映画「空の青さを知る人よ」相生あおい(あいおいあおい)の名言・台詞まとめ

アニメ映画「空の青さを知る人よ」相生あおい(あいおいあおい)の名言・台詞をまとめていきます。

空の青さを知る人よ

1話

「いつも探してる」
「ずっと探してる」

 

「でも、そこ(ユートピア)はきっと…」
「あまりにも遠くて…」

 

「私は行けない」

 

「あか姉、連れてくな!」
「あか姉とあおいはずっと一緒なんだから!」(幼少)

 

「わたしはまだ…探している」
「どんな夢も…叶う場所を」

 

「あ~、山が憎い」
「盆地ってさ、結局のところ壁に囲まれてるのと同じなんだよ」

 

「私達は巨大な牢獄に収容されてんの」

 

「”感謝しろ”って言われ過ぎると、むしろ反発したくなる」

 

「町おこしになんて利用されたら、それは既に音楽じゃないよ」
「音を楽しむんじゃない、音が苦しむって書いて”音が苦”だよ」

 

「大人ってつまんな~い」

 

「父さん・母さん、そして代々のご先祖様」
「我に力を!」

 

「ここから出られないとか、生き霊ってより地縛霊?」

 

「(2人くっつける?) 悪くないかもしれない」
「あか姉が、私に…ここに縛られたままでいるよりは」

 

「お遊びかどうか、見てもらおうじゃない」

 

「もししんのが、あの慎之介に戻ったら」
「今のこのしんのは…」

 

 

「そんなまっすぐに褒めないで」
「私のはよこしまなんだ」

 

「私が地元を出たいのは…あか姉に好きに生きてほしいから」

 

「何やってんだ? 私は…」

 

「私は! あか姉みたいになりたくない!」

 

「やりたいこと我慢して、後悔して、こんなとこでずっと終わってくなんて」
「そんなの絶対にごめんだ!」

 

「違う…こんなこと言いたいんじゃないのに」

 

「あか姉は…あか姉は…バカみたい!」

 

「私、自分のこと…やっぱりダメなヤツだと思う」

 

「あんなふうにあか姉を笑わせられるあの人は」
「やっぱり…しんのなんだ」

 

「あか姉って、あんなふうに泣くんだ…知らなかった」
「泣いたとこなんて…いつから見てないんだろう?」

 

「何が”迷惑かけてない”だ…」
「あか姉はなんでも出来るような気がした」

 

「でも、あか姉が完璧に見えたのは…」
「私のために…こんなに頑張ってくれたから」

 

「なのに…私、何してるんだろう」

 

「私はしんのが好き」

 

「しんのの声は素敵で、あったかくて、なんか胸が痛くなるから聞きたくない」
「とりあえず私の気持ち全部話させて」

 

「触んないで!」
「触られると、どんどん好きになっちゃうじゃない!」

 

「私だって負けないから!」
「あか姉のこと、思う気持ち!」

 

「後悔…私、知ってる」
「好きな人の思いを応援できなかったら、ずっと後悔するんだって」

 

「あか姉を応援できなかったから…知ってる」
「だから私、しんのと慎之介さんを応援する」

 

「空…青いね」
「出たい出たいって思ってたけど、こんなに綺麗だったんだね」

 

「泣いてないし!」
「泣いて…ないし…バカしんの」
「あ~空…クッソ青い」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

空の青さを知る人よ [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→空の青さを知る人よのインデックス