「ワンピース」ボルサリーノ(黄猿)の名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」ボルサリーノ(黄猿)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース シャボンディ諸島編

398話

「何がどうであれ世界貴族に手を出されて、我々が動かんわけにはいかんでしょう」
「センゴクさん」

 

「わっしが出ましょう、すぐ戻ります」
「ご安心なすって」

 

401話

「こりゃあ…ちょっとやりすぎたね」

 

「お~、ちょっとものを尋ねたいんだけど」

 

「ちょっといいかね?」
「戦桃丸という男を捜しているんだけども?」

 

「いやあ、それが見つからないと、お~暇だからね」
「そんな時にまさかこんな首を放っておくわけにもいかんでしょう」

 

「懸賞金2億4900万”魔術師”バジル・ホーキンス」
「速度は重さ。光の速度で蹴られたことはあるかい?」

 

402話

「ドレーク少将…あ~、元少将」
「それ(パシフィスタ)の偵察に来たんじゃねえのかい?」

 

「戦ってみるといいよ」
「内情を知っている分、絶望もデカいと思うがね」

 

「せいぜいお気をつけなすって、ヒヨッコの諸君」
「今はわっしもいるのでねえ」

 

「どいつもこいつも、億を超えるような輩は、化け物じみていて怖いねえ」

 

「なんの能力か知らねえけども実体はあるな」
「自然(ロギア)系じゃなさそうだ」

 

「まずは1人目」
「ここまでの長い航海、ご苦労だったねえ」

 

「いや~、ひどいねえ」
「お~、びっくりしたねえ」
「八咫鏡」

 

403話

「もう手遅れだよお。懸賞金1億2000万”海賊狩りのゾロ”」
「そこそこやれる剣士だと聞いてたんだけどねえ」

 

「一発KOとは…随分疲れが溜まってたんだねえ」
「ゆっくり休むといいよお」

 

404話

「無駄だねえ、わっしはピカピカの実の光人間」
「ロギアだからねえ」

 

「移動もさせない、無駄だよお」
「今…死ぬよお」

 

「あんたの出る幕かい? 冥王レイリー」

 

「あんたがこの島にいることは度々耳にしてたけどねえ、本当だったんだねえ」

 

「こんなヒヨッコの肩を持つなんて、腐っても海賊ってわけなのかい?」
「レイリーさん」

 

「海賊の罪は消えんでしょう」
「ましてロジャー海賊団」

 

「ただあんたを捕らえるとなると、こちらとしてもいろんな覚悟を決めにゃいかんので」

 

「(見逃す?) 勘弁して下さいよ」

 

「この子らをとっ捕まえねえと」
「我々海軍本部はマリージョアの天竜人達に顔が立たんのですよ」

 

「邪魔はせんでくれませんか」

 

「(勝てないから逃げる?) 潔し、腹が立つねえ」

 

「困ったねえ」
「軽い気持ちでこの島に来たのにねえ」

 

「わっしの部下達も十分強力でしょうが」

 

405話

「バーソロミュー・くま…これだから海賊は信用ならねえよ」

 

「海軍大将1人止めといてまだ欲張られちゃあ、わっしの立つ瀬がない」
「いいかげんにしなさいよ!」

 

「で、そいつも飛ばして終わりかい?」
「ちゃ~んと説明はあんだろうなあ? これは大問題だよ」

 

マリンフォード編

462話

「(白ひげ海賊団) 気味が悪いねえ」

 

463話

「全く…さすがに白ひげ海賊団の隊長達ともなると、とことん化け物じみてるねえ」
「被害少なくケリをつけるにゃ、ちゃちゃと頭ぁ取るしかねえでしょ」

 

「まあ…そう簡単に、頭ぁ取らせてもらえないよねえ」

 

466話

「ありゃ、全部死刑でいいんでしょ?」
「センゴクさん」

 

467話

「調子に乗りなさんな」
「そう簡単に行かせるわけないでしょうが」

 

474話

「しぶといねえ」
「もう早いとこ、処刑済ませないとねえ」
「こういう時は、頭をぶち抜くといいよねえ」

 

「怖いねえ、この若さ」

 

「わしらに勝てるわけないでしょう」

 

475話

「う~ん、こざかしねえ」

 

476話

「う~ん…度胸だけじゃねえ。麦わらのルフィ」
「力がねえのなら、救えねえもんは頑張ったって救えねえよお」

 

「消えてくれるかねえ」

 

「おお~、白ひげの采配にも焼きが回ったねえ」
「おめえともあろう男が、そんな無謀なだけのゴミクズに…」
「先陣を切らすとはねえ」

 

「わしは美味しくないと思うよお」

 

477話

「勝敗は一瞬の隙で決まるんだよねえ」

 

479話

「あんな小僧を切り札に使うとはねえ、白ひげ」
「だが、行かせないよお」

 

483話

「おうおう、まともに食らっちまうとはねえ、白ひげ」
「邪魔はさせないよ」

 

489話

「これでまだ生きていたら…」
「あいつらは運がよかったと、諦めるしかないねえ」

 

ゾウ編

751話

「まあ…その真偽(白ひげの息子か?)はこの際、我々にはどうでもいい」

 

「血筋がどうあれ確固たる価値が1つ」
「奴(エドワード・ウィーブル)は海賊として圧倒的に強い」

 

「まるで本当に白ひげの若い頃のように」
「強さだけだけどね」

 

ホールケーキアイランド編

881話

「おかしいよねえ」
「あの麦わらが…15億だもんねえ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピースのインデックス