「コードギアス 反逆のルルーシュ」ナナリー・ランペルージの名言・台詞まとめ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」ナナリー・ランペルージの名言・台詞をまとめていきます。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

3話

「(願いは)優しい世界でありますように」

 

6話

「何とかならないのですか? (スザクさんとは)友達でしょ!」

 

「何だか猫に大事な物を取られたみたいで?」

「よく分からないんですけど、でもとっても大事な物に違いないんです。だって、お兄様のあんな素っ頓狂な声、初めて聞きましたもの」

 

「ミレイさんが公約したご褒美です。お二人ですから、半人前の私で、我慢して下さいね!」

 

12話

「(熱を出したのは)ちょっと拗ねてみただけかも?」

「何だか、最近、お兄様が少し遠くなったような、そんな気がして? だから体が勝手に、かまってもらいたがったのかもしれません」

 

「じゃあ、わがままを言ってもいいですか? もう少しだけ、手を握っていて下さい。このまま1人で眠ると、またあの夢を見てしまいそうな気がして」

 

16話

「人の体温は涙に効くって、お母様が教えてくれました」

 

「ゲームにしては、悪質じゃありませんか?」
「お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!」

 

17話

「(スザクさんは)好きですわ。もちろん、一番はお兄様ですけど」

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2期)

6話

「スザクさんは、嘘をついているのかしら? でもお兄様だって……お二人の間に、何が?」

 

「そこにいるのは、ゼロなのですね。わたくしも殺すのですか?」

「クロヴィス兄様や、ユフィ姉様のように。でも、少しだけ待っていただけませんか? あなたは、間違っていると思うのです」

 

「今、私の前にゼロがいる。お兄様、私に勇気を下さい」

 

「目も足も不自由なわたくしなら、みんなの同情を引けると? 違います。わたくしは、自ら望んだのです」

 

「世界は、もっと平和に、優しく変えていけると思うんです。だから、わたくしはユフィ姉様の意志を継ぎ、もう一度、行政特区日本を」

「ゼロ。あなたもそこに、参加してもらえませんか?」

 

「やり直せるはずです、人は!」

 

7話

「スザクさん。ユフィ姉様がやろうとしたこと、間違っていませんよね?」

 

「わたくしは、ずっとお兄様に守られて生きてきました。今は行方知れずということですが、きっとわたくしのことを見てくれているはずです」

「だからわたくしは、お兄様に見られて、恥ずかしくない選択をしたいのです!」

 

15話

「それは……嘘ですね。もう一度、この計画を見直して下さい。イレヴンの人達にも、不利益が無いように」
「ミス・ローマイヤ、そ……総督は、わたくしです!」

 

「スザクさん、あなたも同じなんですね、お兄様と……」

 

22話

「お兄様、スザクさん。私は、お二人の敵です!」

 

23話

「でも、私は知りました。お兄様がゼロだったのですね。どうして? それは、私のためですか!? もしそうなら、私は!!」

 

「シュナイゼル兄様。私に、フレイヤの発射スイッチをいただけませんか? 私は戦うことも、守ることも出来ません。だからせめて、罪だけは背負いたいんです」

 

「お兄様の罪は、私が撃ちます!」

 

24話

「だからです。もう、目をそむけてはいられないから」

 

「お兄様。私にもギアスを、使いますか?」

 

25話

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね? おそらく私も、同じ顔をしているのでしょうね?」

 

「止めるつもりでした、お兄様を。たとえ、お兄様が死ぬことになったとしても。ですからお兄様にフレイヤを、このダモクレスの鍵をお渡しすることは出来ません」

「お兄様が、ギアスを使われたとしても!」

 

「ダモクレスは憎しみの象徴になります。憎しみはここに集めるんです。みんなで明日を迎えるためにも」

 

「ずるいです。私は、お兄様だけでよかったのに。お兄様のいない明日なんて、そんなの……」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
コードギアス 反逆のルルーシュ [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→コードギアスのインデックス