「チェンソーマン」マキマの名言・台詞まとめ

アニメ「チェンソーマン」マキマの名言・台詞をまとめていきます。

 

チェンソーマン

1話

「君、変わった匂いがするね。人でも悪魔でもない匂い」
「これ、君がやったの?」

 

「人だ…」
「(悪魔による乗っ取り?) ないね。乗っ取りは顔見れば分かるもん」

 

「私はゾンビの悪魔を殺しに来た、公安のデビルハンターなんだ」

 

「君の選択肢は2つ」
「悪魔として私に殺されるか、人として私に飼われるか?」

「飼うなら、ちゃんと餌はあげるよ」

 

「(朝食は)食パンにバターとジャム塗って…サラダ、コーヒー、後、デザート…かな?」

 

2話

「デンジ君はこれから、私に飼われることになります」
「返事は『はい』か『ワン』だけ」

 

「『いいえ』なんて言う犬はいらない」

 

「鑑識課の知り合いから聞いたんだけど、使えないうちの犬は、安楽死させられるんだって」

 

「君の状態は歴史的に見ても、前例がとても少ないよ」
「名前もまだ付いてないくらいにね」

「その話、信じるよ」

 

「私は特別に鼻が利くんだ」
「だから分かる、君の親友は君の中で生きてる」

「ロマン的な意味じゃなく、体から人と悪魔、2つの匂いがするもん」

 

「(好きなタイプ?) うーん…デンジ君みたいな人」

 

「君の働きぶりがよければ、一緒に仕事できるよ」
「だから、頑張ってね」

 

「デンジ君は特別なの」
「だから、特別な対応で扱うことになりました」

 

「公安を辞職したり違反行動があった場合、デンジ君は悪魔として処分されます」
「死ぬまで一緒に働こうってこと」

 

3話

「静かに出来る?」
「偉いね、パワーちゃん。正直、どっちが足を引っ張ったとかはどうでもいいかな」
「私は2人の活躍を見たいんだ。私に活躍見せられそう?」

 

「期待に応えられそうなのが1匹、面白いのが1匹」
「最近拾った子犬です」

 

「全ての悪魔は名前を持って生まれてくる」
「その名前が恐れられているものほど、悪魔自身の力も増すという」

 

「コーヒーは、怖いイメージは全くないから、コーヒーの悪魔がいたら弱いだろうね」
「でも、車の悪魔がいたらどうだろう?」
「タイヤにひかれて死ぬイメージがあるから、強いかも」

 

「デンジ君は”チェンソーの悪魔”になれる」
「面白いと思うけどな」

 

4話

「早川君も少し頭が柔らかくなった?」
「デンジ君と、一緒に住んでる影響かな?」

 

「早川君ちの部屋1つ、パワーちゃんに貸してほしいの」
「君なら、デンジ君とパワーちゃんのいい首輪になれるからね」

 

「私が早川君を、一番に信用しているからだよ」

 

5話

「書類ばっかりで嫌だね」
「コウモリの悪魔を倒したのに悪いことしたみたい」

「デンジ君、何か悩みでもあるの?」

 

「デンジ君、エッチなことはね…」
「相手のことを理解すればするほど気持ち良くなれると、私は思うんだ」

 

「相手の心を理解するのは難しいことだから…」
「最初は手をじっくり観察してみて」

 

「指の長さはどれくらい?」
「手のひらは冷たい? 温かい? 耳の形は?」

 

「指を噛まれたことはある?」
「覚えて…」

 

「デンジ君の目が見えなくなっても、私の噛む力で、私だって分かるくらいに…覚えて」

 

「(そしてこれが本物の…)」

 

「デンジ君。お願いがあるんだけど…いいかな?」
「銃の悪魔を倒してほしいの」

 

「13年前、米国に出現して今もどこにいるか分からない」
「全てのデビルハンターが殺したがっている、とっても強い悪魔」

 

「私ね、デンジ君なら殺せると思うんだ」
「君は他のデビルハンターの誰よりも特別だから」

 

「もしもデンジ君が銃の悪魔を殺せたら、私が君の願い事、なんでも1つ叶えてあげる」

 

7話

「(デンジ君のこと?) 私より飲んだら教えてあげる」

 

8話

「口開けて」
「多分、一生ゲ○の味は忘れられないよ」

 

「でも大丈夫。デンジ君はこれから死ぬまで、いろんな初めての味を体験する」
「ゲ○の味を思い出してる暇なんてないよ」

 

「とりあえずファースト間接キスは…チュッパチャップスのコーラ味だね」

 

「京都に何時に着くんだっけ?」
「(30分?) じゃあ駅弁買っちゃおう」
「(1時に会食?) ちゃんとそれまでにお腹すかせますよ」

 

「京都の偉い人達と会いたくないなあ」
「みんな怖いんだもん」

 

「ご飯は穏やかな気持ちで食べたいのに…」
「昨日のお酒、おいしかった」

 

9話

「黒瀬君、天童ちゃん」
「新幹線内で銃撃に遭った。死体があるから片付けさせて。会食は中止」

 

「これは返り血。私は撃たれなかった」

 

「今から(東京へ)行っても間に合わないだろうね」
「恐らく、敵の狙いはデンジ君だ。ここで対応しよう」

 

「黒瀬君。法務省から終身刑以上の犯罪者を、30人ほど借りてきて」

 

「天童ちゃん。近くにある出来るだけ標高が高い神社を1つ貸し切って」
「後…私の着替えもお願いします」

 

「ここで私が出来ることは終わりました。東京に戻ります」

 

「(辞めた)一般市民に公安の内部事情を教えられないな」

 

11話

「私は悪魔から、1人でも多く人を救いたいだけです」

 

「今回の作戦が成功すれば、4課の存在を積極的に報道することになってます」
「そうすれば4課は今より動きやすくなって、より悪魔から人を救える」

 

「国民の安全のためです。ご協力お願いします」

 

「あなた(ヤクザ)の言う”必要悪”というものは、悪事を行う自分を正当化する言い訳です」

 

「その言い訳は社会に必要ない」
「必要な悪というのは、常に国家が首輪を付けて支配しているものです」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
チェンソーマン 1-15巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→チェンソーマンのインデックス