「進撃の巨人」ピクシスの名言まとめました

アニメ「進撃の巨人」ドット・ピクシスの名言をまとめていきます。

進撃の巨人

→2期へ(同ページ)

5話 初陣

「こりゃ上手い酒ですな。戦場での友として謹んで頂戴いたしますぞ」

 

「トロスト区では今まさに兵達が身命を賭して戦っておるのですぞ。そしておそらく多くの者が命を落としております。儂らがおしゃべりしとる、今この時に」

 

10話 応える

「よさんか。相変わらず図体の割には子鹿のように繊細な男じゃ」
「お前にはあの者の見事な敬礼が見えんのか?」

 

「やはり見当たらんか。超絶美女の巨人になら、食われてもいいんだがの~」

 

「お主自身が確証を得られん以上はとりあえず、頭に入れておくと言った所かの~」

 

「助かりたい一心、何より信用できる言葉だ」

 

「お主はやるのかやらんのか、どっちだ!?」

11話 偶像

「活躍してもらうぞ、若き兵士達よ」

 

「ああ、そろそろ一つにならんとな、戦うことも難しいじゃろうて」

 

「儂が命ずる! 今この場から去る者の罪を、免除する。一度巨人の恐怖に屈した者は、二度と巨人に立ち向かえん。巨人の恐ろしさを知った者は、ここから去るがいい」
「そして、その巨人の恐ろしさを、自分の親や兄弟、愛する者に味あわせたい者も、ここから去るがいい!」

 

「儂を含め、人類全てに罪がある! 人類が滅ぶのなら、それは巨人に食いつくされるのが原因では無い。人間同士の殺し合いで滅ぶ。我々はここより奥の壁で死んではならん」
「どうかここで、ここで死んでくれ!」

 

「困ったの~。お主らそんなに巨人に負けるのが好きか。儂は嫌いじゃぞ、儂は負けることが何よりも嫌いじゃ。だがあに図らんや、生まれてこのかた負け続けておる」
「儂は巨人に勝ちたい。あの木偶の坊どのに、何としても勝ちたいんじゃ」

 

「ならば彼に賭けるしかなかろう。おぬしらの言う、恐ろしく曖昧な根拠だけが、巨人に勝ちうる唯一の可能性なんじゃからな」

 

「お主らは駐屯兵団の中でも、精鋭中の精鋭じゃ。人類の命運は託したぞ」

 

「案ずるな、お主は酒の味が分かる、美酒も悪酒も、どちらの味もの~。任せたぞ!」

 

「巨人が出現して以来、人類が巨人に勝ったことは一度も無い。巨人が進んだ分だけ、人類は後退を繰り返し、領土を奪われ続けてきた」
「しかし、この作戦が成功した時、人類は初めて、巨人から領土を奪い返すことに成功する。その時が、人類が初めて、巨人に勝利する瞬間であろう」
「それは、これまで人類が奪われてきたものに比べれば、たとえようも無く小さなものかもしれん。しかし、その一歩は、我々人類にとっての、大きな進撃になる」

 

12話 傷

「失ったのでは無いぞ。兵は勝手に死んだ訳では無い、儂の命により死なせたのじゃ。今こそ人類存亡の瀬戸際、人類が生きながらえるためなら儂は、殺戮者と呼ばれることも厭わん」

 

「精鋭班に関しては、現場に権限を委任しておる。ただ腕が立つだけでは無い、人類の命運を託した精鋭の中の精鋭じゃ。そう簡単に負けを認めることは許されんぞ」
「死んでいった兵を無駄死にさせんために、生ある限りあがき通すことじゃ」

 

進撃の巨人 Season2

33話 追う者

「美女に世話してもらえるのなら、望む所じゃ」

 

「だがあれで中央の連中は考えるであろうぞ。古臭い慣習と心中する覚悟が、自分にあるのかをのう」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX
「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

 

→進撃の巨人
→進撃の巨人(2期)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ハンネス)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました