

Dr.STONE(2期)

3話

「一年で携帯まで作っちゃったんだね」
「アハハ、もう凄すぎだよ、知ってたけど」

 

「仲間に誘う1人目は、もう決まってる」
「監視の人さえ味方に付ければ、後は根気で1人ずつ」
「司帝国のみんなを仲間に出来るはず」

 

「ワオ、そういうこと。何か話見えてきた気がする」
「取り敢えず千空くんが騙そうとしてるってことだけは…」

 

7話

「今日のはいつにもまして地道ですな」
「大丈夫、慣れてるからそういうの」

 

9話

「ええとその地獄作業やるのは誰ですか、千空くん?」
「こら!」

 

10話

「お願い! 石化が解ける時に、千空くんの首が治ったみたく」
「未来ちゃんの全身を中身まで治してくれたら!?」

 

11話

「でも今はほら、手伝ってくれるなら大歓迎だよ」
「人足りないし、石像パズルいっぱいくっつけなきゃで」

 

「全部! 1人残らず!!」

 

Dr.STONE 龍水

「手芸は根気!」
「大変なだけで、やってることは簡単だから…」

 

Dr.STONE(3期)

6話

「大丈夫!」
「しょっちゅうだったから」
「千空君のロケット5時間解説とか」

 

16話

「まだ全然、ダメなんかじゃないよ」
「千空君が作ってくれた、科学王国の接着剤だって残ってる」

 

21話

「花火…また見れるなんて」

 

22話

「”適当にちょちょいで”とかねえ」
「あれですよ、ちょっと千空君」
「作り手って人種、分かってない発言だと思いませんか?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Dr.STONE 全26巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Dr.STONEのインデックス