「花野井くんと恋の病」の名言・台詞まとめ

マンガ「花野井くんと恋の病」の名言・台詞をまとめていきます。

花野井くんと恋の病

1巻

「(愛?) 僕にとっては運命の人ただ一人にそそぐものだよ」(花野井颯生)

 

「…ねぇ、僕の愛は足りなかったかな?」
「それとも君は、僕の運命の人じゃなかったのかな?」(花野井)

 

「恋人できたら友達や家族より優先しないといけないんでしょ?」
「そういうの私にはよくわかんないし無理だよ」(日生ほたる)

 

「わかんないなあ…なんでみんな恋なんてするんだろ」
「いったいどんな気持ちなのかな…」(ほたる)

 

「傘をさしだしてくれた時に、この子が僕の運命の人なんだって思って」(花野井)

 

「僕ね、近寄ってくる人は多いけど少し話すとすぐみんな離れてくんだ」
「でもほたるちゃんは今もこうやって普通に僕と喋ってる、そういうところかな」(花野井)

 

「(印象?) ん──…謎多き人…かな」(ほたる)

 

「私みたいな人種は…きっと恋なんてしない方がいいんだよ」(ほたる)
「恋をしちゃいけない人なんていないよ」(花野井)

 

「無理に私に合わせようとしなくていいよ」
「花野井くんは花野井くんの好きなもの、大事にしよう?」(ほたる)

 

 

「(なんでそこまで?) …君が、笑ってくれるかと思って──…」(花野井)

 

「ほたるちゃん…これくらいで死なないよ」
「それに僕、君が笑ってくれるなら死んだっていい」(花野井)

 

「片っぽしか幸せになれないなら、恋なんてこれからも絶対にしない!!」(ほたる)

 

「…なくなったら悲しいんじゃないかと思って」(花野井)

 

「──いつか私にも……恋はできるかな…?」(ほたる)
「できるよ。ほたるちゃんにもいつか絶対、特別な誰かを好きだと思う日が来るよ」(花野井)

 

「ほたるちゃんはいつもどおりで大丈夫だよ」
「恋してもらえるように努力するのは僕のほうなんだから」(花野井)

 

「あのね私待ってる間、花野井くんがどんな顔するかなってわくわくした」
「待つって楽しいんだね」(ほたる)

 

「…皆わかってないな」
「その『普通』がどれだけ難しいか……僕がほたるちゃんにどれだけ憧れてるか」(花野井)

 

「だめだよ」
「…ここはほたるちゃんゾーンだから、見るなら覚悟して見なきゃダメだよ?」(花野井)

 

「僕、君の友達になるつもりはないよ」(花野井)

 

「友達なんて僕にとってはその他大勢と変わらない」
「僕は君の特別になりたいんだ」(花野井)

 

「好きかどうかわからないのに、こんなこと許しちゃだめだよ」(花野井)

 

「ほたるちゃんにとってはなんでもないことかもしれないけど、僕にとってはそうじゃない」
「手を握るだけでも、ふれるだけでも、こんなに心臓が苦しい──…」(花野井)

 

知らなかった。恋も友情も好きに違いなんてあるの?って思ってた。
──あんなの、全然違う。(ほたる)

 

本当に…私にもいつか、あんな気持ちになれる日が来るのかな──…?(ほたる)

 

「(ご飯?) ……いらない」
「今自分に…罰を与えたい気分で…」(ほたる)

 

「よかった」
「また、花野井くんに会えて……」(ほたる)

 

「…いいんだよ、告白の返事なんていつだって」(花野井)

 

「今日はありがとうね!」
「新鮮なことばっかりで楽しかった!」
「こんなクリスマス初めて!」(ほたる)

 

「そういうところ」
「…君の、好きなところ」(花野井)

 

「普通じゃない。普通なんかじゃないよ、どれも」
「そんな君…だから僕は毎日──どんどん好きになっていったんだ」(花野井)

 

「今日がよかった…知ってほしかったんだ」
「今日は、世界中で一番特別な日だってこと」(花野井)

 

「抱っこはちょっとベタだったかな…」
「僕、ちゃんと今日君をお姫様にできた?」(花野井)

 

「…知らなかった」
「お姫様ってちょっと照れくさいんだね」
「ありがとう」(ほたる)

 

花野井くんといると初めての感情ばっかり。
特別ってこんなに嬉しいんだ。(ほたる)

 

花野井くんだったらいいな。
──いつか恋をするなら、花野井くんがいいな。(ほたる)

 

2巻

「ほたるちゃんが時間が必要って思うならいくらでも待つよ」
「それで──君がいつか絆(ほだ)されてくれたら僕の勝ち」(花野井)

 

「正直今日みたいのもいい迷惑なんだよね」
「ほたるちゃん以外に割く優しさなんてないよ」(花野井)

 

「(1週間?) わかってないなー!」
「恋してたら1日も待ってらんないの!」
「毎日キラキラして見えんの!」(浅海響)

スポンサーリンク

 

 

「家族に友達に…ほたるちゃんを独り占めするのは大変だなぁ」(花野井)

 

「あの…さ、少しだけ充電させてもらっちゃダメかな…」
「…ほたるちゃんが足りなくて死にそうだった…」(花野井)

 

私と花野井くん、感じ方はそれぞれだからちゃんと知っていかなきゃ。
きっとその向こうにほんとの花野井くんがいる気がするから。(ほたる)

 

「人の気持ちなんてわからなくて当たり前なのに」
「君は…わからないなりに僕のことを知ろうとしてくれる」
「考えてくれる…一生懸命」(花野井)

 

「…ほたるちゃんといると初めてのことばっかりだ」(花野井)

 

「大切な人はたった一人でいいよ」
「腕は二本しかないもの」(花野井)

 

「誰も傷つけない人生は無理!」
「誰を優先するかは選ばないと」(日生かがり)

 

「言いたくないこと無理に聞こうと思わないけど、体に影響が出るなら別だよ」
「ほたるちゃんにはいつも…元気でいてほしいから」(花野井)

 

「美とは圧倒的暴力!!」
「我々を問答無用で征服し屈服させるんですよ!?」
「よく今まで無事でしたね!?」(里村紗都美)

 

笑顔が見たかったり触りたくなったり、彼のことを好きな女の子を気にしてしまうのは
…恋、なのでしょうか?(ほたる)

 

「世間一般とか常識なんて気にすんな!」
「自分が恋だと思ったものが恋なんだよ!」(響)

 

「大丈夫、誰だって初めからうまくいかなくてあたり前だよ」
「それより一生懸命僕のこと考えて計画してくれたんだなって…それが一番嬉しい」(花野井)

 

「…幸せだなぁ」
「ほたるちゃんとここで会ってから幸せすぎて…ちょっと怖い……」(花野井)

 

「勉強や運動ができても…優しくしても、みんな最後は違う人の所に行くから…」
「あとあげられるのはもう…僕自身しか…」(花野井)

 

「別に、そんな風に自分を差し出さなくたって」
「私、花野井くんのことが大好きだよ!」(ほたる)

 

「…ちゃんと届いたかな…私の気持ち」
「伝えるって難しい」(ほたる)

 

「そっかぁ…これが恋かぁ…」(ほたる)

3巻

「あ、あれ…?」
「好きって言うのってこんなに難しかったの……!!?」(ほたる)

 

「ただし写真をアンタからもらうつもりはない」
「条件はそのスマホから、ほたるちゃんが入ってる写真全部消すこと」(花野井)

 

「知らなかった…好きって言うことがこんなに勇気のいることだったなんて」(ほたる)

 

「でもここまで言えないってことは、答えは決まってるのに覚悟が決まってないんだと思う」
「なのであと少しだけ時間をください!」(ほたる)

 

「…期待するな、期待するな」
「ほたるちゃんの『特別』がそう簡単に手に入るわけないってわかってるだろ…」(花野井)

 

「みんななんで、恋すると自分を制御できなくなっちまうのかね~」(八尾創平)

 

なんで花野井くんに好きって言えなかったかわかったかも。
やっぱりまだ…怖いんだ、私。(ほたる)

 

強い想いは、時に人を変えてしまうと知っているから。(ほたる)

 

「笑顔の下で我慢して取り返しのつかないことになるより」
「花野井くんの気持ち、ちゃんと知りたい!」(ほたる)

 

「あのね、私クリスマスの時、恋をするなら花野井くんがいいって思ったんだ」
「他の誰でもない花野井くんがそう思わせてくれたんだよ…!」(ほたる)

 

「だからね、他の誰かのことで不安になんてならなくていいんだよ…!」(ほたる)

 

「…ほたるちゃん、大好きだよ」
「僕が一番…ほたるちゃんのこと、世界で一番大好きだから」(花野井)

 

強くなりたい。
今度こそ大切な人を大切にできる自分になりたい。(ほたる)

 

好き、やっぱり大好きだなぁ。
初めてなんだ、こういう気持ち。(ほたる)

 

やっぱり変わらない。
どんな不安があったって今この気持ちだけは絶対、本物。(ほたる)

 

「恋に人を悪いふうに変えてしまう力があるなら」
「きっといい方向に変える力もあるって…君を見てるとそう思うよ」(花野井)

 

「──私、花野井くんのことが好き」
「花野井くんに、恋をしています」(ほたる)

 

「…僕はね、君が好き」
「いつだって一緒にいたい」(花野井)

 

「君がいれば他の人はどうだっていい」」
「家族も友達もいらない」(花野井)

 

「いつも君に触れたいし、誰にも触らせたくない」
「君の全部を僕のものにしたい」(花野井)

 

「──それでも、僕と恋をしようって思える…?」(花野井)

 

「今までにもたくさん一緒にいて嬉しいこと楽しいことがあって、時には話し合ったりして」
「そういうことの積み重ねが自信になるのかなって思った」(ほたる)

 

「だからね、全部これからなんだと思う」
「やっぱり花野井くんがいい」(ほたる)

 

「うまくいかなくて泣いちゃう時もあるかもしれないけど、その相手は花野井くんがいい」
「…こんな私でも、花野井くんの彼女になれるかな?」(ほたる)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

花野井くんと恋の病 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※