「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」美樹さやかの名言・台詞まとめました

アニメ「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」美樹さやかの名言・台詞をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

魔法少女まどかマギカ

1話  夢の中で逢った、ような……

「かわいい奴め。でも男子にモテようなんて許さんぞ。まどかはあたしの嫁になるのだ~!」

 

「文武両道で才色兼備かと思いきや、実はサイコな電波さん!? どこまでキャラ立てすりゃ気が済むんだ、あの転校生は。萌えか、そこが萌えなのか!?」

 

2話 それはとっても嬉しいなって

「まあきっと、私達がバカなんだよ」

「そう、幸せバカ。別に珍しくなんか無いはずだよ。命と引換えにしてでも叶えたい望みって、そういうの抱えている人は、世の中に大勢いるんじゃないのかな。だから、それが見つからない私達って、その程度の不幸しか知らないってことじゃん」

「恵まれすぎて、バカになっちゃってるんだよ。なんで、私達なのかな?」

 

「不公平だと思わない。こういうチャンス、本当に欲しいと思ってる人は、他にいるはずなのにね」

3話 もう何も怖くない

「うん、いざとなったら頼むかも。でも今は止めとく。私にとっても、大事なことだから。出来ることなら、いいかげんな気持ちで決めたくない」

 

4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

「私って、嫌な子だ。思えばその時の私は、まだ何も分かっていなかった。奇跡を望む意味も、その代償も」

 

「知らないんだよ、誰も。魔女のこと、マミさんのこと、私達は知ってて、他のみんなは何も知らない。それってもう、違う世界で違うものを見て暮らしているようなもんじゃ無い」

「とっくの昔に変わっちゃってたんだ。もっと早くに気づくべきだったんだよ、私達も」

 

「あるよ! 奇跡も、魔法も、あるんだよ!」

 

5話 後悔なんて、あるわけない

「後悔と言えば、迷っていたことが後悔かな。どうせだったら、もうちょっと早く心を決めるべきだったなって」

 

「マミさん。あたしの願い、叶ったよ。後悔なんて、ある訳無い。あたし、今、最高に幸せだよ」

 

6話 こんなの絶対おかしいよ

「私はね、ただ魔女と戦うだけじゃ無くて、大切な人を守るために、この力を望んだの。だから、もし魔女より悪い人間がいれば、私は戦うよ。たとえそれが、魔法少女でも」

7話 本当の気持ちと向き合えますか?

「あたしは、人のために祈ったことを後悔してない。その気持ちを嘘にしないために、後悔だけはしないって決めたの、これからも」

 

「あたしはあたしのやり方で、戦い続けるよ。それがあんたの邪魔になるなら、前みたいに殺しに来ればいい。あたしは負けないし、もう恨んだりもしないよ」

 

8話 あたしって、ほんとバカ

「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」

 

「だったらあんたが戦ってよ」

 

「あたしのために何かしようってんなら、まずあたしと同じ立場になってみなさいよ。無理でしょ、当然だよね。ただの同情で人間やめられる訳ないもんね!」

 

「何でも出来るくせに、何もしないあんたの代わりに、あたしがこんな目に合ってるの。それを棚に上げて、知ったようなこと言わないで」

 

「バカだよ、あたし。何てこと言ってんのよ。もう救いようがないよ」

 

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。私たち魔法少女って、そういう仕組だったんだね」

「あたしって、ほんとバカ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX

 

→魔法少女まどかマギカ
→マギアレコード
→魔法少女まどかマギカ(鹿目まどか)
→魔法少女まどかマギカ(暁美ほむら)
→魔法少女まどかマギカ(巴マミ)
→魔法少女まどかマギカ(佐倉杏子)
→魔法少女まどかマギカ(キュゥべえ)
→マギアレコード(環いろは)
→マギアレコード(七海やちよ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました