「コードギアス 反逆のルルーシュ」C.C.(シーツー)の名言・台詞まとめ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」C.C.(シーツー)の名言・台詞をまとめていきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ

1話

「終わりたくないのだな、お前は?」
「お前には生きるための理由があるらしい」

 

「力があれば生きられるか? これは契約、力をあげる代わりに私の願いを一つだけ叶えてもらおう。契約すれば、お前は人の世に生きながら、人とは違う理で生きることになる」

「異なる摂理、異なる時間、異なる命。王の力はお前を孤独にする、その覚悟があるのなら」

 

5話

「将来を約束した関係だ、な?」

 

「世界中がお前を探している。お前のために世界が動いている。ルルーシュ、お前はこれが見たかったのか?」

 

「安心しろ。お前と私は共犯者だ。私達の不利になるようなことはしない」

 

7話

「しかし、それがブリタニアの強さでもある。そうして勝ち残ったもっとも優秀な人間が、次の皇帝になるのだから」

 

「弱肉強食は原初のルールだ」

 

「だから言ったろ。死なれては困ると」

 

「負け惜しみだな。それだけ(負けない)の条件をそろえるのも力のうちだ」

 

8話

「ああ、分かってるよ、今度は上手くやる。でも、私は保護者なんかじゃないんだ」

 

9話

「嘘の涙は、人を傷つける。嘘の笑顔は、自分を……」

 

10話

「それは正義の味方の顔では無いな」

 

「ルルーシュ。なんでお前はなぜルルーシュなんだ?」
「家の名はランペルージに変えた。だが、ルルーシュという個人は残した。甘さだな、過去を捨てきれない?」

 

「ルルーシュ、雪がどうして白いか知っているか?」
「自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ」

 

11話

「だから(私を)助ける意味なんてなかったんだ。お前はいつもつまらん所でプライドにこだわる」

 

「バカバカしい、私に人間らしさなど? どうせ私は、私には……忘れたんだ、全部、何もかも……今さら名前なんて……名前、なんか……」

 

「感謝されたのは、初めてだよ。では、お礼を返してもらおうか。もう一度呼べ、先程のように」

 

「そうとも。私はシーツーだからな」

 

12話

「本気か、私に頼み事というのは?」
「それがお前の願い、生きる目的に必要なら手を貸してもいいが」

 

13話

「悔いているのか、友人の父親を巻き込んだことを?」
「お前は桐原に言ったな、ぬるいと。自分は修羅の道を行くと」

「だがぬるいのはお前の方だ。ゲームのつもりででもいたか?」

 

「お前にはもう、動揺したり、立ち止まる権利など無い。生きるために必要なのだろ。私を失望させるな」

 

「私は、もう同じ失敗を繰り返す訳にはいかないのに……」

 

14話

「知られていたらどうする、始末するのか?」
「本当に失いたくないものは、遠ざけておくものだ」

 

「いや、(経験ではない)生き方だ」

 

「ルルーシュ。お前では、いやお前だからこそマオには勝てない」

 

15話

「喜べルルーシュ、私とお前はここでお別れだ。私はマオとやり直すことにした」
「何を今更。私はお前と仲間だったつもりはない、ただの共犯者だ」

 

「私が与えたギアスの力は、マオから人を遠ざけた。だから私は、マオの親友で恋人で、他人だった。私だけがマオにとって人間だった、世界の全てだったんだ」

 

「ルルーシュ。慰めか、憐れみか、それとも、執着か?」

 

16話

「自信が無いな。私はお前と違って謙虚だから」

 

「好きだったよ、マオ」
「先に行って待っていろ、Cの世界で」

 

19話

「どアホ? 久しぶりだぞ、私に向かってそんな口の聞き方をした奴は」

 

「まったく……お前のイタズラのせいで、つまらん男と会話を……カレンまであの島に? 趣味が悪いな、観察者を気取って」

 

22話

「驚いたぞ、ここまでするとは?」

 

23話

「契約したろ。お前のそばにいると、私だけは」

 

「そんなことは無い。喜んでいるさ、私は。ああ、優しさなんか忘れてしまったんだよ、マリアンヌ」

 

「今ならまだ戻れるぞ。このままではエリア11だけでは済まない。この世界全体が、お前の命が戦いに染まる」

 

25話

「おい、戻ってこい!」「違う、お前の妹がさらわれた」
「私には分かる。お前が生きる目的なのだろう!」

 

「ルルーシュ、私はお前の共犯者だ。お前の味方だ」
「お前に死なれては困る、それは本当だ」

 

「残っているのは魔女としての記憶だけ。そもそも自分が人間だったのかすら分かりはしない」

「私を憎む人も、優しくしてくれた人も、全て時の流れの中に消えていった。果てることの無い時の流れの中で、私1人」

 

「大丈夫だ……いや、少し不安だな」
「勝てよルルーシュ、自らの過去に。そして、行動の結果に」

 

「誰に言っている」

 

「心中相手としては好みじゃないが」

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2期)

1話

「迎えに来た、ルルーシュ。私は味方だ。お前の敵はブリタニアだ。契約しただろ、私達は共犯者」

 

「私だけが知っている、本当のお前を」

 

「力が欲しいか?」
「力なら、お前はもう持っている。忘却の檻に閉じ込められているだけで。思い出せ、本当のお前を、王の力を! 今こそ封印を、解き放つ!」

 

4話

「ゼロは思わぬ引き金を引いたらしいな。高邁なる野望か? 俗なる野心か?」

 

7話

「ここに戻らないなら、それでも構わないさ。私にとってはあいつが生きていることが重要だ。まさか、ゼロを辞めるだけなら簡単だ。そんなロマンティックな話じゃないさ」

 

「ナナリーのためのゼロ。ルルーシュはそう言っていたよ、マリアンヌ」

 

「重いぞ、その仮面は。日本人だけでは無い、世界を背負う覚悟が無ければ」

 

11話

「その(不利になる)前に手を打っておけ」

 

14話

「最後を看取る覚悟はあるよ」

 

「すまない。これはお前達を放置した私の罪だ。だから、ギアスの系譜はここで終わらせる。それが、おそらく私とルルーシュの……」

 

15話

「直接会うのは何年ぶりだったかな、ヴイツー。私は結局、私の定めから逃げられなかったよ」

 

「ルルーシュ。今こそ契約条件を、我が願いを明かそう。我が願いは死ぬこと。私の存在が永遠に終わることだ」

 

「この世の摂理は、そこにある。限りあるもの、それを命と呼ぶ」

 

「知っているくせに。そんなものはただの幻想だと」

 

「死なない積み重ねを人生とは言わない。それは、ただの経験だ」
「お前に生きる理由があるのなら私を殺せ。そうすれば、シャルルと同等の、戦う力を得る」

 

「さようなら、ルルーシュ。お前は優しすぎる」

 

21話

「人とは、集合無意識がつけた仮面。心と記憶の海に開いた窓。人の心は……」

 

「枢木スザク。似ているな、お前と私は」
「死を望みながら、死ねないところ」

 

「私は、永遠の時を生きる魔女。捨てたんだ、人間らしさなんか」

 

「すまない、気づいてしまったんだ。お前達は、自分が好きなだけだと」

 

24話

「ルルーシュ、恨んでいないのか私のことを? ギアスを与えたことで、お前の運命は大きく変わってしまった」

 

「初めてだよ。お前みたいな男は」

 

「嬉しかったよ、心配してくれて」

 

「早く行って、そして戻って来い。私に笑顔をくれるんだろ?」

 

「理由なら出来た、約束が」

 

「さあな。ただ、経験という積み重ねは、もうお終いにしようと思ったんだ」

 

「カレン、お前の勝ちだ」
「勝つとか負けるとか、そんな心がまだ私に残っていたとはな?」

 

25話

「ギアスという名の王の力は、人を孤独にする。少しだけ違っていたか? なぁ、ルルーシュ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-ray BOX
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Blu-ray BOX

 

→コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス 反逆のルルーシュ R2
→(劇場版)コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス(ルルーシュ)
→コードギアス(スザク)
→コードギアス(カレン)
→コードギアス(ナナリー)
→コードギアス(シャルル)
→コードギアス(シュナイゼル)
→コードギアス(ロイド&セシル)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました