「暗殺教室」イリーナ・イェラビッチ(先生)の名言・台詞まとめ

アニメ「暗殺教室(あんさつきょうしつ)」イリーナ・イェラビッチ(先生)の名言・台詞をまとめていきます。

暗殺教室

4話

「私はプロよ」
「授業なんてやる間もなく仕事は終わるわ」

 

「強引でもいい」
「私に注意を向けさせて、大事なことに気づかせない」

 

「外国語を短い時間で習得するには」
「その国の恋人を作るのが手っ取り早いとよく言われるわ」

 

「相手の気持ちをよく知りたいから、必死で言葉を理解しようとするのね」

 

6話

「本命のプランなんて、思ったとおりいくことの方が少ないわ」
「不測の事態に備えて、予備のプランをより綿密に作っておくのが暗殺の基本よ」

 

7話

「何よ! 私抜きで楽しそうな話してんじゃないわよ!」

 

8話

「女の賞味期限は短いの」
「あんた達は私と違って危険とは縁遠い国に生まれたのよ」
「感謝して全力で女を磨きなさい」

 

9話

「そう上手くいくかしら」
「この教室がそんなに単純な仕事場なら、私はここで教師なんてやってないわ」

 

17話

「大人はズルいのよ」
「あんた達の作戦に乗じて、おいしいとこだけ持ってくわ」

 

暗殺教室(2期)

1話

「ねえ、烏間」
「殺すってどういうことか本当に分かってる?」

 

7話

「今まで多くの男に貢がせて、たくさんの高価なプレゼントをもらってきた」
「けど…今はこいつ(烏間)以外のプレゼントなんて、なんの価値もないガラクタ」

 

「ひよっこ共、これが経験の差よ」
「修羅場を踏んだ数が違うの」

 

8話

「そうよ…冷たい血の海が私の日常」
「裏切られて死ぬくらいがちょうどいい」

 

「終われてよかった」
「日の当たる場所でぬくもりを思い出してしまう前に」

 

16話

「1番愚かな殺し方は、感情や欲望で無計画に殺すこと」
「これはもう動物以下」

 

「そして次に愚かなのは、自分の気持ちを殺しながら相手を殺すこと」
「報酬と引き換えに多くのものを失う…私のようにね」

 

「さんざん悩みなさい、ガキ共」
「あんた達の1番大切な気持ちを殺さないためにも」

 

20話

「怖いのよ…挫折・無力・トラウマ、何が起きてもあの子達の将来をゆがめそうで」
「無邪気な顔したガキ共が、ゆがんだ心の大人になるのを見たくないの」

 

24話

「(賞金?) 私はもう十分もらったわ」
「ガキ共からも、あんたからも」
「たくさんの絆と経験を」

 

「この暗殺は、あんたとガキ共の絆だわ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

暗殺教室 1巻 [Blu-ray]
暗殺教室 全21巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→暗殺教室のインデックス