「東京リベンジャーズ」花垣武道(はながきたけみち)の名言・台詞まとめ

アニメ「東京リベンジャーズ」花垣武道(はながきたけみち)の名言・台詞をまとめていきます。

 

東京リベンジャーズ

1話

「中学時代付き合った、人生唯一の彼女」
「橘日向が死んだらしい…」

 

「こんなになると思ってなかったな、俺の人生…」

 

「壁の薄いボロアパートに住んで、バイト先の年下の店長からはバカ扱い」
「あんなガキ共にまでナメられて、謝って…」

 

「彼女は人生で1人、それも中学の時」
「極めつけは未だに○貞…」

 

「俺、どこで間違えたんだ?」

 

「嘘!? 死ぬと思った瞬間、思い出したのは親でも友達でもなく…」
「橘日向だった」

 

「今思えば、中学2年が全盛期」
「2年のイケてる不良グループのナンバー2だったし、唯一、俺に彼女がいた時代」

 

「これはあれか?」
「走馬灯ってやつなのか?」

 

「開襟にボンタン?」
「何だこのダッセーヤンキーは!?」

 

「俺だ、中学生の俺だ!?」
「ダサすぎる!? 俺の全盛期のはずが…」

 

「(今は)12年前の今日!?」
「なんちゅうリアルな走馬灯だ…」

 

「ケンカか…ケンカ?」
「10年以上してねえぞ!?」

 

「東京卍會…そうだ、ここからだ」
「いいようにこき使われる、地獄の日々」

 

 

「こいつらもみんな…だから俺は、中学卒業と同時に地元から逃げた」

 

「1人で暮らして、バイトを始めて…」
「でも何にも上手くいかなくって…」

 

「謝って、謝って、謝って、謝り続ける人生だった」

 

「クッソー! 最悪だ!」
「人生最後に、最悪の走馬灯!」

 

「分かったよ神様!」
「俺の人生クソだって言いてえんだろ!?」

 

「橘…東京卍會…そうだ、橘が死んだのは、12年後のあいつらのせいだ」
「分かったところで、俺には関係ない…か」

 

「橘、日向…あれ?」
「なんで、泣いてんだ俺?」

 

「いいか!」
「ああいうのを相手にする時は、度胸だ!」

 

「殴られるのは覚悟しろ」
「でも怯むな」

 

「とにかく立ち向かえ!」
「中途半端な奴等は、ぜってぇそれでビビるから」

 

「度胸とか覚悟とか、俺の人生に足りなかったものばかりだ」

 

「姉ちゃん好きか?」

 

「姉ちゃん、大事にしろよ」
「俺は、お前の姉ちゃんが大好きなんだ」

 

「好きで好きでどうしようもないぐらい好きだった」
「今日それを思い出したよ」

 

「長え夢見てるだけかもしれねえ?」
「けどさ、きっと…神様が最後にもう一度、橘に会わせてくれたんだ」

 

「12年後の7月1日、お前の姉ちゃんは…死ぬ」
「そん時、お前も一緒に死ぬんだ」

 

「2017年7月1日、この日を覚えとけ直人!」
「そんで姉ちゃんを守ってくれ!」

 

「もしこれが現実なら、俺は未来を変えたい」
「あいつのことを、死んだって聞くまで忘れてたぐらい、落ちるとこまで落ちてた」

 

「この情けなさ、やるせなさと悔しさをやり直したい」
「頼むよ」

 

2話

「俺だって、橘を救いたいって気持ちは…直人に負けてねえ!」

 

「東京卍會のトップと接触?」
「俺みたいな奴隷が?」

 

「無理だ! 無理だよ、直人!!」

 

「忘れてた…完全に忘れてた…俺は俺だ」
「二度目の人生でも、ダメな奴はダメなんだよ…」

 

「帰ろう…未来に帰ろう…」

 

「また、俺は逃げんのか…」

 

「(ヒナが守る?) そしたらさ、俺もヒナのこと守る」

 

「ヒナって呼んじゃった」

 

「12年後、俺とヒナは付き合ってないし、何年も会っていない」
「俺がヒナを救う義理はない」

 

「でも、あいつは…あいつは死んじゃダメだ…」

 

「ダセェと思ってたけど、やっぱカッケェ奴等だ」
「俺、中学の時、こんないい友達がいたんだな」

 

「立ち向かわないと!」
「逃げちゃダメだ!」

 

「キヨマサ先輩」
「タイマン買ってくれよ」

 

「過去でも現代でも、俺が変わらないと、何も変えれない」
「もう、逃げねえ!」

 

3話

「奴隷のままじゃ、いつまで経っても会えやしない」

 

「まだ…まだ、だよ」
「まだまだ…こんなんじゃ、俺の12年、ヘタレた心は治らねえんだよ!」

 

「引けねえんだよ!」
「引けねえ理由が、あるんだよ!!」

 

「東京卍會、キヨマサ」
「勝つには俺を殺すしかねえぞ!」

 

「ぜってえ負けねえ!!」

 

「こいつらにとって、人をいたぶるのは日常」
「顔を洗うくらいのことなんだ!?」

 

「その手を、離せ…」
「その手ぇ離せって言ってんだよ! バカヤロー!」

 

「もう二度と、譲れねえもんがあんだよ!」

 

4話

「やばい…楽しい!」
「前の人生にはこんなことなかった」

 

「ここにずっといたい、未来になんか戻りたくない」
「だって未来には、ヒナは…いない」

 

「直人、マイキー君に会おう」
「本人に会って、直接聞いてみたいんだ」

 

「マイキー君は信用できる人間だ」
「なんでトーマンが変わっちまったのか、マイキー君の本心を聞きたい」

 

「もう一回過去に行く前に、確かめて起きたいんだ」

 

「直人。龍宮寺堅の死んだ日を調べてくれ」
「トーマンを巨悪にしたのは、稀咲鉄太だ」

 

「直人、俺は…ドラケンも、アッくんも…ヒナも…」
「みんな、助けたいんだ!」

 

5話

「分かんねえ…でも、あり得ねえってことだけは確かだ!」

 

「時間、そうだ…俺にとって大切なのはヒナを救うこと」
「未来でトーマンに殺されるヒナを救うことだ!」

 

「少し分かった気がする」
「ドラケンが死んで、なんでマイキーが変わっちまったか」

 

「12年後のトーマンが、なんで極悪集団になっちまったか」

 

「ドラケンはマイキーの心だ」
「足りないものを補ってる」

 

6話

「俺、引けないっすよ」
「愛美愛主とやり合ったらトーマンは終わります」

 

「せっかくマイキー君やドラケン君と仲良くなったのに」
「トーマンが終わるなんて俺、嫌っすよ!」

 

8話

「どうでもいいから、ケンカなんかしてんだろ?」

 

「あんたら…あんたら2人が揉めたら、周りにどんだけ迷惑かけるか分かってねえだろ?」
「あんたらを…2人を慕って着いてきたみんなだって、揉めちゃうんだよ!?」

 

「2人だけの問題じゃねえじゃん!」
「トーマンみんな、バラバラになっちゃうんだよ!」

 

「そんなの悲しいじゃん!」
「俺やだよ…そんなの見たくねえよ!」

 

「2人はもっとかっこよくいてよ…」

 

「なんで…なんで俺は油断してたんだ!?」

 

「そうだ…俺は強くなったわけじゃない」
「マイキー君達と一緒にいて、自分が強くなったと錯覚してただけだ」

 

「これが、俺だ…」

 

「情けねえな、俺…」

 

「俺なりに一生懸命がんばったんだ」
「苦しいし、しんどいし…でもがんばったんだ」

 

「なのに…なのになんも変えられねえじゃん!」
「誰も救えねえじゃん!」

 

「そりゃそうだよな」
「俺みてえな、ダメでダメでどうしようもねえ奴が人を救うなんて…バカみてえだ」

 

「今度こそ、キヨマサ君を止める」
「そして、逃げ続けた俺の人生のトラウマと決着をつける!」

 

9話

「キヨマサ君を止めて、俺が…未来を変えてやる!」

 

10話

「俺は、逃げ続けて全部なくしたのに…2回目もまた逃げるのか!?」

 

「ドラケン君、ごめん…勇気をありがとう」

 

「俺が逃げたら、ここで終わりだ」
「みんなのためだけじゃない」

 

「逃げねえよ…今度こそ逃げねえ!」
「これは、俺の人生の…リベンジだ!」

 

「キヨマサ君、決着ついてなかったよな?」
「ケンカ賭博のタイマンの決着」

 

「(俺の負け?) 負けてねえよ」

 

「俺のダメな人生は、こいつのせいだ…」

 

「運が悪かった、そう思ってた」
「違う…全部…全部自分のせいだ!」

 

「一度負けたぐらいで立ち向かわなかった、俺の弱さのせいだ!」

 

「ダサくていい!」
「みっともなくていい!」

 

「マイキー君になれなくたっていい!」
「俺は…花垣武道だあ!」

 

「二度目の人生、今度は諦めねえ!」

 

「勝った…リベンジ、成功」

 

「ヒナ…エマちゃんと逃げて」
「俺等だけならなんとかなるから」

 

「大丈夫だ…絶対、大丈夫だから」
「頼む…」

 

「ドラケン君…天国って、どんなとこっすかね?」

 

「結局未来は変えられなかった」

 

「でも、精一杯やった」
「最後まで、下は向かねえ!」

 

11話

「俺…似合わないことばっかして、ずっと空回りしてて…」
「でも、無駄なことなんて1個もなかった」

 

「あいつらがちゃんと見ててくれたから」

 

「やっと分かった…変えたんだ、今を」
「本当に成功したんだ!」

 

12話

「何勘違いしてんだ、俺」
「ヒナに会ってもそんな風になるわけねえじゃん」

 

「直人」
「俺…やっぱ、会うの止めとく」

 

「よく考えたらさ…ヒナの命は救ったよ」
「でも、ヒナは救われたこととか知らないじゃん」

 

「幸せになってくれれば、それでいいんだ…」

 

「何やってんだ、俺…あんなに頑張ったのに、なんにも変わってねえじゃん!」
「26歳、童○、フリーターのままじゃん」

 

「ヒナに会えるわけねえじゃん!」
「何度タイムリープしても、結局俺はダメな俺のまま…」

 

「あれ? 目の前に、君がいる」

 

「この先も、昔も、ずっと…ずっと…愛してる!」

 

「ぜってえ助けるから!」
「何度失敗しても、何度でも何度でも!」

 

「君が助かる未来にたどりつくまで、ぜってえ折れねえから!」

 

「決めたよ、ヒナ」
「俺が…俺が、トーマンのトップになる!」

 

13話

「(運命は変えられない?) それは違うぞ、直人」

 

「ドラケン君を救っても何も変わらなかったのは」
「それが原因でトーマンが巨悪化したわけじゃないってことだ」

 

「ヒナが目の前で死んだ時、燃え上がる炎を見ながら1つ分かったんだ」
「元を正さなきゃダメだってことが」

 

「トーマンを潰す!」
「そのために、俺が過去のトーマンのトップになる!」

 

「パズルみたいに散らばった謎を、全部つなげて、ぶっ壊してみせる!」

 

14話

「でも、一個だけ、俺からも頼みごとしていいっすか?」
「稀咲を…稀咲を、トーマンから外して下さい!」

 

15話

「あの時、誓った」
「君を守るためならどんなことでもする」

 

「芭流覇羅のアジト、上等だよ!」

 

「稀咲さえトーマンから排除できれば、未来は変わる」
「あんな未来には、ぜってえさせねえ!」

 

17話

「俺は、トーマンのトップになりたいです!」

 

「いつかマイキー君にそれを認めさせてみせる」
「それが、俺のしたいことです!」

 

18話

「ただ、どうか明日を乗り切って下さい」
「どうか、死なないで…マイキー君が、悲しむから」

 

19話

「俺が…全員…ぶっ飛ばぁーーーす…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
東京卍リベンジャーズ 全31巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→東京リベンジャーズのインデックス