「僕のヒーローアカデミア」グラントリノの名言・台詞まとめ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」グラントリノの名言・台詞をまとめていきます。

 

僕のヒーローアカデミア(2期)

27話

「さっきので俺の実力が見えなかったか?」

 

「ワン・フォー・オールの9人目の継承者がこんな湿った男とは…」
「オールマイトはとことんど素人だな」

 

「分析と予測か」
「だが…固いなあ」

 

「そして意識がちぐはぐだ」
「だからこうなる」

 

「自分でも理解は出来てるはずなのに」
「オールマイトへの憧れや責任感が足かせになっとる」

 

「ワン・フォー・オールを特別に考えすぎだな」

 

「答えは自分で考えろ」

 

「(オールマイトを)生半可な扱いは出来なかった」
「亡き盟友に託された男だったからなあ」

 

28話

「情けない」
「この程度を反応できんのなら、救えるもんも救えんぜ」

 

「平和の象徴とうたわれるような人間は、こんな壁ととんと越えていくぞ」

 

29話

「ガチ戦闘は何年ぶりかな?」
「まったくとんだ巻き添えだ、はっちゃけやがって!」

 

31話

「俺が気圧(けお)されたのは、恐らく強い思想」
「あるいは脅迫観念から来る威圧感だ」

 

「褒めそやすわけじゃねえが」
「俊典、お前の持つ”平和の象徴観念”と同質のそれだよ」

 

「安い話、”カリスマ”っつうやつだ」

 

「今後取り調べが進めば奴の思想・主張がネットニュース、テレビ、雑誌」
「あらゆるメディアで垂れ流される」

 

「今の時代、よくも悪くも抑圧された時代だ」
「必ず感化される人間は現れる」

 

「個々の悪意は小さくとも」
「1つの意志のもと集まることで何倍にも何十倍にも膨れ上がる」

 

「はなからこの流れを想定していたとしたら、敵の大将はよくやるぜ」

 

「俺の盟友であり、お前の師、先代ワン・フォー・オール所有者・志村を殺し」
「お前の腹に穴を開けた男…」

 

「オール・フォー・ワンが再び動き始めたと見ていい」

 

33話

「分かってるだろうが、オールマイトのような最高のヒーローになりてえっつうなら」
「まだまだ学ぶことは多いぞ」

 

「共に見届けてやろうじゃないか、俊典」
「お前が過去となる日まで」

 

「いつか”デク”という名が、平和の象徴とうたわれるその日まで」

 

僕のヒーローアカデミア(3期)

47話

「少ない情報と時間の中、お巡りさんが夜なべして素性を突き止めたそうだ」

 

「分かるかね?」
「もう逃げ場はねえってことよ」

 

48話

「なああいつ、緑谷」
「ホントますますお前に似てきとる、悪い方向に!」

 

49話

「お前とは戦法も使う”個性”もまるで違うぞ」
「正面からはまず有効打にはならん、虚をつくしかねえ」

 

「まだ動けるな?」
「限界を超えろ! 正念場だぞ!」

 

「俊典、お前は柱だ」
「決して折れちゃいけない柱、ナンバー1ヒーローだ」

 

「聞こえているだろう?」
「弱り切った姿をさらそうとも、お前を応援し続けるみんなの声が」

 

「お前の勝利を願うみんなの声が」
「お前に憧れ、お前のようなヒーローになりたいと願う生徒達の声が」

 

「(無理)させて…やってくれ」
「仕事中だ…」

 

「平和の象徴…ナンバー1ヒーローとしての最後の…」

 

50話

「お前は雄英に残ってすべきことをまっとうしろ」
「平和の象徴ではいられなくなったとしても、オールマイトはまだ生きてるんだ」

 

僕のヒーローアカデミア(5期)

107話

「意味なんて求めちゃいけねえよ、DJ」
「そこには悪意があるだけだ」

 

「根拠がありゃあ、奇跡は可能性になる」

 

僕のヒーローアカデミア(6期)

119話

「おまえらは戦うつもりだったか、あれと?」
「お前ら2人だけでどうにかなる相手じゃねえ」

 

「ヒーローはまだ、死んじゃあいねえ!」
「あれは、残った全員で討つ!」

 

「万が一、ワン・フォー・オールが奪われでもしたら?」
「最悪を考えろ」

 

「なあに…敵は1人」
「これを討てねば、なんのためのヒーロー飽和時代か!」

 

120話

「当たれば致命、そらすに限る」

 

「デタラメなパワーの男に、ずっと稽古をつけていたんでな」
「これ以上、志村の思いを踏みにじるな!」

 

「お前の存在は、俊典を、皆を苦しめる!」

 

132話

「そうか…志村の奴」
「死んでもまだ、泣いてやがんのか」

 

「俺が殺さなきゃあいけなかったのに…」
「悪いな」

 

「あまり固執するなよ」
「殺しが救いになることもある」
「それを忘れるな」

 

「どうするにせよ…」
「敵(ヴィラン)連合に、落とし前つけてこい」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
僕のヒーローアカデミア 全5巻セット [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→僕のヒーローアカデミアのインデックス