「劇場版 天元突破グレンラガン」カミナの名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 天元突破グレンラガン」カミナの名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

「上を向いて歩け! シモン」
「カミナじゃねえ、兄貴って呼べ!」

 

「ブスな女が何言おうが気にすんな」
「なんせお前のドリルは、天を突くドリルだからな」

 

「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」
「それが俺達”グレン団”だ!」

 

「地上には壁もねえ、天井もねえ」
「その代わりに光り輝く青空があるんだ!」

 

「毎日毎日、こうやって地震におびえながら生きていくのかよ!」
「地上に天井はねえんだぞ!」

 

「正面からガツンと食らわせんのが男だろうが!」

 

「いいかシモン、自分を信じるな」
「俺を信じろ。お前を信じる俺を信じろ!」

 

「あばよジーハ村、俺達は地上へ行く」
「ガキの時見た地上へな!」

 

「頑張ったな、シモン」
「俺のピンチを助けるのは、いつもお前だ…ありがとよ」

 

「いいねえ、それこそ俺の求めていた世界だ」

 

「いいツラしてやがるぜ」
「決めた! あのガンメン、俺がいただく!」

 

 

「あいつには俺が乗るって言ってんだよ!」

 

「クソ…何もたついてやがる、カミナ」
「気合いが足りねえぞ!」

 

「俺を誰だと思ってやがるキ~ック!」
「よくもかわいい弟分をパ~ンチ!」

 

「敵に後ろは見せねえぜ!」

 

「(無理?) シモンはやるよ」
「理屈じゃねえんだよ」

 

「おんなじなんだよ。てめえを信じるから、あいつを信じる」
「あいつを信じられるから、てめえを信じられる」

 

「おんなじなんだ、俺にとっちゃ」
「それがつまり、相棒なんだよ」

 

「てめえなんぞに今倒されるわけにはいかねえんだよ!」

 

「こうなったら最後の手段だ、あれをやるぞ!」
「合体だ!」

 

「覚えとけ、ケダモノ野郎」
「合体ってのは、気合いと気合いのぶつかり合いなんだよ!」

 

「男の魂、燃え上がる」
「度胸合体・グレンラガン!」

 

「四天王だかなんだか知らねえが、耳の穴かっぽじってよ~く聞きやがれ!」
「燃える太陽この手でつかみゃ、すごく熱いが我慢する」

 

「意地が支えの漢道」
「カミナ様たあ俺のことだ!」
「覚えておきやがれえ!」

 

「うるせえ!」
「逃げちゃなんもつかめねえっつってんだろ!」

 

「敵に背中を見せるってことは」
「俺達が背負ってるものを奴等にさらすってことだ」

 

「俺達がつかもうとしている明日を」
「みすみす連中の標的にするってことなんだよ!」

 

「ヨーコ、俺達は勝つぞ」
「勝って勝って、奴等が攻めてくるのを諦めるまで勝ち続ける」

 

 

「んでもって、シモンとかデコ助とかギミーとかダリーとか」
「ガキ共が安心して暮らせるようにしてやる」

 

「それが俺たちグレン団の…いや、大グレン団のケンカだ!」

 

「10倍返しだ…」
「戻ったら10倍返しだ、覚えとけよ」

 

「ああ、はかったよ」
「俺達の運と、男の度量をな!」

 

「目ぇ覚めたか?」
「お前が迷ったら、俺が必ず殴りに来る」

 

「だから安心しろ、お前のそばには俺がいる」
「お前を信じろ、俺が信じるお前を信じろ!」

 

「シモン。お前、自分を誰だと思ってやがる」
「お前のドリルは天と地と、明日を貫くドリルじゃねえか」

 

「こんな所で何モタモタしてやがる、俺達は勝ったんだ」
「そのデカブツはお前のもんなんだ、なんも不安なことはねえ!」

 

「合体だよ」
「最後の締めは、グレンラガンで決めてやる!」

 

「無茶で無謀と笑われようと、意地が支えのケンカ道」

 

「心のマグマが炎と燃える」
「超絶合体・グレンラガン!」

 

「いいかシモン、忘れんな」
「お前を信じろ」

 

「俺が信じるお前でもない、お前が信じる俺でもない」
「お前が信じる、お前を信じろ」

 

「あばよ…ダチ公」

 

「シモンは黙々と掘り続けた、俺の強がりを支えてくれた」
「地上に出られたのは奴の力だ」

 

「そん時、俺は決めた」
「一度目標を持つと絶対に揺らがない…あの背中に笑われねえ男になると」

 

螺巌篇

「忘れたのか? 俺の無茶に中身をくれたのはお前なんだ」
「俺の”進め”に中身をくれたのはお前なんだよ」

 

「行け、シモン」
「”もし”とか”たら”とか”れば”とか、そんな思いに惑わされんな」
「自分の選んだ1つのことが、お前の宇宙の真実だ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
劇場版 天元突破グレンラガン [Blu-ray]
天元突破グレンラガン 全10巻セット (コミック)

 

→天元突破グレンラガンのインデックス