「ブルーピリオド」高橋世田介(たかはしよたすけ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ブルーピリオド」高橋世田介(たかはしよたすけ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ブルーピリオド

3話

「まあ浪人生なんか怖くないけど」

 

「芸の上澄みだけをすくったような絵だな」

 

「表面的なとこをマネただけ」
「お前、本質を何も分かってない」

 

4話

「俺もう予備校には行かない」
「つまんない受験絵画押し付けやがって!」

 

「お前、ここで習ったことが絵の全てとか思ってないよな?」
「予備校はいい絵を教える所じゃない、受かる絵を教える所なんだよ」

 

「(芸大生の作品) こんなもんか…」
「思ったより大したことないな、何が言いたいのかよく分からない」

 

「俺苦手なんだ、矢口さんのこと」
「なんでも持ってる人がこっちにくんなよ、美術じゃなくてもよかったくせに!」

 

6話

「矢口さんには分からないと思うよ、なんでも持ってる人には」
「俺には美術しかないから」

 

「俺は基本的に他人に興味ないから」
「でも俺も、矢口さん見てるとイライラするよ」

 

8話

「別に、思ってたほどじゃなかった」
「頭1個抜けてる奴が何人かいたけど、3分の1は記念受験じゃない」

 

「藝大の倍率がなんであんなに高いのか分かったよ」
「”とりあえず藝大は受ける”っていう風潮はあるし」

 

「俺は多分1次受かるよ」

 

11話

「あと2日だけだ」
「だから今日だけは無理した方がいいよ」

 

12話

「自信なんかないよ」
「事実だから、俺が絵が上手いのは」

 

「(それが自信?) 違うな」
「矢口さんはご飯食べたり◯◯◯したりするのを褒められたら、それに自信持てるの?」
「俺は無理なんだけど」

 

「ふ~ん…ムカつく」
「ちょっと見ない間に上手くなりやがって」

 

「(余裕?) 俺は受かると思ってたから」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ブルーピリオド 1巻 (Kindle)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ブルーピリオドのインデックス

→アニメの名言インデックス