「鋼の錬金術師(ハガレン)」アレックス・ルイ・アームストロングの名言・台詞まとめ

アニメ「鋼の錬金術師(ハガレン) FULLMETAL ALCHEMIST」アレックス・ルイ・アームストロングの名言・台詞をまとめていきます。

 

鋼の錬金術師

4話

「真理の探求者だったはずの錬金術師が国家資格を得たとたん」
「軍の人間兵器に変わる」

 

「かのイシュヴァールの内戦以来、恨みを持つ者はいくらでもおりますからなあ」

 

5話

「破壊と創造は表裏一体」
「壊して創る、これすなわち大宇宙の法則なり」

 

鋼の錬金術師(3期)

29話

「我輩は、この国の弱き人民のために戦いたいと思っていました…」
「多くの者がそう思い、軍を信じ、籍を置いております」

 

「なのに、その軍が…」

 

「イシュヴァールで、我輩は戦いから逃げました…」
「軍のやり方は間違っている、そう思いながら」

 

「ですが…その間違っているものとこそ戦うべきだった」
「あれから…今日この日まで信念を曲げ、逃げた己を恥じなかった日はありません」

 

「今また軍が戦場というのなら…」
「我輩1人、どうして尻尾を巻いて逃げられましょうか!」

 

鋼の錬金術師(4期)

45話

「父上に対しなんたる無礼か、姉上」
「いいでしょう! 我輩の全身全霊全筋肉をもってお相手いたす!」

 

鋼の錬金術師(最終期)

51話

「(大砲クラスでようやく?) なんと! 我輩の得意分野ではありませんか」
「どうかここは、この弟アレックスにお任せを」

 

52話

「何、ただの脱臼です」

 

54話

「芸術的筋肉と芸術的錬金術のコラボレーション」
「エクセレントアンドエレガント!」

 

55話

「逃げろというのか…我輩にまた、戦場から逃げろというのか」
「そんなマネ出来るわけがなかろうが!」

 

「勇気100倍、筋肉1000倍!」

 

「若い者が戦っておるのに、我等大人が寝ているわけにはいきますまい」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
鋼の錬金術師 全18巻セット(コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鋼の錬金術師のインデックス