「キングダム」呂不韋・台詞の名言まとめました

「キングダム」呂不韋・台詞の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

キングダム

10巻

「早速ですが大王様。昨夜の大王様暗殺事件の黒幕は──この呂不韋めにございます!」

 

「……李斯よ。確実(それ)のどこが面白い」

 

17巻

「儂は韓の陽翟に生まれ、一介の商人から始まりここまで登って来た。品を定める目は確かだ」
「さてさて、李牧はどんな男かのォ」

 

「やはり李牧殿にはここで死んでもらう」
「さァ、天才李牧はどうやってこの死地を切り抜けるつもりかのォ」

 

「言っておくが李牧殿」
「儂はこれまで商談で一度口にした値からは、ビタ一文まけたことがない男だぞ」

18巻

「奇貨居くべし」
「あの賭けに出たから今の儂がある。あれに比べれば気楽なものよ」

 

34巻

「そんなセコイことするかい。儂の蔵を少し開いてやっただけじゃ」

 

35巻

「世に言う『正義』とは、その人柄に宿るのではなく、勝った者に宿るのだ」

 

38巻

「弱き者、愚かな者は食われる時代だ。男であっても女であっても」

 

「実はな、美姫よ。舞台でそなたを見て花を贈ったあの時から、儂は変わらずずっとそなたを愛している」
「後にも先にもそなた一人であろう、真に我が心を奪った女は。我が美姫よ、さらばだ。どうかここで静かに余生を過ごせ」

 

「誰にすがる、誰にこの国を託す。この呂不韋をおいて他にあるはずがない」

 

39巻

「この呂不韋が反乱を成功させると言っておるのだ。ならば成功するに決まっておろうが!!」

 

「やはり何も分かっておらぬのだな。”四柱”とは儂を華やかに彩るためのただの”装飾”にすぎぬ」
「”装飾”は所詮”装飾”。それが一つや二つ身からはがれ落ちようと、この呂不韋という人間の強大さは一切揺らぐものではないぞ」

 

「これこそ、人の歴史における最大の”発明”にして”発見”。全てはここから始まったのです」

 

「”貨幣制度”が”天下”を作った。”金”が人の”欲”を増幅させたからです」

「金のもたらした最大の発見は別の所にありました。『裕福の尺度』。当然生まれた”他より多く得たい”という強烈な『我欲』」

 

「戦争を第一手段とする世の中よりはるかにマシでしょう」

 

「”暴力”ではなく”豊かさ”で全体を包み込む。それが私の考える正しい「中華の統治」です」

 

「ええ、なくなりませぬ、なくなりませぬとも。いかなるやり方でも、人の世から戦はなくなりませぬ」

「若き頃、儲けのために武器の商いにも手をつけ、広く戦を見てきたからです」
「しかし誰も間違っていない。どれも人の持つ正しい感情からの行動だ、だから堂々巡りとなる」

 

40巻

「大王。結果はともかく、ようやく決着がつきましたなぁ」
「そうか……この儂が負けたのか。いや……正に完敗だ……」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

キングダム 1~最新巻

 

→キングダム
→キングダム(信)
→キングダム(漂)
→キングダム(政)
→キングダム(河了貂)
→キングダム(羌瘣)
→キングダム(王騎)
→キングダム(蒙武)
→キングダム(蒙恬&蒙毅)
→キングダム(王翦)
→キングダム(王賁)
→キングダム(桓騎)
→キングダム(昌文君&壁)
→キングダム(昌平君)
→キングダム(麃公)
→キングダム(騰)
→キングダム(楊端和)
→キングダム(李牧)
→キングダム(廉頗)
→キングダム(媧燐)
→キングダム(紫夏)
→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました