「葬送のフリーレン」シュタルクの名言・台詞まとめ

アニメ「葬送のフリーレン」シュタルクの名言・台詞をまとめていきます。

 

葬送のフリーレン

5話

「なるほど、30秒(足止め)か…」
「それ、俺がやらないとだめかな?」

 

「(魔物との戦闘経験?) ゼロだよ!」

 

「俺だって、最初は立ち向かったんだよ」
「でも、怖くて一歩も動けなかったんだよ!」

 

「あいつ(竜)、家を野菜みたいに輪切りにしちまうんだぜ」
「人間が戦っていいような相手じゃねえよ!」

 

6話

「俺がこの村に来た時、みんな辛気くさい顔をして、竜の恐怖におびえていた」
「そんな連中がさ、今では幸せそうに笑ってるんだよ」

 

「”シュタルク様がいるからこの村は大丈夫だ”ってな」
「俺は何もしてないってのによ」

 

「この村が襲われていないのは、ただの竜の気まぐれだ」

 

「(竜が村を襲ったら戦うのか?) 死んだって嫌さ」

 

「でもよ…この村の連中にとっては、俺は英雄なんだよ」
「この村の英雄シュタルクなんだ」

 

 

「俺が守らなきゃならないんだよ」
「とは言ってみたが…実際は逃げだしちまうかもな」

 

「額の傷だって、魔物と戦いたくなくて、師匠とケンカした時に出来たものだ」
「殴られたのはあの時が初めてだったな」

 

「俺に失望したんだろうさ」
「結局…俺は師匠に一度だって褒められたことはなかった」

 

「1つ約束してくれないか?」
「俺が途中で死んだとしても、竜は必ず仕留めてほしいんだ」

 

「(なぜ?) いや、変な質問だと思ってな」
「俺はこの村に3年もいたんだぜ」

 

「(短い?) 超長えよ」

 

「(手が震えてる?) 怖いものは怖いんだよ」

 

「そうか…師匠も、怖かったんだな」
「必要なのは…覚悟だけだ」

 

「俺が…やったのか」
「俺が1人で…竜を倒した」

 

「師匠はお前のせいで、勇者一行の冒険がくだらないものになったって言ってたぜ」
「くだらなくて…とても楽しい旅だったってよ」

 

「ちっさくねえよ!」

 

「(帰る?) 師匠が”俺を連れてけ”って言ったんだろ」
「それに…俺も、くだらない旅がしたくなったんだ」

 

「(必死?) まあ…あまり時間がないからな」

 

「師匠はもう旅が出来るような年じゃない」
「そんな師匠が俺を連れてけってお前達に言ったんだ」

 

「だから俺はよ、師匠の代わりにくだらなくて楽しい旅をたくさん経験して」
「みやげ話をたっぷりと持って帰らないとダメなんだ」

 

「俺に出来る恩返しはこのくらいだからさ」
「あんまりのんびりしていると、師匠が死んじまうんだ」

 

7話

「なあ…その”シュタルク様”ってのやめない?」
「落ち着かないんだ、年だってそんな変わらねえだろ」

 

「タメ口!」

 

「そういうのじゃなくてさ…”さん”付けとか”君”付けとか、いろいろあるでしょ」
「あともっと愛想よくしてくれよ、傷つきやすいんだよ」

 

8話

「師匠が言ってたぜ、メシが美味い街は平和でいい街なんだとよ」
「ここもきっとそうなんだろうさ」

 

9話

「(殺されていたのは私達の方?) これは誰かがやらなきゃいけないことだろ」

 

「ああ、俺は…全力で土下座してフリーレンを連れ戻してくる!」

 

「信じられねえぜ…俺は夢でも見てんのか?」
「そいつは師匠の技だ」

 

「まだ…終わってねえぜ!」

 

「まったく師匠め…変な理論押しつけやがって」
「脳みそ筋肉で出来てんじゃねえのか」

 

「(もう負けた?) 俺はまだ立っている」

 

「それに思い出したんだ、師匠の技はもっと重かった」
「やっぱりお前のはただのマネ事だ」

 

「相打ち覚悟だったのにビビって損したぜ」
「やっぱり全然重たくねえや」

 

12話

「それ(誕生日)と欲しい物になんの関係があるんだ?」

 

「俺、誕生日にプレゼントとかもらったことがないんだ」

 

「死んだ故郷の家族からも師匠からももらったことがないから」
「そういうもんなのかと思っていた」

 

「俺は故郷が魔族に襲われた時、そんな兄貴も見捨てて逃げちまった」
「家族から祝ってもらえなくて当然かもな」

 

「俺は逃げてばかりの失敗作だ」
「ヒンメルだったらきっと逃げなかった」

 

13話

「大丈夫だって」
「”毒は気合いでなんとかなる”って師匠も言っていたぜ」

 

「(投げキッス?) エッチすぎる…」

 

「(平気?) 腐っても聖職者ってわけか、強敵だぜ」

 

14話

「顔色うかがいながらの(プレゼント選び)3時間」
「生きた心地がしなかった」

 

「でも…気に入ってもらえたからよかったよ」

 

15話

「せっかく練習したんだしさ、踊ろうぜ」

 

「俺はあんたの息子の代わりじゃないぜ」

 

「ならなおさらここには残れねえな」
「俺も心にもない言葉を言っちまったんだ、育ての親にさ」

 

「だから、旅の土産話をたっぷりと持って帰らねえとダメなんだ」

 

17話

「多分、人には心の支えが必要なんだ」
「支えてもらって悪い気分になる奴はいねえよ」

 

「多分フェルンが恥ずかしがっていたのは、俺がいたからだ」
「甘えている姿なんて、人に見られたくなんかないよな」

 

21話

「2人が試験に行ってからもう2日か」
「夜遅くまで起きていてもフェルンに怒られない」
「幸せすぎて怖いぜ」

 

22話

「夕方かあ…ダラダラするのも悪くはないなあ」

 

27話

「(分かってない?) そんなの俺だって分かんねえよ」
「だからさ、分かろうとするのが大事だと思うんだよ」

 

28話

「宮廷魔法使い…お貴族様じゃねえか!」
「あの…タメ口たたいてすみませんでした」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
葬送のフリーレン 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→葬送のフリーレンのインデックス