「舞妓さんちのまかないさん」野月キヨ(のづききよ)の名言・台詞まとめ

マンガ「舞妓さんちのまかないさん」野月キヨ(のづききよ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

舞妓さんちのまかないさん

1巻

みんなに今夜も元気に、”舞妓さん”でいてもらうこと。
それが私のおしごとです。

 

「おわおう! つい夢中に!!」
「やるな、ぬか床! 私をこんなに夢中にさせるとは!」

 

「は──~~」
「湯たんぽ、あったか~い…」

 

「(休みは)どうしてもカレーが食べたくて食べたくて…」
「それもおうちカレーが」

 

雪の日の朝は、あれ(ひっつみ汁)が食べたくなるな。

 

2巻

「今日のごはんには秘策があるのです」
「すーちゃんがうっかりたくさん食べてしまう青森の味」

 

4巻

「よくばっていっぱい作ってきちゃった」
「おなかすいてる時ごはん作ると作りすぎちゃうんだよね~」

 

「(昔から)すーちゃんの活躍は覚えてるよ!!」

 

「いやあ~今、幸せなんだよね」
「食べたがってるものを作る幸せっていうのかな~」

 

5巻

「お湯使ってたら手かさかさになって、食器落としそうになっちゃってね」
「水だとその心配ないから」

 

寒いからやっぱりあつあつなごはんがいいなぁ。
とりあえずスーパーをのぞいてみようかな。

 

しまった。
なんでもありすぎてメニューが無限に…。

 

京都のみんさんの今日のごひいき食材、卵、大根、じゃがいも、ねりもの…。
これでできる今日のごはんは…こ、これは…あれを作るしか!!

 

京都に来て初のおでん…。
ここまでカードがそろわなきゃおでんが浮かばないなんてなぁ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
舞妓さんちのまかないさん 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→舞妓さんちのまかないさんのインデックス