「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」バナージ・リンクスの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096」バナージ・リンクスの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096

1話

「父さん…母さん、ごめん」
「俺は…行くよ」

 

「多分それ、どこかを見てるわけじゃなくて…どこにいるのかなって考えてる時だと思う」

 

2話

「なら、俺と同じだ」

 

「今朝、君が空から落ちてくるのを見て、凄くドキドキした」
「それまでズレていたものが元に戻って、初めて自分の居場所が見えたような気がして…」

 

「君が誰だって構わない」
「俺のこと、必要だって言ってくれ」
「そしたら俺は…」

 

3話

「みんな、明日の予定だって、来週の予定だってあったんだ」
「あんなの、人の死に方じゃありませんよ!」

 

「自信とか覚悟なんてない」
「俺は彼女に必要とされたいだけなんです」

 

4話

「何も知らされないで、決められるわけないだろ」
「そんな話し方で人を従わせようとするのはズルいよ」

 

「君はどうしたいんだい?」
「しなければならないことじゃなくて、君がやりたいことを…」

 

「君自身がどうしたいのかを教えてよ」
「そしたら俺…」

 

5話

「オードリーだよ!」
「嘘でも本当でも、俺にはオードリー・バーンだ!」

 

「箱なんて…箱なんて渡しちゃえばいいでしょう!」
「なんなのか分からないもののために、人が大勢死ぬなんて」

 

「見える…これが、ガンダム」

 

6話

「でも、テロはいけませんよ!」
「どんな理由があっても、一方的に人の命を奪うのはよくない!」

 

「そんな権利は誰にもないんだ!」

 

「今度は…ここが戦場になるのか?」

 

7話

「俺を回収しただけじゃ、作戦は終わらない」
「こんな所にいちゃいけないんだ。俺も、お前も」

 

「リディ少尉、男と見込んだ」
「オードリーを頼みます」

 

「それでも! それでもあなたはマリーダさんだ」
「だから感じた、だから分かった」

 

8話

「でも、それは呪いだよ」

 

9話

「ダメです。あれ(ビーム・マグナム)は強力すぎる」

 

「遊びなもんか!」
「自分が死ぬのも、人が死ぬのも冗談じゃないって思うから」
「やれることをやってるんでしょう!」

 

「あんただけは墜とす!」
「今度は外さない!」

 

12話

「関係ない場所を撃って、逃げる人を踏み潰して…こんなの戦争ですらない」
「ただの怨念返しですよ!」

 

「分からない…俺には、分かりませんよ」

 

「でも、分からないからって、悲しいことが多すぎるからって」
「感じる心を止めてしまってはダメなんだ!」

 

「俺は人の悲しさを…悲しいと感じる心があるんだってことを、忘れたくない!」
「それを受け止められる人間になりたいんです!」

 

「俺は箱の鍵じゃない…人間だ」
「そしてお前は人の力を増幅するマシンなんだ」

 

「お前はそのために造られた」
「人の心を…悲しさを感じる心を知る人間のために」

 

「だから怒りに飲まれるな」

 

「ガンダム! 俺に力を貸せ!」

 

17話

「みんなのために…みんなのために使う」
「連邦もジオンも、宇宙も地球も関係ない」

 

「みんなのためにラプラスの箱を…」

 

「人の未来は…人が創るものだろ?」

 

「人は…弱くて、不完全で…だから託すんだ」
託されて、歩き続けるんだ」
「どんなにつらい道であっても!」

 

19話

「多すぎる人が死んだ…ラプラスの箱が、その犠牲に見合うものでなかったら…」

 

20話

「ニュータイプが新たな人の形であるなら…」
「それを見分ける力は、今の人間にはないと思います」

 

「でも…それでも、その先にあるものを1人の人間として…」
「人を…人の持つ可能性を、俺は信じたい!」

 

「戻ってくるよ…必ず!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムUC [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムUCのインデックス