「転生したらスライムだった件(転スラ)」シズの名言・台詞まとめ

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」シズの名言・台詞をまとめていきます。

転生したらスライムだった件

6話

「スライムさん、さっきのはゲームのセリフでしょ?」
「”悪いスライムじゃないよ”って」

 

「スライムさんも日本から来たの?」
「そっか…会えて嬉しいよ」

 

「そっか、スライムさんは転生者なんだ。大変だったね」
「私は…召喚者だから」

 

「すごい…絵葉書で見た、ニューヨークの摩天楼のよう」
「そっか…よかった。お母さんにも見せてあげたかったな」

 

7話

「今…何を…か、体…体が勝手に…」
「炎で…私は…私は!」

 

「ありがとう、でも行かなきゃ」
「ここにいたら迷惑をかけちゃうかもしれないし」

 

「私の旅の目的は…」
「私を召喚した男を捜すこと」

 

「ここまで旅が出来て、やっぱり仲間っていいと思えた」
「最後の旅が、あなた達とで本当によかったと思っている」

 

「もう、うん十年も生きててね」
「見た目ほど若くないから」

 

8話

「スライムさん…ありがとう」
「私はまた…大切な人を殺してしまうところだった…」
「この手で」

 

「ねえ、スライムさん。聞いてくれるかな?」
「私という人がいたって…覚えていてほしい」

 

「彼女(勇者)と一緒に旅をして、嬉しくて幸せだったな」
「でも…あの人は姿を消した…私を残して」

 

「私は…強くなろうって決心した」
「苦しんでいる人を助けたいって」

 

「けっこう頑張ったんだ、何十年もだよ」
「えらいと思わない?」

 

「英雄って呼ばれるようになって…だけど、私ももう若くなくて」
「イフリートの制御も怪しくなってきて…」

 

「1歩間違えたら、イフリートを解き放つかもしれない」
「そう考えると怖くなって」
「このままじゃ、また大切な人を…」

 

「悟さん。お願いがあるんだけど…聞いてくれる?」
「私を…食べて」

 

「この世界が…嫌い。でも憎めない」
「まるであの男のよう」
だから…だから…この世界に取り込まれたくない」

 

最後の…お願い」
「私を…君の中で眠らせてくれないかな?」

 

「私という人間がいたことを認めさせたいだけかも…しれない」

 

24話 外伝

「私はシズ。あなた…何者なの?」
「クロ、あなたの行動は許容できないわ」

 

「確かに関係ない」
「だけど、あなたを野放しにするのはあまりに危険よ!」
「悪いけど、本気を出させてもらうわね!」

 

「その余裕があなたの命取りよ」

 

「生き残れたのは幸運でした」
「あの悪魔は私より強かったですよ」

 

「準備もなしに相手にしないといけないなんて…」
「でも…やるしかない!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

転スラ [Blu-ray]
転スラ 第2期 1巻 [Blu-ray]
転スラ 第3期 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→転生したらスライムだった件のインデックス