「賭ケグルイ」蛇喰夢子の名言・台詞まとめ

アニメ「賭ケグルイ」蛇喰夢子の名言・台詞をまとめていきます。

賭ケグルイ

1話

「だから良いのではないですか!?」「ギャンブルの本質は狂気でしょう?」
「であれば、ギャンブルは狂っているほど面白い! さあ~、賭ケグルイましょう!!」

 

「出血を覚悟しなければ、人はだませませんよ!」
「いえいえいえ、そんなもったいないことする訳ないでしょう。だって、面白いのはここからですもの!」

 

「嘘もなにも、現実から目をそむけないで下さいね!」

 

「私だって、ただリスクを負うのはつまらないですよ」
「でも、有利すぎてもつまらないでしょ?」

 

2話

「一つ、ご忠告申し上げましょう。ご実家の家業を賭けるようなマネは、それなりの覚悟をなさってからにしましょうね」

 

「あら~!? 断れるお立場でしたか?」

 

「そんなリスクを賭けた真剣勝負、想像するだけで、たぎってしまいます!!」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

3話

「そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ。この程度のお金、惜しくもありません」
「それにチップの移動が激しいからこそ、このギャンブルは面白い。途中で止めるなんて、もったいないです」

 

「ただ西洞院さん、あなたのやり方は最低ですけど」
「弱った人間にわずかな希望を与え、さらなる絶望へと叩き込む。闇金融などと同じです」

「あなたは、ギャンブルの強さはどうか知りませんけど、人間としては下の下、クソのようなものですね」

 

「どうしてって? あなたがイカサマをしているからですよ!」

 

5話

「ギャンブルの結果は、最後まで分からないものですよ」

 

「こうやってあらがうチャンスが目前に転がっているのに拾わないのは、檻があいているのに、そこから出ない豚と同じ」

「自らが家畜であると、証明しているようなものではありませんか?」

 

7話

「端的に申し上げて、ムカつくんですよ! あなた!!!」

 

「お断りです!」

 

8話

「ですが、そのような職業に人生を捧げる。それってとっても素敵なリスクですね!」

 

「私はギャンブルが出来ればそれでいいんです!」

 

9話

「夢見弖さん、心中お察しします」

「疑い、怒り、絶望、今にも叫び出したい気分でしょう、分かりますよ。でも、この勝負、このギャンブルが終わってからにしましょう。吐き出すのは、ね!」

 

「楽しみですね~、夢見弖さん」
「たった一枚このカードで、どちらかの人生が終わる」

 

「ただの運、結構じゃないですか。自分の意思ではどうすることも出来ない不条理。それこそが、ギャンブルの本質ですもの。楽しいギャンブルでした!」

 

10話

「いいですね、挑戦状というわけですか?」
「そんなキップの良さを見せられては、負けていられないではないですか!」

 

「さあ、選んで下さい!」
「無能として安寧を取るか、破滅を賭けて頂点を目指すのか、決めるのは、あなたです。皇さん!」

 

11話

「あ~、いい!」
「とってもいいですね。
役を競うはずのギャンブルがもうすっかり、お金の積みあいになってしまいました!」

 

「人生ですよ。文字通り、全てを賭けましょう、皇さん!」

 

「ただ一つだけご忠告を。この手に賭けられないようであれば、その程度の覚悟なのであれば、確かに頂点を目指すのは、諦めた方がいいですね」

 

12話

「でもね、申し訳ありませんがダメですよ」
「あんなご馳走を目の前にぶら下げられては、我慢できませんもの!」

 

「だって、念願の生徒会長とのギャンブルに、不純物は必要ありませんもの!」

 

「ぜひとも適当に選びましょう。運任せに選びましょう。ただし、あくまで自らの手で!」

賭ケグルイ××(2期)

1話

「まだ紐が多いからといって、油断は出来ませんね。その瞬間は、いつも突然やって来る」

 

2話

「人の人生なんて、私にはいりません。私はギャンブルが出来ればそれでいいんです」

 

「ここからが真髄! ここからが楽しいのでしょう! さあ、何をぐずぐずしていらっしゃるのです。お手元のハサミを手に取って恐怖を健在させてくださいませ!」

 

「あなたはその最後の一瞬を踏みにじった」
「絶対に実現する恐怖なんて怖くもなんともないのに」

 

3話

「ギャンブルにリスクは付き物、楽しそうですね」

 

「小さく張ってはつまらない、必要なのは一撃が命取りになるベット。さあ鈴井さん、あなたの番です」

 

5話

「必勝と必勝がぶつかれば、どちらかは必ず嘘つきになる。自分の決意を嘘にされるリスク、それってとっても素敵です」

 

6話

「そんなの(根拠)ありませんよ、もちろん! でも、その方が楽しいでしょう?」

 

「私、勝ち目がないからって流し打ちする人、大嫌いです」

 

「夢見弖さん、私は一人で戦います」
「高みを望みながら、自分の限界を自分で作り出しタガをはめる。その愚かさに心底呆れました」

 

「意味があろうがなかろうが、逃げることは許しません。これはギャンブルなのだから」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

7話

「そうですね……(負けた相手に対する)良心の呵責が無いことに、少し呵責を覚えています」

 

8話

「ああ、ヤバい……負けちゃうってヤバーーーい!」

 

「でも、それでよかったんです。何かを得ることは何かを失うことと表裏一体だから」

 

「なんて素敵なギャンブルなんでしょう。死に方を選ぶことは、生き方を選ぶことでもあるのですから」

 

9話

「命を賭ける? そんなのつまらない。もっともっと、命より失いたくないものがあるでしょう?」

 

「何も分からないまま生き永らえるくらいなら……全てを知って死んでしまいたいではありませんか」

 

11話

「×喰、もうこんな茶番はお終いにして、そろそろ本当のギャンブルをしましょう!」

 

12話

「私達はギャンブルで会話が出来る!」

 

「ギャンブルこそが私の存在理由。その他には何もいらない!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
賭ケグルイ 1巻 (Kindle)

 

→賭ケグルイ
→賭ケグルイ××(2期)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました