「僕のヒーローアカデミア」志村菜奈(しむらなな)の名言・台詞まとめ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」志村菜奈(しむらなな)の名言・台詞をまとめていきます。

 

僕のヒーローアカデミア(3期)

49話

「(平和の象徴?) だからヒーローになりたいと?」
「無個性なのに?」

 

「八木俊典…だっけ?」
「お前ホント面白いな、イカれてる」

 

「誇れ、俊典!」
「はなから持ってる奴とじゃ本質が違う」

 

「お前は力を勝ち取ったんだ!」

 

「人を助けるって、つまりその人は怖い思いをしたってことだ」
「命だけじゃなく、心も助けてこそ真のヒーローだと、私は思う」

 

「どんだけ怖くても”自分は大丈夫だ”っつって笑うんだ」
「世の中、笑ってる奴が一番強いからな」

 

「俊典、”限界だ”って感じたら思い出せ」
「なんのために拳を握るのか」

 

「原点…オリジンってやつさ」
「そいつがお前を、限界の少し先まで連れてってくれる」

 

「何人もの人が、その力を次へと託してきたんだよ」
「みんなのためになりますようにと…1つの希望となりますようにと」

 

「次はお前の番だ」
「頑張ろうな、俊典」

 

僕のヒーローアカデミア(5期)

91話

「そりゃあ夢じゃない、”面影”だ」
「きっといろいろため込んじまうんだよ、その”個性”はさ」

 

「ああしたい、こうしたい、ああなりたい、こうなりたい」
「力の前にはいつだって、必ず思いがある」

 

「つちかってきた人達の思いが、力の一部として記憶されてる」
「私はそう思っているよ」

 

「(オカルト?) ロマンだよ!」

 

「道半ばで倒れたとしても、ワン・フォー・オールの中でまた会える」
「ロマンだよ」

 

98話

「昨日、変な夢見てさ」
「黒いモヤモヤした男が目の前に立ってんの」

 

「そいつが私を見て言うんだよ」
「”まだその時ではない”と」

 

111話

「突然のお別れになっちゃって、本当にごめんね」
「お母さんはこれから、すごく悪い奴と戦わなくちゃいけないんだ」(手紙)

 

「悪い奴が弧太朗にいたずらするかもしれないから」
「お母さんは弧太朗から離れなくちゃいけないの」(手紙)

 

「お母さんらしいこと何もしてあげられなくてごめんね」(手紙)

 

「弧太朗はお母さんのこと嫌いになっちゃうかもだけど」
「お母さんは弧太朗のことがずっと大好きだよ」(手紙)

 

「弧太朗、大好き」
「これからどうか、笑って暮らせるように幸せに」(手紙)

 

「お母さんはずっとお空から、弧太朗のこと見守ってるからね」(手紙)

 

僕のヒーローアカデミア(6期)

123話

「君はまだ、この世界で動けない」
「だから、私達がなんとかする」

 

「死して再び会うとはな、オール・フォー・ワン」

 

131話

「出久君。君、死柄木弔を殺せるか?」
「頼んでいるんじゃあない、覚悟の話だ」

 

「出久君。逃げられないという話のあとに言うのは、卑怯なやり方だと思ってる」
「死柄木弔は私の孫だ」

 

「オール・フォー・ワンと戦うために息子と離れて、その結果がコレだ」

 

「失敗し続けた大人が」
「16の子供に負債を押し付けるのはみっともないことだと分かってる」

 

「けれど…あれが巨悪となり果てたら、もう誰にも止められない」
「許すことも、分かり合うことも叶わない」

 

「救いようのない人間はいるんだよ」

 

「助けを求めているように見えた人間が、救いようのない人間だった時に」
「君は…殺してでも止めるという覚悟はあるかい?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
僕のヒーローアカデミア 全5巻セット [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→僕のヒーローアカデミアのインデックス