「ハイキュー!!」山口忠(やまぐちただし)の名言・台詞まとめ

アニメ「ハイキュー!!」山口忠(やまぐちただし)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ハイキュー!!

14話

「たぶん俺は今回は出られないし、3年生がいるのに1年が出るなんて普通は無理だし」
「でも…これから先も、1年で俺だけ試合に出られないのは嫌だから」

 

23話

「怖い、でも…」
「自分も戦えるって証明しろ!」

 

セカンドシーズン(2期)

8話

「ツッキーは、昔からなんでもスマートにかっこよくこなして…」
「俺、いつもうらやましかったよ」

 

「最近のツッキーはかっこ悪いよ!」

 

「日向はいつか”小さな巨人”になるかもしれない」
「だったら、ツッキーが日向に勝てばいいじゃないか」

 

「日向よりすごい選手だって、実力で証明すればいいじゃないか」

 

「身長も頭脳もセンスも持ってるくせに」
「どうして”こっから先は無理”って線引いちゃうんだよ!」

 

「(原動力?) そんなもん、”プライド”以外に何がいるんだ!?」

 

14話

「日向と影山は脊髄反射で生きてる感じだねえ」

 

22話

「”サーブでどれだけ攻められるかが、勝ち上がっていけるかどうかを左右する”」
「梟谷戦での烏養さんの指摘を聞いて理解して、俺が投入される意味も分かって」

 

「そして自分でも勝負できるようになりたいと思って…」
「それでも、土壇場で逃げました」

 

「俺に…もう1回チャンスを下さい」

 

「持った武器はたった1つ…サーブ」
「与えられるチャンスは、わずか1度のサーブ権」

 

「その1本に、プライドも試合の流れも全て乗せて勝負する」
「それが…ピンチサーバー」

 

烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(3期)

3話

「俺はあんなに自信満々なこと言えないけど…力を貸せるところまでは来たよ」

 

TO THE TOP(4期)

7話

「理屈じゃないからね、仲の悪さは…」

 

15話

「1つひとつ、いつもどおり」
「歩き方…ボールの触り方…狙いはエース、理想は膝をつかせるかと」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ハイキュー!!のインデックス