「新世紀エヴァンゲリオン」伊吹マヤ(いぶきまや)の名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」&「旧劇場版」伊吹マヤ(いぶきまや)の名言・台詞をまとめていきます。

新世紀エヴァンゲリオン

2話

「(回路遮断?) ダメです」
「信号拒絶、受信しません」

 

「(プラグを強制射出?) ダメです!」
「完全に制御不能です」

 

「初号機もA.T.フィールドを展開、位相空間を中和していきます」

 

5話

「(回路を開いて?) ダメです、信号が届きません!」

 

7話

「司令が留守だと、ここも静かでいいですね」

 

11話

「せめて自分でお洗濯できる時間くらいほしいですね」

 

13話

「(速い?) それはもう、先輩の直伝ですから」

 

「ダメです」
「侵食は壁伝いに侵攻しています」

 

「ダメです」
「まるで効果がなくなりました」

 

14話

「ダミーシステムですか」
「先輩の前ですけど、私はあまり…」

 

「先輩を尊敬してますし、自分の仕事はします」
「でも納得は出来ません」

 

「ダメです」
「オートエジェクション作動しません!」

 

16話

「(プラグ射出?) ダメです、反応ありません!」

 

18話

「(強制射出?) ダメです」
「停止信号及びプラグ排出コード、認識しません」

 

「これが、ダミープラグの力なの?」

 

19話

「パルス消失、ダミーを拒絶!」
「ダメです! エヴァ初号機、起動しません!」

 

20話

「やはりダメです」
「エントリープラグ排出信号受け付けません」

 

「ダメです」
「自我境界がループ上に固定されています」

 

「(作業中止?) ダメです」
「プラグがエキジットされます!」

 

22話

「(精神防壁?) ダメです」
「触媒の効果もありません」

 

23話

「(弐号機?) ダメです」
「シンクロ率が2桁を切ってます」

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版

25話 Air

「戦闘配置?」
「相手は使徒じゃないのに…同じ人間なのに」

 

「私…私鉄砲なんて撃てません」
「(訓練で?) でも、その時は人なんていなかったんですよ!」

 

「もう見れません…見たくありません!」

 

26話 まごころを、君に

「A.T.フィールドが…みんなのA.T.フィールドが消えていく」
「これが答えなの? 私の求めていた」

 

「先輩!」
「先輩…先輩…先輩! 先輩!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]
新世紀エヴァンゲリオン 全14巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新世紀エヴァンゲリオンのインデックス
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版のインデックス