「メイドインアビス」ナナチの名言まとめました

アニメ「メイドインアビス」ナナチの名言をまとめていきます。

スポンサーリンク

メイドインアビス

10話 毒と呪い

「んなぁ~、ふわふわのぬいぐるみだよ。お前たちをなぐさめに来たんだ」

 

「丁寧に教えてもいいけどさ。先に、そいつ助ける方法を聞いた方がよくね?」

 

「お前やっぱり、見えてねえのな」「安心しなよ。今は呪いは無いから」

 

「オイラはナナチだ。お前ら探窟家が言う所の、『成れ果て』だよ」

11話 ナナチ

「探窟家の間じゃこうするのが常識らしいけど、それは正しい方法を知らないからだ」

 

「まだ進む気だったのさ。こいつはあの状況になってもまだ、冒険を諦めてはいなかったんだよ」

 

「何で助けてくれなかった、って顔してるな。お前らが何なのか興味があっただけさ。姿を現す気なんて、端っから無かったんだぜ」

 

「この子も成れ果てだよ。六層の上昇負荷は聞いたことある」
「そう。深界六層の呪いで生き残ると、こうなるんだ。人格も知性も消え失せる。文字通り、人だったものの成れ果てさ。もう、どうやったって元には戻れない」

 

「お前が今回やった腕伸ばすやつさ。六層だとどうなるか、考えるだけでワクワクしない」

 

「探窟家は仲間が成れ果てになったら、始末して遺品だけを回収していくんだ。死んだってことにした方が、よっぽどマシなんだろうな」

 

「姿をさらすことが、もう大きなリスクなんだ。助ける理由がかわいそうってだけでも上等だろ」

 

「いいか。今はあくまで死を緩やかにしただけだ」
「12時間は何とかもたせる。それ以上かかりそうなら、気の効いたお別れを考えとけよ」

 

「お前、マジでポンコツになっちゃった?」

12話 呪いの正体

「それ聞いちゃう。止めときなよ。聞いたらオイラのこと、助けたくなっちゃうぜ」

 

「まるで獲物を捕らえる罠さ!」

 

「奈落の底に挑むってのは、この先、死の呪いが充満する中で、未来を読む捕食者を相手にしてくってことだ」

 

「ただな、これだけは分かるぜ。そんなもんじゃ、憧れは止められねえんだ!」

 

13話 挑む者たち

「お前も見たろ。未だにミーティは、ミーティの魂は、あの体に囚われてる気がするんだ」

 

「オイラもそのうち、どうにかなって死ぬ。そしたら、ミーティは、永遠に一人ぼっちだ」
「レグ。これは最後のチャンスなんだ。ミーティを解放出来る、最後の。お願いだ、こんなに都合のいいことは、二度と起こらねえ」

 

「残酷だな……分かったよ、約束する」

 

「いいぜ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

 

→メイドインアビス
→メイドインアビス(オーゼン)
→メイドインアビス(ライザ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました