「ダークギャザリング」寶月詠子(ほうづきえいこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ダークギャザリング」寶月詠子(ほうづきえいこ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ダークギャザリング

1話

「新入生総代に家庭教師、社会復帰一歩目は大成功だね」

 

「それに…また同じ学校に通えるよ!」
「改めて、これからよろしくね」

 

「(お化けが嫌い?) 螢君はあまのじゃくさんだね」
「無自覚なんだよ、きっと」

 

「よくよく思い返してみて?」
「昨日改めて感じたんだけど…」

 

「私はね、螢君の行動が偽らざる本音を物語っていたんじゃないかって思ったの」
「螢君…あなたは恐怖を愛している」

 

2話

「ただのぬいぐるみコレクションだよ」

 

3話

「あのね、螢君」
「改めて言うけど、夜宵ちゃんがうちに来て1年半」
「何も起きたことないし、きっと大丈夫だよ」

 

「ね…ねえ、このあと遊びに行かない?」
「いい心霊スポ…観光場所、知ってるの」

 

4話

「あと、研究室は断ってきた」
「今は民俗学専攻だし、それに最優先は…螢君と一緒に授業受けることだから!」

 

「私、科学全般得意だけど」
「それで解明できない神秘にすっごい知的好奇心をくすぐられるんだよねえ」

 

「だから、守られるばかりじゃなくて支えたいんだ」
「螢君こそ私にとって、ずっとそばにいた大切な人だから」

 

 

「ごめんね…螢君が傷付くのは絶対に嫌だって、そう思うのに…」
「私、今もオカルトへの興味が消えないんだ」

 

「だって…」
「闇に近づくほどに、あなたは身を呈してでも私を守ろうとする」

 

「その度に趣味と愛情の両方が満たされて、やみつきになっていく」
「愛を感じちゃうんだよなあ」

 

「螢君…私は、あなたの中毒者」

 

5話

「お~っと…まさか螢多朗選手、”君は?”戦法を知らない!」

 

「”君は?”・”どうして”・”どう思う”など」
「相手について掘り下げれば話が続く楽ちん会話法です」

 

「やはり螢君は、私がいないとダメですねえ」

 

6話

「(男子とお泊り?) 大丈夫だよ!」
「螢君は童◯チキン野郎だから」

 

「(呪いから解放?) 螢君と一緒ならともかく、違うならいいかな」

 

「勉強と学問の違いって知ってる?」
「勉強は解明されている知識を身に付けることで、学問は未知を解き明かすことだよ」

 

「それを踏まえて私はね…オカルトを学問したいんだ」

 

「オカルトの理解の先に、私の…本当に学問したいものがあるんだ」
「螢君…私は、あなたを学問したい」

 

「約束してくれる?」
「そばにいて、1人にならないで、助け合える距離にいて」

 

「それが出来るなら、いいと思うよ」

 

「ありがとう…大好きだよ」

 

「思えば長かったなあ」
「螢君に家庭教師をすすめて、夜宵ちゃんに螢君を推して、2人を引き合わせた」

 

「この呪いによって、ようやく彼を私に縛り付けられた」
「また中学までみたいに、一緒に恐怖を探しに行こう!」

 

「此岸の果て、三途の川を渡り、彼岸に足を踏み入れて」
「この世界を覆う、未知のはらわたをこじあけて、つまびらかにしに行こう」

 

「螢君、捕まえた!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ダークギャザリング 1-13巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ダークギャザリングのインデックス