「復讐の未亡人」の名言・台詞まとめ

マンガ「復讐の未亡人」の名言・台詞をまとめていきます。

復讐の未亡人

1巻

「復讐は気持ちが良い」(鈴木密、本名:美月)

 

「それじゃダメなのよ」
「私の夫を追い詰め自殺に追いやった人達は、死ぬよりもっと辛いめに遭わなきゃ」(密)

 

「最後にいっぱい○○せてあげなきゃかわいそうでしょ? もう先も短いんだし…」(密)
「それだけじゃねえだろ…変態」(鈴木陽史)

 

「優ちゃん…課長が入院したわ」
「もう一生…外に出ることは無いでしょう…」

「次の目標に移りましょう…」(密)

 

「トラブルが全て解決するまで帰れると思うなよ、くそったれ」(陽史)

 

「彼が自分のした事を反省するまで、そこに閉じ込めておきましょう」(密)

 

「仲間を助けなかったコウモリは、自分が飢えた時、仲間に助けてもらえないんだよ」(密)

 

「ホント…(会社に)むかつきますよ…」
「だから…俺がここにいる間は、前よりもマシな会社にしたいんですよ」(斎藤真言)

 

「舐められるくらいなら嫌われた方が100倍マシ」(斎藤)

 

「じゃあ私のこの怒りを、陽ちゃんが受け止めてくれる?」(密)

 

「ごめんね…陽ちゃん…私…復讐せずにはいられないの…」(密)

 

「彼女といると小学生女子を相手してるみたいで疲れるのよね」
「感染症を引き起こすものを入れればいいのに」(密)

 

 

「これから真剣に仕事に取り組むって言うなら応援する」
「そうじゃなきゃ知らん」(斎藤)

 

「陽ちゃんは会社の人たちを皆殺しにしようとしてるみたいだけど…」
「悪くない人まで傷つけるのは良くないと思うの。優吾もきっと悲しむわ」(密)

 

「復讐を成し遂げるために必要なものは…狂気」(密)

 

「(見逃すのは)それがあなたに対する罰だと言ったら?」(密)

 

「私…すごく怒ってるのよ?」
「私をおいて先に逝ってしまった…優吾のこともね」(密)

 

2巻

「あいつらなんて大人と比べたら全然弱いし」
「私は萌愛に嫌われるほうが怖い」(凛)

 

「ここなら死ねると思って…」
「その子しか…泣いてくれないと思う」(凛)

 

「死んで…祟り殺したい奴がいるの…」
「口に出すと…馬鹿みたい…そんな事できるなら…この世に悪人なんていない…」
「でも今の私には、そんな抵抗しかできない…」(凛)

 

「あのな、死んじまったら何にもならねんだぞ?」
「殺したいほど憎い相手がいるなら、生きて幸せになる事が一番の復讐だろ」(斎藤)

 

「だから私みたいに、1人で泣いてろって言いたいの?」(凛)

 

「あなたみたいな人、見飽きたよ」(凛)

 

「人は寂しいと、まともな判断ができなくなるものよ」
「あなたがもし獣だったら、どんな獲物を狙う…?」(密)

 

「疲れたでしょう、今は休んで」
「元気がなきゃ復讐はできないわよ」(密)

 

「あほーー!! 自分から会社をブラック化してどうするーー!!」(斎藤)

 

「不当な扱いを受けて…反撃できない者の遺伝子は、とうの昔に淘汰されているわ」
「生き残った遺伝子…それが私たち…」(密)

 

「私たちは皆、復讐は良いものだと知っているはずよ」(密)

3巻

「正義はお金のかからない娯楽とはよく言ったものね」(美月)

 

「かわいそうなパパ…家族ごっこは今日で終わり」(美月)

 

「社会的動物はヒトも含めて、孤立すると死に急ぐものよ」
「ただ群れるのではないの。彼らを利用するのよ、凛」(密)

 

「東京では……コミュニケーション能力の高い者が支配できるようになっているの」
「クラスメイトはあなたの大事な駒…そう思えばきっと優しくなれるわ」(密)

 

「(母は)心配だけど何もできない」
「自分を守れる人間だけが、他人を助けることができると思ってるから」(凛)

 

「調べたらわかるよ。人を助ける方法も、人を殺す方法も、簡単に分かる」
「あとは…シナリオを考える」(凛)

 

「凛、一緒に考えましょう」
「美しい復讐のシナリオを」(密)

 

「これは他人の人生を終わらせておいて、その後のうのうと生きていくための知恵だ」(陽史)

 

「復讐的な態度で相手に接してはだめ」
「腕力では勝てないのだから、別の方法を考えなきゃ…」(密)

 

「殺したい人間の前でこそ優しく、誰も恨んでなどいないという顔をするのよ…凛」(密)

 

「彼の行いに対する適正な処罰を、彼が受けられるよう」
「その手助けをしてあげる……そんな気持ちで行うのよ…」(密)

 

「それが美しい復讐じゃない…?」(密)

 

「案外…わかりやすい問題がある家より…」
「うまくいってるように見える家のほうが毒が強いのかもね」(みーちゃん)

 

「(ダメなら)壊す」
「壊してもまた作れる。すごく勇気がいるけどね」(マコト)

スポンサーリンク

 

4巻

「自分を傷つけた相手に仕返しできない人間は」
「自分より弱い相手を傷つける事でしか憂さ晴らしできない」(密)

 

「私は傷つきやすいし根にもつタイプだから、すぐやり返す」(凛)

 

「(楽しいのは)正気を失ってるからな」
「それはもう、まともな人間には見えない楽しい景色が見えているさ…」(陽史)

 

「私…飽きちゃったんです」
「暖かい家族との平和な生活に」(美月)

 

「なぜ私の人生をめちゃくちゃにしようとしている人のことを…」
「私は好きになってしまうのでしょう…?」(美月)

 

5巻

「あなたの拒否を3回無視する人は、あなたを操ろうとしている人」(密)

 

「私の本当の母親…やっぱり存在していたのね…ああ…よかった…」
「あの頭の悪い女が母親だなんて、絶望だもの」(美花)

 

「そう、叔父さんだったの…じゃあもう私に関わっちゃダメ」
「死ぬわよ」(美花)

 

「人は外見を変えることはできても、歩き方は変わらないって」
「これを私にくれた時に教えてくれたでしょ?」(凛)

 

「凛、想像しろ」
「平和な考えはやめて、悪人の眼であらゆる物を見るんだ」(陽史)

 

「中途半端な反撃する位なら、泣き寝入りしたほうがいいよ」
「やるなら徹底的にぶっ潰す」(田島)

 

「ママのいない安寧な暮らしが、あんな拷問のようなものになるとは思わなかった」(密)

 

「誰も私を傷つけない、皆が私の意見に耳を傾けてくれる、大事に…傷つけないように」
「私にとってそういう生活は地獄だった」(密)

 

「復讐を考えているときほど楽しいことはない」(密)

 

「陽ちゃん、あなたも私と一緒。幸せに恐怖を感じ、不幸に安堵する」
「だから私から離れられない。この泥沼にいつまでも沈んでいたい…」(密)

6巻

「退屈なのよ」
「満足させてくれなきゃ、外で暴れるわよ」(密)

 

「心配しなくても大丈夫よ」
「ありがとう凛、私を選んでくれて」(密)

 

「考えることをやめたときに、いじめの芽は成長します」(遠州)

 

「『結婚はゴール』って言葉は、役立たずのためにあるようなもんだ」(遠州)

 

「人は、ただ息をしているだけで誰かを不幸にする」
「私は不幸にした人数が、人よりちょっぴり多いの」(密)

 

「だから、幸せにした人を一人でも多く増やしたい」
「誰かを幸せにすることが、人にとっての幸せなんじゃないかしら」(密)

 

「やられた事をやりかえしたんです、まとめてね」
「心の痛みで人は死んでしまうんですから、体の痛みと同じじゃないですか?」(山下晴菜)

 

「ううん、安心した」
「子供だからというだけの理由で、守られているのは不安だったから」(凛)

 

「犯人をどう裁くかは密が決める」
「あいつはそれを楽しみに生きてきたからな」(陽史)

 

「俺は口論が嫌いだ」
「だから俺が話し合いをするときは、もう全部調べつくしていると思って欲しい」(斎藤)

 

「俺は好きな人の秘密を暴きたいとは思わない」
「見せてくれたものだけを信じる」(斎藤)

 

「謎を謎のままにしておけるのは、あなたが強い人だから」
「弱い人間は知りたがる」(密)

 

「目に見えないものは恐怖でしかないから、謎を暴いて安心したい」
「自分の安心が先、相手の気持ちは後…だから弱い人って嫌われちゃうのよね」(密)

 

「あなたはどこまでも私が一番なのね。そういうのってつまらない、いじめたくなっちゃう」
「命令よ、今から私のおもちゃになりなさい」(密)

7巻

「覚悟のない者が家族を作った結果…子供は地獄に突き落とされる」
「地獄で子供は命を落とすか、猛烈に強くなる」(ミエ)

 

「(好きの)根っこにある気持ちが何なのかわからないけど」
「ただ…これだけははっきりと断言できる」
「あなたの役に立ちたい」(斎藤)

 

「ルールを守れない人間はサルと一緒」
「人間の社会にサルがやって来たら?」
「檻の中にブチ込まれるの」(ミエ)

 

「自分でけじめをつけられない人間が、ぶざまに復讐されるの」
「そんなミエさん見たくないでしょ? バイバイ」(ミエ)

 

「俺をオモチャにして遊ぶ事が、あなたにとって本当の快楽ならいいけど…」
「あなたはそういう人じゃない」(斎藤)

 

「本当は自分がオモチャになりたいんじゃないのか」(斎藤)

 

「迷いのない完璧なコード」
「まるで全ての動作原理を知り尽くしているようだ、美しい」(斎藤)

 

「こんなコードが書けたら…もうこの世界は退屈でたまらないんじゃないか」
「謎を全て解いてしまった、そんな悲しみすら感じます」(斎藤)

 

「あなたがいたから会社への復讐に時間がかかっちゃったのよ」
「あなたみたいな人、傷つけられないでしょ」(密)

 

8巻

「死の連想…大いに結構。死は喜ぶべき進化だ」
「死とは、細胞が傷ついた個体を除去し、種を維持するためのシステム」(蕪城勇介)

 

「奇跡…? そんな不確かなものに期待なんかしていない」
「これは…復讐よ。私を笑った者達、全員を殺すための」(ハルカ)

 

「金持ちはケチだから金持ちなのに」
「トリクルダウンを期待しちゃって健気ねえ…」(美花の育ての母)

 

「貧乏人が金持ちに施しを与えられている時」
「金持ちはその施し以上のものを貧乏人から奪っているのさ」(美花の育ての母)

 

「ダメだよおばあちゃん、名乗っちゃ」
「悪い人かもしれないのに」(凛)

 

「私達との仲間意識を押し付けてくる、容姿を褒める、人にレッテルを貼る」
「貸しを作ろうとする、拒否を無視する」
「全て、人を食い物にする犯罪者が使うテクニックだよ」(凛)

 

「(未亡人は)この自由を手放したくなくて、誰とも結婚しないの」
「私達は自由で…寂しい」(密)

 

「他の誰にも言わないけど…今の生活を邪魔されたくない」(凛)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

復讐の未亡人 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※