「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アミダ&ラフタの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アミダ・アルカ(黒色)&ラフタ・フランクランド(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

7話

「やんちゃする子供を叱ってやるのは大人の役目だよ」

 

「さあ、しつけの時間だ…坊や達」

 

8話

「楽しいもんじゃないさ、子供とやり合うなんてね」
「でも、なかなか見どころのある坊や達だったよ」

 

9話

「男の度量ってのはね、愛の量で決まるんだよ」

 

「あんた、いい奥さんになれるよ」
「男選びさえ間違えなきゃね」

 

12話

「昭弘の弟、助けに行くんでしょ?」
「んな話聞いちゃ、こっちも黙ってらんないっての」

 

14話

「分かってないねえ、あんた達。ここはもう地球圏なんだよ」
「あんた達がいた圏外圏は、言っちまえばただの無法地帯」

 

「でもここには秩序と法ってもんがある」
「人を殺せば普通に罪に問われるんだ」

 

21話

「モビルスーツには意味ないってのに…」
「無駄撃ち大好きだよね、金持ちってさ」

 

「阿頼耶識ってやっぱずっこい」

 

22話

「タービンズってさ、実はほかに行き場所がない女達の避難場所だったりするんだよね」
「うちに拾ってもらえなかったら、どうなってたか分かんない子いっぱいいる」

 

鉄血のオルフェンズ(2期)

29話

「(順調すぎ?) こっから先はあんたと同じ、身内に足を引っ張られるわけだ」

 

40話

「しかし女ってのはなんでこう男の嘘が見抜けるかねえ」
「男も男さ、すぐ分かる嘘をつく」

 

「(なんでだまされる?) そりゃ本気でホレてないからさ」

 

「タービンズが泣き言なんて!」

 

「動きはいいけど…ちょっと単調だね!」

 

「砲撃? 降伏すら認めないか」
「なら、相手の頭を潰すだけだ!」

 

「それがあんたの覚悟かい?」
「誰かの背中に頼ってるようじゃ、頭は張れないんだよ!」

 

「(何が駆り立てる?) 決まってるよ!」
「輝くためさ!」

 

「名瀬…あたしらがいなきゃ、あんたは咲くことが出来ない」
「だったら、あたしは…」

 

「名瀬…見せてやるよ」
「とびっきりの輝きを…」

 

41話

「私ね、それまでホントに何も知らなかった」
「読み書きだけじゃなくて、楽しいとか嬉しいとかあったかいとか…」
「人として当たり前のこと」

 

「誰かを好きだって思う気持ち、守りたいって願うもの」
「全部タービンズに入ってから教えてもらった」

 

「ダーリンが、姐さんが…今ここにいる私を一からつくってくれたんだ」

 

「優しいよ、昭弘は」
「ただの筋肉バカだと思ってたけど、誰より周りを見てる」

 

「人のことを自分のことみたいに考えられて…不器用だけど…そっと言葉なんてなくても…」
「気持ちで隣に寄り添ってあげられる、そんな奴」

 

「私ね、ここに残るよ」
「ダーリンと姐さんが教えてくれたこと、ちゃんと伝えていきたいから」

 

「私は、タービンズが好き」
「ダーリンが…姐さんが大好き」

 

「でも、それとは違う」
「こんな気持ちになったのは初めてだよ」
「昭弘…さよなら」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鉄血のオルフェンズのインデックス