「負けヒロインが多すぎる!」温水和彦(ぬくみずかずひこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「負けヒロインが多すぎる!(マケイン)」温水和彦(ぬくみずかずひこ)の名言・台詞をまとめていきます。

負けヒロインが多すぎる!

1話

「そんなかりそめ(恋愛)のつながりに心を揺らすほど」
「俺は現実と自分に期待してはいない」

 

「もし俺にそんな青春があるのなら、涙にくれるヒロインを目の前にしたのなら」
「俺がラノベの主人公なら、そんな時…何を思うのだろうか」

 

「なんなんだ?」
「この豪快なフラれっぷり」

 

「そういえば、世の中にはこいつみたいな女を表す言葉がある」
「八奈見杏菜、そうこいつこそ…”負けヒロイン”だ」

 

2話

「普通なら色っぽい展開の1つも期待するところだが…」
「ラブコメ的に言えば」

「俺と焼塩の間には体育倉庫イベを起こすためのエピソードが不足している」

 

3話

「小鞠だって普通に顔は整ってるじゃん」

 

「なるほど」
「夏の魔法…というやつですね」

 

「生涯、俺はこの日を忘れることはないだろう」

 

「”若いころ水着の女子と楽しく遊んだ”という事実が」
「この先の孤独な人生を支えてくれるはずだ」

 

4話

「(相談?) マジか? この人」
「イトミミズに金魚の倒し方を聞いてるようなもんだぞ」

 

「少し前までお互い会話もしなかった5人と、こうやって同じ場所に来て」
「なんか面倒に巻き込まれて…この合宿が終わったら、どうなるんだろう?」

 

「なんか俺、まるで八奈見さんの弱みにつけ込んでるみたいでさ」
「こういうのよくないかなって」

 

「弁当おいしかったよ、今までありがとう」

 

「違う、嫌なんかじゃない。だけど、俺が嫌なんだ」
「こんな噂が流れることが嫌なんだ」

 

「ここ最近、ずっと一緒に弁当食べてて」
「やっぱ俺、楽しみにしてたみたいでさ」

 

「だから…」
「俺も楽しかった。それだけは伝えたくて」

 

「あのさ、袴田。振るのは全然いいんだよ」
「自由にバンバン勝手に振りゃいいんだけどさ」

 

「だけど! 八奈見さんの気持ちを勝手に決めちゃったらさ」
「彼女がお前のこと好きだったこととか、その気持ちがどっか行っちゃうだろう」

 

「幸せになってほしいとか、新しい恋がどうとか、振ったお前が言うなよ!」
「お前だけは、それ言っちゃダメだろう!」

 

5話

「いや、これは下着じゃなくて戦闘服だから」

 

6話

「こんなの、俺のガラじゃない。背景キャラの出番じゃない」
「だけど焼塩には…追いかけてくれる主人公はいない」

 

7話

「結局、俺達は見てることしか出来ませんし」

 

8話

「こういう(なんでもいい)時ににおにぎり持っていく人、初めて見たな」

 

9話

「(そこどいて?) この台詞…ラノベで見たやつだ」
「これも、ラノベで見たやつだ」

 

「ダメだ…まぶしさで死ぬ!」
「なんか姫宮さん、光属性っていうか八奈見とは違う何かがあるな」

 

「テレビでたとえれば”4Kってすごい”と思ってたら、8Kが出てきたようなものか…」

 

「だけどさ、学校の外ってなんか違うじゃん」

 

「外だと俺達の知らない世界にいるっていうか」
「2人だけの場所がそこにあるんだなって…」

 

「姫宮さん、なんかすごいな」
「悪魔は悪魔でも、サキュバスっぽくない?」

 

「代わりに1つ、約束してくれないか?」
「展示の原稿以外は俺達に任せて、明日は学校休んで体を休める」
「それが小鞠に任せる条件だ」

 

「まあ、俺にも少しはいい格好させてくれ」

 

「この展示ってさ、小鞠の思い出とか、感謝とか、部長としての覚悟とか」
「そんな何もかもが詰まってるんじゃないかな」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

負けヒロインが多すぎる! 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→負けヒロインが多すぎる!のインデックス